本日 66 人 - 昨日 89 人 - 累計 629677 人
RSS
仕事の都合で なかなかデートできない 甥っ子と彼女…
一昨日 デートの予定だったのに 甥っ子が寝過ごし中止に!
もぉ アホを通り越して ダボですね!! デートに間に合うように帰してやったのに 何故 僅かな時間に
爆睡するかなぁ? 開いた口が塞がりません。
まっ 叔父さんの教えた店に行って 美味しいもの食べさせ ひたすら謝るだな… 悪いのは全て おまえだし!

あぁ 疲れる…  てか サッシーの HKT48劇場支配人兼務てっ なに?

甥っ子(7)

2013年04月29日
はい! 甥っ子と濃い味の つけめん食べてきました。
最近 甥っ子とはG店ばっかです… まっ 外れがない安心感でロックオン状態ですね。
しかし 甥っ子は彼女ができてから大盛食べないんですよ… 
以前は大盛どころか 鼻水垂らしながら炒飯&焼きそば とかドカ食いしてたんですけどね。
心なしか落ち着きも… いや! 落ち着きは相変わらず有りませんけどね!! 
先日も仕事上がりに釣りに行き 坊主までは まぁ よかったのですが 携帯やキーをナイト2900に閉じ込め 親不知の洞門を大型車に怯えながら 3時間半ほど歩いて叔父さんに助けを求めて来ました(-_-;)
呆れましたね… まぁ 後で帰宅が やけに遅いと心配してるであろうシャーマン戦車に アホ×100は言われると
思うので叔父さんは 3回ほどしかアホてっ 言いませんでしたけど。
身内の恥は書かないのですが つけめん食べながら アレをブログに書かないのは おかしい とっ甥っ子 自ら言う
もんですから…  叔父さんのネタ切れを心配してくれてるのか? それとも N嬢とアホ対決したいのか?
N嬢と甥っ子のアホ バトル!! まぁ ドーラ砲とグスタフ砲を射程外で撃ち合ってる感じですね!

うっ 濃い味のラーメン食べたい… お昼は絶対 ラーメンだな!
上越高田I/C近くの G店とN嬢の実家近くの K店がD-9店主の好みのラーメン屋さんです。
以前にも書きましたが ラーメンの好みは人それぞれ…  D-9店主がK店が大好きと言うと N嬢は
「あのクソ不味いラーメン屋ですか?」とっ…
クソ不味いは なかろうと思いますが… まっ これがラーメンてっ食べ物なんですよね。
糸魚川の 元々チョットしょっぱい味付けのラーメン屋さんで… 店長が ラーメンを食べてる男性に
「どぉですか?」とっ 男性は「もう少し しょっぱくした方がいいな!」とっ信じられない言葉を… 
「ちょっと! 冗談はヨシコさん」とっ口から出そうなのを飲み込みましたよ。
10日ほどして まさか? とっ思いラーメンを食べてみると見事に品も せせらもない 超しょっぱいだけの
ラーメンになってました… 呆れたし。
苦情があったか お客が減ったんでしょうね…  現在は以前のチョットしょっぱいラーメンに戻ってます(^O^)
しかし 店長に味の指南をした男性は何者? てか 脳卒中になってなきゃいいけど。


追伸  タイトルと本文が一致していないことを お詫び申し上げます<(_ _)>

あ~る日 突然

2013年04月27日
次女はバーズイン カフェでリブ ステーキ食べて夜行バスで帰って行きました。
婿さんは出張で金沢に来てたらしいですが最終の はくたか に乗り遅れたらしく無念のビジネスホテル泊だとっ…  
んんんん… 婿さんを回収して みんな まとめてドーントレス 2号で東京に送り届けようと一瞬 思ったのですが…
高脂血症の薬を携帯してなかったのでやめました。
まっ 薬飲まなくても死ぬことはないのですが 仏壇に線香と薬は習慣になってるので怠ると落ち着かないのです。
歳ですねぇ… でもこの歳で どこも悪くない人なんていないろうなぁ。
いたら ある日突然 コロッとっ逝くタイプですね。
オヤジみたく薬飲んでる方が意外とダラダラ生き延びるんですよ(^^)v
はぁ~ GWなのに なんて話 してんだか…   明日は心温まる 楽しい話にしますね!

