本日 98 人 - 昨日 138 人 - 累計 630476 人
RSS
Collectionに A2 UP致しました。
お好きな方は もちろん! A2てっ 何? てっ方も是非! ご覧になって 大好きになって下さいませ。

しかし 毎日 ジメジメと不快な暑さですね… まだ 6月ですが コットン地の アロハシャツ着てますよ。
アロハシャツといえばレーヨン てっイメージですが D-9店主は コットン アロハを素肌に着るのが大好きです。
夏場のアロハシャツはTシャツより 幅が利くからいいですね!
レインスプーナー社製を 3着回し してますが 今夏は もぉ 1着 買わなきゃいけん 予感がします。

1年前の 6月29日に HPを作り始め 古物商の許認可待ちもあり 9月26日に完成!
ブログは 10月26日から書き始めました… てか ブログを書き始めてから アクセス数が格段に UPしました。
運営会社が 色んな情報 回示してくれるのですが ブログでタイトル「D-9店主の偏見」を書くとアクセス数が
ドン!とっ 上がります。
それと 何故か「N嬢」続いて「S嬢の輸入雑貨屋さん」も アクセス数が かなり UPします。
当ブログの読者さんは「暴言好き」の「熟女? 好き」なんですね(^O^)
ネタ切れの際も のた打ち回りながら ブログは書き続けますので 今後も「店主の気ままなブログ」を 宜しく
お願い致します<(_ _)>

D-9店主は以前 ス二―カーのコレクターでした。
多い時には 70足ほど所有しておりましたが 加水分解する前に売却し 現在は厳選した この 8足のみです。

DSC00899.JPG

へぇ~ 全部 ローテクじゃん!  はい! 人間も ローテクですから(^O^)
オールスター、ジャックスター、スーパースター、SL72、コルテッツに ワッフルトレーナー!!
70sの名機揃いでしょっ!  全て 復刻品ですけどね(#^.^#)
年齢が年齢なんで 履くには少々 勇気が必要ですが 赤いスニーカーが好きなんです!

コンバース ジャックスター… 一目惚れでしたが 復刻品なので特に語りません。 
お気づきですか? この異様なレザーの輝きは RWの Shoe Creamで磨いているからです(^^)v

DSC00904.JPG


アディダス SL72… これも一目惚れでしたけどね! 復刻品ですが 近々の物ではなく 15年ほど持ってます。
赤いナイロンとスエードの組み合わせ てっ あるようで意外と無いんですよ!

DSC00905.JPG



何故か スニーカーはオリジナルに 拘らないんで 最近のローテク スニーカーの復刻は嬉しい限りです(^^)v
でも最近はワークブーツばっか履いてますから出番が少ないんですよ。

革もですが そろっと 糊付きジーンズにも 気を遣う季節になりました。
昨年もタンスの引出しを朝 開けて 夜 閉める… なんて やってました。
努力? の甲斐があってか まだ独特の 酸ぱい臭いは出てませんけど…
現在 VINTAGEの DEAD STOCKが 4本、レプリカの未使用品は大分 処分しましたが まだ 30本 入ってます。
どん どん 穿けばいいのに! なんて思われる方も おいでかと思いますが D-9店主はジーンズを穿き潰しません。
それ用に作られてる ジーンズてっ 生の状態から半年程 毎日穿いてるとナカラ いい感じに色落ちしてきます… 
もぉ 少し穿けば完璧てっ とこの一歩手前で穿くのを止めるんですよ!
それを繰り返し 好みの色落ちの よそ行き用? ジーンズをストックして行く とっ!
古い物は処分したので現在 ストックは 44カウボーイと 52ライダースだけですけど。
でも色落ちジーンズばかり増えても困るので その兼合いなんですよね。
レプリカジーンズをリペアしてまで穿きたいとは思いませんし ましてや 穿き潰れる直前の汚いジーンズなんて
絶対 嫌ですね! 
D-9店主はワークブーツもジーンズも穿き(履き)込んでるけど何故か 超 綺麗!! じゃないと嫌なんですよ!