GW ご予定は?

2013年04月26日
次女が運転免許証の初回更新の為 帰省してます。
日帰りですが 親としては何を食べさせて帰そぉかと?
本人は講習の時間に 何を食べようか ジックリ考えるそぉです(^O^)
まっ たぶん バーズイン カフェのステーキだと思いますけどね。
明日からGWですねぇ… 皆さん どちらか お出かけになりますか?
D-9店主は東京に行きます… てか 昨年のGWは出会いが あったんですよ!
ヘア オン ハイド!! さてっ 今回も出会いは あるのでしょうか??

DSC00805.JPG

あれっ! ワークブーツ増えてるし… とっ お気づきの方は 1… 2… 3… 4… 10人くらい おいでですね!


DSC00803.JPG

RW9875 アイリッシュセッターです… 雨天用に買っちゃいました(^^)v
9875を雨天用になんて… まっ 凝性のオヤジの買い物は こんなもんです。
本当は山菜採りにも使えそぉな 2933 ラインマンが 欲しかったのですが 例のTKCが RW買うなら絶対!!
復刻 犬タグの革がいい!! とっ!
まっ TKCの方がワークブーツに詳しいので 言うこと聞いときました。
「しばらく オイル入れないで下さいね」「は~い」なんて答えて自宅に帰り シッカリ オイル入れました。
100% 言うこと聞かないのが オヤジです(^O^)
キッチリ革紐を締め上げ履いてみたら… 
あれっ くるぶし 痛いし… でも 3回 屈伸したら痛みは既になし… これがRWなんだよね!
2年ぶりに履く6インチのRW… う~ん これは「バッシュ」ですね! 
革が柔らかいから 足入れは難儀だけど 履いてしまえば軽いし 運転も快適にできます。
チぺワはソール張り替えに出そうかな?… TKC 推薦のガレージマンも気になるちゃっなるけど…  
まっ 年内は この5足回しで行きますわ(^^)v
宣言! 真夏でもワークブーツ…  


勢いで口走りましたが 真夏は無理です!

う~ん 活字ばっかのブログは可愛くありませんね!
昨日のブログは 書いた本人でも可愛くないので読み返したくないですねぇ。
当ブログを読んでいただいてる方から「最近はワークブーツですね!」とっ…   はい 凝性ですから!
それと「N嬢てっ 何者?」てっ よく聞かれます… そぉいえばジェシカズ ブティックの社長にも聞かれたなぁ。
N嬢ねぇ… お話してもいいのですが 今しばらくは「謎の女」か「謎の生物」にしといて下さい… 
話題になると 付け上がりますから!!
でも D-9店主は N嬢がクヨクヨしてんの見たことないんですよね…
単にアホな娘なのかも知れませんが 周囲を明るくできるLEDみたいな娘ではあります。
さてっ 本題に…  てか ブログは これくらいの文字数が上品で読み易いですよね!
てっ ことで また明日 お会いしましようね(^O^)              ちょっと手抜き(^^)v

以前に ちょっと書きましたが RW好きのオニイチャン達のブログや質問 読んでると面白いです。
6インチのRWなんて革が柔らかくて 軽いバッシュみないなワークブーツ履いて親指が痛い、小指が痛い、甲が
痛いなんて言ってる 気の毒なオニイチャン 意外と多いみたいですね。
オヤジみたく新品のノースウエスト履いて散歩に出掛け 翌日 太腿が筋肉痛なんてのは笑い話ですが 1年も
履いてて まだ親指が痛い、小指が痛いなんてのは根本的にワークブーツが足に合ってないんだよ!
分からないんですかね? 1年も履いてて… 根性はスゴイと思いますけど!
ワークブーツの履き方の好みは色々あると思いますが やっぱ オヤジはインナーソールと靴下で調整できるように
少し大き目を選んだほうがいいと思います。
何時からなんでしょうね? 変なワークブーツ神話? 痛くても履き続けてワークブーツを馴染ませるとか  
馴染んだ頃にはソール交換とか ワークブーツは拷問器具ではありません!
行けそうか? 無理かは 試し履きの時に分かると思うけど… てか試し履きしない? そんなの論外だよ。
アメリカ製のVINTAGE古着は多少 個体差はあっても着れるけど ワークブーツの個体差はOUTだしね!
てか アメリカのリアルワーカーのオッサンが親指が痛いとか小指が痛いとか 我慢して仕事してると思ってる?
足にバッチシ 合ってればRWより3倍は手強い WHITE'Sでも痛くなく履けるんだよ!
ワークブーツを痛いからって 嫌いになってほしくないし 例えば単にRWの9871が欲しいじゃなく 試し履きして
RW9871の この個体が欲しいみたいな選び方してほしいな(^^)v
よく WHITE'Sを1度 履いちゃうとRWには戻れなくなると言います。
確かにWHITE'SとRWを比べると攻撃力?と防御力?で戦艦と重巡洋艦ほどの差があります。
オヤジはWHITE'Sを 3足回しで履いてますが 未だ RWが大好きで 履きたいと思う気持ちがあるから余計な事とは
思いながら言っちゃうんですね。

オヤジ(9)

2013年04月22日
糸魚川は市会議員選挙も終わり 静かな田舎町に戻りました。
候補者の皆さん 後援会の皆さん 選管の皆さん 単に選挙が好きで盛り上がってた皆さん お疲れさまでした。
vintage D-9では次なるアイテムを掲載しなければいけないのですが更新履歴で トラブル発生中です。
まっ 焦ってみても しょうがないので A2のメンテナンスでもしながら復旧を待つことにします。
長女が言うんですよね!「最近 気が長くなったよね」とっ! 自分でも そぉ思います。
今は時間がありますから何事も焦ることないのです  がっ… 
でもね… でもですよ… もぉチョットだけ忙しいのが いいかなぁ~ とっ!
何事も 頃合いってっ 難しいですね(-.-)

西蒲のアベちゃん! ゲシュタポに追われてるフランスのレジスタンスの連絡員見習いの少年みたいな格好した
ジェシカズ ブティックの社長! 楽しい買い物させてくれて ありがとね!!
金髪の姫ちゃんも元気そうで 何よりでした… てか金髪の姫ちゃん 増えてたし(^_^;)
みんなソフィー マルソーや ア二セー アルビナ張りに可愛いのですが 服装はフランスの貧乏な農家の娘てっ感じ!
まっ それがスゴイいいんですよね…  一応 VINTAGE古着屋のオヤジは金髪の姫ちゃん達に100点あげます。
それと RW正規店の社長さん 楽しい話を ありがとうございました。
私はワークブーツその物より 革に執着心があるみたいです。
ワークブーツは汚れてて当然との ご意見をお聞きし 私くし反対に革を より!輝かせたくなりました!!
雨の古町… 寒かったけど 面白かったですよ(^O^)

目が覚めたら雨音が… 日曜日なのに いきなりテンション下がります オマケに寒いし(-.-)
しかし 雨天の度に磨くワークブーツもありませんし TVは八重さんとトンイだけ観れればいいので
今日はアベちゃんとこか 砂糖の谷?さんに出かけようと!
W社の ロンT 1枚 欲しいな! 若い時 ロンTは 中途半端な気がして着なかったですが 初老?になったら
ここで薄いの もぉ1枚あれば! なんて体質になりました。
まっ 八重さんまでに帰れればいいのでユックリ行って来ます(^^)v

履いてる時間以上に磨いてる時間が長い? ワークブーツです。
どれほどの輝きに…   ご覧下さませ!