てか D-9店主得意な人間ウォチングしてると 三浦春馬張りの格好いい オニイチャン達はキレイめの ジーンズを
ジャストサイズでキチッとっ穿いてます…  格好いい+キレイめ=超格好いい!! ですね。
しかし 少し残念なオニイチャン達の中で 体型を隠すのか? 未だに 腰パンして 裾を引きずってんのがいます。
あれっ てっ 本当に格好いいと思ってるんですかね? あれで公衆トイレ入った後 家に上がるんですよ。
少し残念+汚い=超格好いい!!… には ガリレオが必死に計算しても ならないと思いますが…
宗教的な理由か? 少し残念組合の崩し美学? なのか分かりませんが あれでは逆効果で 普通の感覚の女の子は 5m以内には近づかないと思いますけどね。
D-9店主の感覚が古いのかもしれませんが アメカジてっ ラフですけど 決して汚く見せるものではないんですよ!

ん? 大陸マーケットの社長が お友達のオーストラリア土産のチョコレート 自慢げにブログ UPしてますねぇ…
ふん<(`^´)> 負けていられません!

DSC00882.JPG

どやっ!(^^)! S嬢のイギリス土産のチョコレート!!
絵柄は バッキンガム宮殿の衛兵、エリザベスタワー、タワー ブリッジ、ロンドン アイ、二階建バス、ミニクーパー あとはキューガーデンとピカデリーサーカスのネオンサイン…   正しく「私はロンドンに行って来ました」てっ 感じですね!
ロンドンねぇ…
D-9店主は 何故か ロンドンが舞台の 戦時下の悲恋が題材の映画が好きなんですよ。
まっ 実際 若い GIとっ イギリスの娘さんとの ロマンスは 多かったらしいですね。
映画は 第一次世界大戦下の「哀愁」とっ 第二次世界大戦下の「ハノーバー ストリート」が 特に好きですね!
ロンドンには 行ったことありませんが なんか映画の影響か「胸が キュン」とっ なるイメージが あります。
残念ながら S嬢はロンドンで「胸キュン」体験無かったと…
上越市の文化財登録レベルの 営業スマイルでは 世界に通用しないのか?
まぁ あと 1年? あるから 更なる スキル アップを!!

Collectionに DAFの通帳 UPしました… ナチスドイツ物 お好きな方は 是非ご覧下さい。

ナチスドイツ物といえば 以前 本物の 4号戦車のマズルブレーキとエスケープハッチを 真剣に買おうと悩んだこと
ありました(^_^;)
N嬢風に考えれば M4又はT34の 徹甲弾が命中し大破炎上、乗員5名は全員戦死… その戦車から剥ぎ取った
構成部品なんでしょうけどね!?
まぁ 高額てのも ありましたけど 何せ クソ重いんで断念しました。
業者の方は何を勘違いしたのか「奥さんには言えない趣味だから内緒で届けてくれ」とっ よく言われます とっ。
てか 無可動実銃とかなら分かるけど 一人で持てないマズルブレーキやエスケープハッチを 内緒になんか できる
わけないっしょっ!
てか てか 心配してくんなくても 我が家は全てオープンだし! 問題は小さな家だから 置く所が無いんです!!
でも あの時 買っとけば エスケープハッチを枕に! マズルブレーキを足枕にして 更に ガールズ&パンツァ-
楽しめてたかもなぁ(^O^)

STETECO

2013年06月25日
昨日は何時に寝たんだろうか?
夕食時に珍しく発泡酒を少々… その後の記憶がなく 3時半に超 爽やかな目覚め!
早起きすると 何故か得した気分になります…  てか世間一般では まだ夜中ですね(^_^;)
この時間は涼しいですが 日中は また暑くなるんでしょうね?
あっ そうそう これ買ったんですよ!