DSC00800.JPG


相変わらずカメラマンの腕が悪くて申し訳ありません<(_ _)>
現物は顏が写るほど光り輝いています…  ちょっと言い過ぎました。
雨天には履きません! ワークブーツの形をした街履きですからね!
それにしても短期間にWHITE'S 3足も…  
はい! 新品のセミドレスは上越で… 未使用品のスモークジャンパーとノースウエストは都内で見つけました。
運良くハワイで買うのと同じ位の価格で入手できましたよ(^^)v
フレンチカーフのスモークジャンパーなんて少々 怖かったですが街履きなら 全然問題ありませんね!
赤いドーントレス 2号に合わせてセミドレスをフレンチカーフのバーガンディ+ダブル レザーミッドソール+
ビブラム705で欲しいっす!(^^)!
ドーントレス 2号からセミドレス履いて降りる己の姿を想像し ウットリしてる私は ヤハリ病気でしょうか?

明日はドーントレス 2号の 1ヶ月点検です… 東京に 2回行ってるし走行距離見てメカさん ビックリだろうな(^.^)
ハイオクからレギュラーガソリン仕様に変わり 走りがガタッとっ悪くなりました… それとエンジン始動時の音が聞き慣れた V6の重低音ではなく4気筒みたいな軽い音になったのも面白くありません。
まっ 徐々に慣れて行くでしょうけどね(-.-) てか 先代が良すぎたのかもしれませんね。
現在は全くのノーマルですが 先代同様インチUPし タイヤをREGNOに交換すれば なんとかブレーメン号クラスの
オーシャンライナーになるかと!?
GWは激走しますよ!!  えっ? いつも激走してる… とな!  
違いますよ! いつもは爆走ですよ(^^)v

ダイバーシティ…

2013年04月18日
ガンダム続きではありませんが ダイバーシティー東京プラザてっ面白いですね!
1日いても… 1日いれば飽きますが 半日は楽しめますね!
特に巨大なABC-MARTが いい感じです! 今までは単なる安靴屋… 失礼! なんてイメージが あったのですが この店舗は違いますね。
田舎のABC-MARTでは まず置いてないコロ二ルのブラシやシューツリーなんかも あって革好き&靴好き&靴磨き
好きには たまんない空間です。
長女と婿さんはMERRELLの履き心地に1発でKOされ 即買いしてたので オヤジも雨天用に ビブラムソールの
ラインマンを! とっ思ったのですが 前日 三宿でスモークジャンパー 買ってたので今回は我慢 我慢とっ!
まっ ラインマンは次回の楽しみですね… ちょうど 梅雨の時期になるだろうし。


PS 何時でも何処でもワークブーツのケアできるように 携帯ケアセット用意しましたよ(^^)v

DSC00792.JPG

ガンダム

2013年04月17日
最近 ブログを さぼる日が…
何してたの?  はい! ガンダム見に行ってました(^^)v
お台場には婿さんの非力なフライング ダッチマン号で ちょくちょく夜遊びに行きますが ガンダムを近くで
見るのは初めてです。


DSC00793.JPG


次女と甥っ子達が 好きだったので色んなガンダムのプラモデル買いましたが このアッサリしたタイプが
1番 格好いいんじゃないかと!



DSC00795.JPG


昼間も見ましたが… ガンダムは夜 見た方が断然! いいですね!!