DSC00886.JPG

そぉです! UNIQLOのグラフィック ステテコです!
涼しげですね! ピンク地に ONE PIECE のチョッパーのイラストが ナイスなオヤジに ピッタリです!!
正直 UNIQLOのアイテム買うのは初めてです… これ 790円ですよ… 安いですよねぇ。
さっ ステテコに 穿き替えて 散歩に行こっかなぁ(^^)v

昨日は地区の防災訓練でした。
30mの津波を想定し高台に避難します… 意外?と参加者が多く地区の防災意識は高いようで安心しました。
D-9店主は情けないことに 300m程の避難距離ですが 日頃の超運動不足と暑さで少々疲れてしまいました。
疲れた時には 五感を癒す!! 
こじはる の下手なダンス、ハワイアンソング、熱いシャワー、ジョージア ブラックと これがいいですね!

DSC00884.JPG

そっ! アロマキャンドルです!
S嬢から 残り香が強いものを選んでもらって 玄関で灯してます。
心と体の癒しと 玄関からワークブーツの 革臭さが消えて一石二鳥です。
革ジャケットに甘い香りがつけば 最悪ですが ワークブーツは返って お洒落かと…
ワークブーツ 激履き派も 観賞派も是非! お試しあれ!

お詫びと訂正

2013年06月23日
S嬢から 6月13日のブログ内で 心の こもった接客を「スピットファイアの イスパノとメッサーシュミットの
MG151の撃ち合い」とっ 記したことに関し 誤った表現とクレームが来ましたので ここに「ステンMk.Ⅱと
シュマイザー MP40の撃ち合い」とっ 訂正し 心より お詫び申し上げます。
尚 今後 このようなことが 二度と無いよう S嬢の名誉に関わる真実は 棺桶まで持って行く所存です。

                           2013年6月23日 vintege D-9店主  ぷっ (^O^)

革(6)

2013年06月22日
梅雨ですねぇ… てか 雨降り過ぎじゃないですか?
以前にも書きましたが この時期 ダラダラと降る雨は嫌ですが 湿気も嫌ですよね。
過剰な湿気=カビ発生… 革を愛する者にとって一番 気を遣う時期です。
A2のような 革ジャケットはカビの大好物のオイルは ガンガン入れてないですし 部屋保管なので あんま心配じゃ
ありませんが 問題は湿気の多い玄関に置いてある オイル満タンのワークブーツです。
じゃあ 部屋保管しちゃえば?  まさかぁ どれも舐めてもいい状態ですが さすがに 部屋保管はできませんよ!
そこで D-9店主のチョットした工夫ですが…

DSC00897.JPG

WHITE'S 3足は作り付けの靴箱の上にシステムラックを組み その上に置いています。
RWとチペワはタンス用 防湿シートを貼ったカラーボックスに… どれも風通しが良くて 床から離した 高い所で
保管しています。
もちろん ワークブーツの中にはシューツリーと乾燥剤をシッカリ入れています!
まっ ここまでしなくても どれも チョコチョコ履いてブラシかけてますから そぉ簡単にはカビは こないと思い
ますけどね…   用心するに越したことはない! てっ ことで(^^)v

ラッキーボーイ

2013年06月21日
昨日のサッカーの試合は…  A代表、なでしこ共に 面白い試合してくれましたね!
なでしこ はともかく A代表には この時期 過度な期待はしないほうが… まっ 色んな ご意見もございましょうが
きっと W杯ではラッキーボーイ的な選手が現れて破竹の勢いっ! てのになりますよ!?
神風が吹くというか 日本てっ そんなチームじゃないですか(^O^)
残念ながらD-9店主の周囲にラッキーボーイはいませんが ナイト2900の自動車税を納付したら 小遣いが 1万円
しかなくなったと喘いでる UNラッキーボーイはいますね(^.^)

本日はコンフェデレーションズでイタリア戦、キリンチャレンジカップで なでしこのニュージーランド戦ですね!
D-9店主は国際試合の時だけ熱烈な サッカーファンになります(^.^)
世代交代しなきゃいけないんだろうけど 澤選手と坂口選手のボランチが利いてる時の なでしこは強いですよね。
問題は A代表、なでしこ共 FWかと… お願いだから 振向きざまに 我武者羅にシュートして 1m先の相手DFの足に当たるなんて情けない光景だけは見せないで下さいませ!
まっ いい意味でエキサイトする試合を期待します!!

VIETNAM ZIPPO

2013年06月19日
おはようございます!
てか 時折 大きくなる雨音で イマイチ熟睡できませんでした。
意外と繊細なんだね?  はい! 風貌からは 想像できないでしょうね(^O^)
昔はマジ繊細で VINTAGE古着や ANTIQUE WATCHなんて中古品は問題外! ましてや VINTAGEのワークブーツなんて完全に話の外でしたね。
当時 収集していた ZIPPOに 極僅かなスリ傷を発見し この世の終りの如く 落ち込むようなオヤジでした… がっ!
こいつです! こいつに 出会ってから物の価値観が 激変しました!!

DSC00873.JPG

そっ! VIETNAM ZIPPOです!! おぉ 懐かしい… なんて方も多いのでは!?
眺めてると M16の銃声とチョッパーヘリの爆音! ナパーム弾のガソリン臭を感じます(私は病気でしょうか?)
何故か 今までは問題外だった 凹みや傷の 1本 1本に何とも言えない魅力を感じました。
ハマりましたね! N嬢は戦死者から奪った物だと 気持ち悪るがりましたが『救出』との名の元で収集しました。
でもねぇ おそらく 日本にある VIETNAM ZIPPO の90%は偽物でしょうね!
本物は 彫ってある図柄は関係なく ケースの底に こびり付いてる生ガスの 痕跡で判断しました。
コレクションが 50個を超えた辺りで VINTAGE A2に出会い 収集は終りました。
今 改めて見ると怪しいの カナリありますねぇ…(^_^;)
別の意味の怪しいのもあって たまに保管ケースが勝手に開いたり ZIPPOが ひっくり返ってたりしてますけど… 
まっ そぉゆうの 気にならない人間なんで 大事に保管しときます。

DSC00874.JPG

DSC00875.JPG

DSC00876.JPG

今年 糸魚川から ココイチが無くなりました… たぶん田舎の方はカレーなんて家で食べるもので 外でお金払って
まで食べるものじゃない! てっ感覚なのかも?
新しく出来た 立ち食い蕎麦屋さんは秒殺されました!
あの上越ラーメンの雄! オーモリラーメンも遥か昔に撤退! 娘達の 遊び場だったサティも現在ありません。
てか 総合病院も一施設 閉鎖しました(>_<)
人口が少ない糸魚川のような田舎で商売するのは難しいですね…

とととっ! こんな厳しい現実の中で 地元高校生や田舎のオニイチャン達の心をガッチリ掴み 頑張っているのが
開店から 満11年 不動のセンター! 我らが『大陸マーケット』です!!
糸魚川で唯一の輸入雑貨店(他にあったら ごめんなさい)でっ 地元の高校生の 男の子なら100% 知ってるで
あろう名店です!
D-9店主は大陸の社長がタイに仕入に行く際には「VINTAGE A2買ってこい!」とか「純金の指輪買ってこい!」
とか 指図する 超ワガママな客でしたが 現在 腕時計を委託販売して頂いてますので立場が逆転しております(^_^;)
先週から 大陸の社長はタイに仕入に! しかし仕入に行く割には あちらの商品が目に見えて増えない… 
もしかしたら タイに お気に入りの〇〇〇いるんだろ!? なんて毎回 飽きずに聞いてます(^O^)
まっ 超可愛い奥さん いるし それは無いでしょうね。
でっ『大陸マーケット』の目玉商品は?  え~と え~と 社長の人間性ですね(~_~;)  でも これ大事ですよ!
余計な お世話かもしんないけど 大陸の社長不在時に 少しでも宣伝しといてあげようと(^.^)
気になる方は是非!! 気にならない方も 一度『大陸マーケット』で検索してみて下さいね!