ワークブーツ好きの方は雨の休日には ひたすら磨き込むなんて話を聞きます。
D-9店主は晴れてても磨いてますけど(^.^)
牛は命を絶たれ食用に… 牛肉は我々の胃袋へ… 皮は剥がれ革に加工されジャケットになったり ワークブーツに
なったり姿を変えます!
死んでるはずの革ですが ブラシを 当てれば見事に輝きます… 酸欠にもなるし 革は生きてるんですねぇ! 
革の輝きに魅了されてます… 正直 趣味はワークブーツ磨き とっ プロフィールに書きたいです!
幸い 婿さんも 甥っ子もワークブーツ好きなので オヤジと同じケア用品を持たせてます。
婿さんは岡本さんちのレイルマンのガラスレザーの輝きに驚嘆しています! あれは特別 輝きますからね。
婿さんが ワークブーツ磨いてる姿を見て長女が「お父さんが怖くて やってる?」なんて聞いてましたが…
おぉ 娘よ! 女性がプラチナやダイヤの輝きに 心 奪われるように 野郎は革の輝きにロマンを感じるんだよ!!

甥っ子(6)

2013年04月14日
一昨日 久々に甥っ子の誘いで背脂ギタギタラーメン食べに…
ははぁ~ん! 甥っ子はラーメン食べたい 50% 最近できたモデル体型の彼女の自慢したい 50%だったわけね!
まっ やっと! 甥っ子と付き合ってくれる奇特な女の子が現れてくれました!(^^)! 叔父さんも嬉しいぞ!
背脂ギタギタラーメン食べた後は馴染みのアメカジ屋さんへ…
夏用に岡本さんちの Tシャツ 2枚 買ってました! 
彼女できる前は緊張感のない ブタさんマークにビーサンだったのに 今日はシャキッ! とっ WRのジャケット着て
RW8165履いてます。
彼女ができると変わるもんですね(^O^)

糸魚川は雨ばっかです… 出かける時も それなりの服や靴になるからイマイチ面白くありません。
D-9店主がリアルワーカーならワークブーツの汚れは勲章なんでしょうけど… 街履きオンリーですからね。
或る街履きオンリーの方で 所詮 ワークブーツなんだから 汚れていた方が格好いい なんて恥ずかしくもなく
御自分の「しょったれ」を知らず知らずに公言されている方がいます(-"-)
意味が お分かりの新潟県民の皆様の笑い声が聞こえます。
そんな 屁のツッパりにもならない こじ付けはダメです!! てか街履きオンリーは革の輝きを競って 何ぼ ですよ!
とは 言っても現在 D-9店主の雨の日用のワークブーツは20年選手のチぺワ… もちろん手入れはしてますが
イマイチ輝きが弱いんですよね。
チぺワに永年勤続の表彰をし長期休暇を与え RWのクロム系 2933を購入しようか検討中です。
あれはRWの6インチでは珍しくビブラムソールだし安価な割には使えそうなワークブーツですね。
てか 他のモデルの白いソールは恥ずかしくて もぉ履けないです。
ビムラム2021みたいに茶が入ってるといいのですが… RWの真っ白いのは年齢的に無理かなぁ~ とっ。
あくまでも本来のクレープソールの機能ではなく 街履きとしてのD-9店主の私感ですから誤解のないように。
しかし RW自慢のオニイチャン達のブログとか質問 読んでると面白いですね!
買ったばっかの極普通のRWの画像を何枚も何枚も掲載してあるものがあるんですよ… 
意図は分からないけど入手できてスゴイ嬉しいのは伝わってきます(^O^) 純粋てっいいですね!
それに比べOPの金額でRWが買える WHITE'S愛用のオッサン達のブログはカワイクないですね(-.-)

MUSEUM(1)

2013年04月11日
富山のJさんからコメント頂きました。
JさんクラスのVINTAGEコレクターになるとコレクションを如何に後世に残すか 思慮されてますね!
お隣の県に同志がいると思うと何か安心します。
古着屋からミュージアム展開を夢見ておりましたが… 現実はキビシー× 10,000。
ミユージアムが完成したら 館長には仕事はできるが まるで愛想がない C嬢を! 
受付には仕事はしないが 愛想だけは誰にも負けないN嬢を!超高額報酬で引き抜く予定だったのですが…
まっ 固定費ほとんど かかんないので vintage D-9は潰れません。
焦らず騒がず ボチボチ行きます!!
ボチボチすぎて受付には孫抱いたN嬢じゃなくN婆がいたりして(^O^)