何処ぞの アメカジ屋さんの 不良在庫品ではありません。
急に暑くなり 出番を失ったD-9店主愛用の VINTAGEレプリカの ワークシャツです。

DSC00866.JPG

お好きな方なら おっ! ベンチレーションとか 1000マイルとか お解りになると思いますが…
VINTAGEだと80,000円~250,000円程でしょうか? 貧乏なD-9店主はW社のHCシリーズで 楽しんでます。
1910~1940年代のワークシャツの魅力は?  はい! 第一に デブでも着れる!!
今時のナンチャッテ ワークシャツと違い腹回りをアホみたいに絞ってないからD-9店主のようなメタボの方でも
楽に着れます!
そして 煙草入れ、懐中時計入れ等 あれば便利と思われる 専用ポケットを何の躊躇いもなく付けてある…
自由ですよね! 実用性重視! デザイン度外視で付けたポケットが 今見ると なんとも お洒落なんですよね!
もし これが作業着なら 現在でも WHITESのセミドレス同様 何処となく お洒落なんで 仕事帰りに そのまま
オネエチャンの いる店に飲みに行っても可笑しくないですね(^O^)
先人は既に ECOの意識が あったんでしょうかね(^^)v

ワークブーツ(10)

2013年06月16日
RW9875です…  あちゃっ! 何これ?

DSC00861.JPG


でっ アップ画像。

DSC00862.JPG 

何処で傷つけたのか?  全く身に 覚えがありません。
履いてりゃ いつか傷つきますが いきなり 3本も!
てか 周囲がピカピカなので 傷が一層 痛々しく見えます。
ワークブーツ愛好者なら 傷は勲章みたいなものですが 1発目は さすがにショックなんですよね!
そして 吹っ切れるんです!    これから 真の相棒に なるのだと!
「生涯 ジーンズ!!」  「生涯 ワークブーツ!!」
昨日 TKCに言ったら 案の定 「ぷっ」なんて笑われて ワークブーツは無理と言われました。
ふん 履いてやる! 履き続けてやる! 真夏はドーントレス 2号の中で ワークブーツに履き替えて 登場だな!
特にルールは 決めなかったので この手で行きます(^^)v

久々の雨ですねぇ…
雨は嫌いですが 今まで異常に気温が高かったから ちょっと嬉しいと思っている方も 多いのではないかと!?
長女夫婦は京都に遊びに行ったようですが… 無事に着いただろうか?
移動手段が超高齢のフライング ダッチマン号だから少々心配です。
てか 更に心配なのがドミ子の世話を次女がしてる… まぁ なんとかなってるんでしょう。
アニとかアネてっ どことなく落ち着いているけど 例の甥っ子もですが オジとかアバチャてっシッカリしてる
ようなんだけど何故か イマイチ心配… てっ思ってしまうのは私だけでしょうか?

アライグマ(2)

2013年06月14日
最近 洗ってます… ジーンズとワークブーツ。
ジーンズは分かるけど ワークブーツを洗うとな?  はい! もちろん 洗濯機では洗いませんよ!
LEXOLのレザークリーナーですよ! スポンジに含ませて泡立たせてから優しくスリスリと洗います。
ビックリするほど 汚れと古い脂分が落ちてキレイになります! 
若干 革に浸みますが 革に酷いダメージが無い限りは 一晩おいときゃ 何事も無かったように乾きます。
その後 LEXOLのレザーコンディショナーを薄く塗ってやれば 洗浄と保革までは完璧です!
まもなく29年物の RW877と20年物のチぺワで試してみましたが 超簡単な割には効果覿面でした!

DSC00859.JPG

てか アライグマとしては ジーンズ用の LAUNDRESSのデリケートウォッシュと共に LEXOLのレザークリ-ナーの
無い世界なんて もぉ 考えられませんよ!!

13日の木曜日

2013年06月14日
昨日 6月13日は 恥ずかしながら D-9店主の誕生日でした。
身内以外の お祝いメールは 1,2,3,4… まっ いっぱい頂きました。
その中で 同級生の Aさんは「ますます 不良親父に磨きをかけて下さい」とっ。
えっ! 今以上に 不良親父になれ! とな(^_^;)  今でも すんごい 不良親父なんですけど…  
う~ん…  お任せあ~れ! D-9店主は 死ぬまで『格好いい不良親父』を追求し続けます!!

S嬢 イギリスから無事に帰国したようですね…  小さい体で頑張りますねぇ!  
てか ちゃんと ご飯 食べてたんかなぁ?
イギリスてっ 食事が〇〇〇てっ 聞きますけど 実際 どんなもんなんでしょうね?

1942年 イギリスに駐屯したアメリカ第8空軍司令官はイギリス空軍総司令官に「よく来てくれた! 貴方達には
我イギリス空軍と同じ宿舎と食事を用意しよう!」とっ言われたと…
それに対し アメリカ第8空軍司令官は「宿舎は お願いしますが 食事は 遠慮します」とっ答えたと!
イギリス空軍総司令官と別れた後 アメリカ第8空軍司令官は 副官に「彼ら(第8空軍隊員)にイギリス空軍と
同じ食事させたら ドイツ軍陣地を爆撃する前に ここ(第8空軍司令部)を爆撃するだろう」とっ言ったとか。
西欧の空をアメリカ第8空軍はコカコーラと 卵たっぷりのパンケーキを! イギリス空軍は 紅茶とイワシの缶詰
食べて飛んでたんでしょうね!?   ドイツ空軍は?  コーヒーと ジャガイモでしょうね。
まっ 週末でも S嬢の輸入雑貨屋さんに 顏出してみましょう…  
てか よく来店してる女性客と S嬢のマシンガントーク スゴイんですよ!
正に スピットファイアのイスパノと メッサーシュミットのMG151の撃ち合いですよ!!

ジーンズ(9)

2013年06月12日
夜中ですけど 52ライダースと 1020 洗濯しました。
こぉ 気温が高いと 連続穿きは超我慢して 1ヶ月が限度ですね。
44カウボーイと52ライダースは理想に近い 色落ちになったので 秋まで休暇を与えようと思ってます。
明日から しばらくは 1020、1070、1001XX-11と1001XX-12の W社製 4本に頑張ってもらいます。
先日 御徒町のH店さんで W社の新作 101Zと1001XX-13見てきました。
それで感想は?  やはり 日本一のレプリカ ジーンズだと思いますよ… でも ループずれは 別にレプリカ
穿かなくてもいいかなぁ とっ。
レプリカ ジーンズ制作するなら W社には 44カウボーイのUFOリべット仕様とか微妙なモデルを希望します。
マニアック過ぎますか? でも W社のジーンズ好きな人てっ みんな こんな感覚なんじゃないでしょうか!?

せっかちな性格なので陰干を 1日短縮! 汚れ落とし、保革 そして間髪入れず 磨きをしてしまいました!

DSC00867.JPG

DSC00872.JPG

DSC00869.JPG

如何でしょうか? まっ 程度良かったし ちょっと 手入れ してやると 28年11ヶ月物には見えませんね!?
購入して即 7時間ほど使用 それから 60時間経過してますが 足の変化は無し… 〇虫 いなかったみたいです。
以前にも書きましたが WHITES 命の方でも RWの877だけは 持たないけど認めてる てっ方 多いと思います。
D-9店主は アメリカで累計出荷数 NO.1の RW877の 履き心地を今更ながら 体感したかったんですよ!
でっ VINTAGEは〇虫 恐怖だし 現行の RW0877にしようか? RW9877にしようか? とっ 考えてましたが
横浜の古着店 Aさんに スクエア ステッチの これがあって良かったです。
まっ 1番 理想の形でしたね!!  さっ 真夏でも 8インチ 履きますよ!  ん? TKCの笑い声 聞こえるし。

もしかしたら 富山の Jさん いるかなぁ とっ 横浜は元町の VINTAGE古着店 Aさんに行ってみたのですが…
まぁ 2度も遭遇するわけ ないわなぁ(^O^) 
店内は本気モードの お客さんが… 羨ましいなぁ  奥様は 本日もキレイだし… 羨ましいなぁ。
本気モードの お客さんの 勢いに釣られて定期訪問のつもりが 買い物してしまいました。
まぁ 状態がいい物があれば 欲しいな! とっ 思っていたので ちょうど良かったのですが…

DSC00853.JPG

RW877 アイリッシュセッターです… 手入れ前なので紐は外してあります。
2日間 この状態で陰干した後 LEXOLのクリーナーとコンディショナー で汚れ落としと 保革… 
RWのShoe Creamでピカピカに磨き上げる予定です。


DSC00854.JPG

タグは俗に 旧犬タグのUSA表記てっ呼ばれてるものですね。


DSC00855.JPG

製造年月は1984年7月です…  ほほほほっ 連れて来た婿さんより年上です。


DSC00856.JPG

この補強のステッチは正式には何ていうの? スクエア ステッチ?  てか このステッチが付いたオリジナルの
RW877が欲しかったんです!
〇虫が怖くて 今まで VINTAGEのワークブーツに手を出さなかったのですが…  生存してないことを祈ってます。
思い通り ピカピカになったら 画像UPしますね(^^)v

総選挙(4)

2013年06月09日
こじはる… こんな予想は当たらんで よかったのに… 残念です。
ともちん 推しの甥っ子も ガッカリしてます。
サッシー おめでとう!!
しかし 昨年の総選挙後のサッシーのスキャンダル! その時 1年後の この結果を予想した人 いたでしょうか?
人徳なんでしょうね! てか 何故か憎めない娘ですもんね。  
AKB48の総選挙は面白いです! 久々に アイドル評論家?の Y尚宮様とも語りました(^O^) 
でも 来年は総選挙 無いような気がするのはD-9店主だけでしょうか?

さて 昨日は横浜にいました… 日産スタジアムではありませんよ 元町のVINTAGE古着屋さんに定期訪問です。
まっ その話は後日しますね(^^)v

某ショップのスタッフさんのブログが すんごい 気になりまして(-.-)
我が愛機 RW9875について書かれてるんだけど…

DSC00852.JPG

「最初はスタッフ全員 痛みと苦痛に耐えた せいなのか 腰痛になってます」… んなぁ バカな!
てか それが本当なら全員 サイズが全く合ってないんでしょうね!!

「痛くても我慢」… だから サイズが合ってないの!!  てか どこが痛くなるわけ?

「オイル塗りまくり」… これはOK! この革はオイル入れるな てっ言う人もいるけど オイル入れないと
パカパカして 和菓子の空箱みたいで気分悪いし!

「革が硬くて痛い」… 全然 硬くないし! この革を硬いなんて言ってたら どんなワークブーツも履けないし! 
だから 痛いのはサイズが合ってないの!  痛い 痛い てっ どこが痛いんだよ?

面白おかしく 誇張も あるんだろうけど なんか 読んでて イライラしたので… 
てか このスタッフさんは RW9875をハードなアイテムてっ位置づけに してんのかなぁ?
スモークジャンパーや ジョブマスターじゃあるまいし RW9875は決してハードなワークブーツじゃないから
極端な甲高幅広以外の方なら苦も無く履けますよ!
D-9店主なら「まるでバスケットシューズのような軽さと履き心地… ちょっと言い過ぎました(^_^;) でも
そんな表現がピッタリな ワークブーツです!」てっ書きますけどね!

ちょいのり

2013年06月07日
腰を変に 温めなかったのが 良かったのか 今回は 死ぬほどの 痛みになりませんでした。
腰痛が酷い時てっ マジ 車のクラッチ踏めなくなりますからね…  えっ 何か?
そぉですよ! ブラックパール号は 5MT車ですよ! てか D-9店主は MT大好き人間です。
まぁ 現在 MT車は 思わず身構えるようなスポーツカーか 商用車しか設定ありませんからねぇ…
ブラックパール号は高齢だし 新たな「ちょいのり」用に先日の 某ライトウエイトスポーツカーみたいな気軽に
ヒラリ ヒラリとっ 気持ち良く走れる MT車が欲しくなるんですよ!
でっ 一瞬 カウボーイ売却して… なんてアホな考え過ぎりましたが…   やめときました。


Militaryに 1947 HBT JKTの DEAD STOCK品 UP致しました。
こちらも 是非 ご覧下さい。

N嬢(7)

2013年06月06日
TopsにCHAMPIONの Tシャツ UPしましたので ご覧下さいませ!

先週の日曜日 D-9店主が町内の下水掃除で大活躍してた時 N嬢はアルビのファン感謝デーに行ってたようです。
こちらが腰痛で のた打ち回ってた時に フカフカの芝生の上で昼寝でも してたんでしょうね おそらく(-.-)
でっ R君とオソロの「亀田製菓」着た写メが届きました。
ん? 久々だから N嬢の顏が よく分からんし…  これか! とっ思ったら サッカーボールでした(^_^;)
N嬢は どれ? もしかして… これか? 丸いし! サッカーボールより丸いし!!
でも すごい 嬉しそうな顏してるなぁ(^O^)
R君と H姫に アホのY太と 楽しい思い出 いっぱい作ってあげて下さいませ!

総選挙(3)

2013年06月05日
結果 oll right! W杯 出場決まってよかったですね!
皆さんも ホッ とっされたかと! 近年は W杯 出場するの 当たり前みたいな感覚になってますもんね。
まっ A代表の多くの選手は海外チームを経験してるし サポーターの応援も世界レベル!! てっことなんで
しょうね!
でもね 日章旗 振るのは当然だけど 海外で旭日旗は… まっ 色々 ご意見もございましょうが…

さてっ 次の注目はAKB48の総選挙です(^O^) 
正直 誰がトップか? より こじはる が 5回連続 神7に入れるか? が気になります。
あの大勢の中で無駄な綺麗さが仇になっているんでしょうか?
たぶん この娘も最後の総選挙になるでしょうね…!?

Militaryに ダックハンター UP致しました(^^)v  こちらも是非ご覧下さいませ!

メンフィス美人

2013年06月04日
さてっ 本日はオーストラリア戦です!  腰痛なんて言ってられません!
オヤジのような普段 サッカーのサの字も言わない人でも 何故か 突然 サッカー好きになる 摩訶不思議な日です。
勝って! 気持ち良く! W杯出場決めてほしいですね! ブラジルですね… オヤジは 行けませんけど(T_T)/~~~
てか アメリカ西海岸にすら行ったことない オヤジがブラジルなんて行けるわけがない<(`^´)>
まっ! 威張るとこじゃないですけど… 周囲は古着屋なんだから 1度は アメリカ行け! とっ言いますけどね。
オヤジは一見 サンディエゴ辺りに住んでる 陽気な日系3世に見えますが 話せる言葉は糸魚川訛りの日本語のみ!
そんで 腰痛持ちなので 飛行機は8時間が忍耐の限界! こんなオヤジがアメリカになんて行けるか<(`^´)>
まっ! ここも 威張るとこじゃないですけど…
でもね 腰痛覚悟で 1度は行かねば とっ思ってるんですよ!
もち VINTAGE探しだよね?  Non Non! 何故かフランス語になってますが 違います!
オヤジを A2大好き人間にした Memphis Belle号を一目 見たいのです!!
実機はMNUSAFに あるのかなぁ? 展示機のリストには B-17は Shoe Shoe Shoe Baby号しか載ってないし…
レストア中? もし レストア中なら オヤジが生きてる間に完成するの?
何方か ご存知の方 おいででしたら 教えて下さいませ<(_ _)>

予想はしておりましたが…   腰痛です。
久々に いい汗かきましたが…   腰痛です。
町内がキレイになりましたが… 腰痛です。
まっ 1週間ほど ラジコン戦車みたいな立ち居振る舞いでしょうね(^_^;)
本日は体調不良ということで これにて失礼致します。

次のページ