今日は糸魚川の けんか祭りです… とっ 言っても20年近く見に行ってませんけど…
子供達が楽しみにしてる… てかオヤジ達が楽しみにしてるんですよ!  年休取って祭りに備えてます.
そんなオヤジ達に年休取れなかったら どぉすんの? とっ聞いたことがあります。
返事は「会社 辞める!!」とっ(^_^;) 凄まじい決意! まっ そんな熱血オヤジ達によって糸魚川けんか祭りは守られています。

VINTAGEも斯くあればねぇ… ブームの時に買われて既にウエスに なってしまった物も多いかと…
所詮ジーンズなんだから 超貴重なVINTAGEでも穿かなきゃ意味がない! 分かりますけど穿き倒すほどヘビィに
穿かなくてもねぇ…
1920年代から大戦までのSUPER VINTAGEは お金持ちのコレクターさんが保護してるから これ以上減る心配ありませんが 穿く対象の40s以降… 例えばLee 101Zの股リべットあたりは最近 枯渇気味ですからね。
穿きたい派も眺めてたい派もVINTAGE好きに変わりありません。
双方イラッとっしないでVINTAGEを楽しめ 且つ 後世に残せる いい方法は ないものですかねぇ?

カウボーイJKT

2013年04月09日
今 とても気になってるのが超々有名古着店MさんにあるカウボーイJKTと中野の古着屋FさんにあるRWの877です。
VINTAGE Lee コレクターとっ公言していますが 恥ずかしながら 3本針のカウボーイJKTは持ってません。
ブームの時と比べれば大変お求めやすい お値段?になってますけど それでもカウボーイJKTは他のJKTより0が
一つ多いですからね。 
見るだけでも見てくればいいとは思ってるんですけど…   SUPER VINTAGEを目の前に冷静でいれるのか?
先日は あえて神宮前はスルーしました…  う~ん 現在 縁があると思えないほど超貧乏ですからね。 

877は1990年6月製造の半円 犬タグのオロ ラセットレザーです。
状態は舐めてもいいくらい良し サイズは11Bです  足幅がないD-9店主にとってBワイズは超魅力的です。
オヤジに似て娘達も足幅がなく 次女はバウンティハンター オーダーする時 測定したら なんとAAワイズ(*_*)
ノースウエスト買ったので いきなり2足はなぁ~ とっ まっ Bワイズ履ける人は あんまいないし 縁があれば
D-9店主のとこ 来るだろう とっ 何時もの調子ですね。
WHITES 命の方でも RWの877だけは持たないけど認めてる方は多いんじゃないでしょうか?
本当は もぉ20年ほど古いものが欲しいのですが なかなか舐めてもいい状態のものは ないんですよね (-.-)
かと言って現行品は…  う~ん 現行品は全く違うものに見えるのはD-9店主だけでしょうか?
まぁ そこから育てて行けば いいんでしょうが 20年後てっ… ワークブーツなんて履けない年齢になってます。


追伸  卒業 表明した ともちん が総選挙に立候補しましたね!  さすが! あんたは偉い!!

2013年04月08日
昨日の超強風 スゴかったですね!!
ドーントレス 2号のリアワイパーが強風にあおられ自然に起きてしまいました… こんなの初めてです。
雪が降らないとこ お住まいの方は ご存知ないと思いますが 雪国のマークXにはリアワイパーが付いてるんですよ。
格好いいとか悪いとかの問題じゃなく降雪時には助かります。
でも何と言っても 車に欠かせないのは「音」ですね! 
「DANGER ZONE」が かかるとF-14のカタパルト発進に負けないように アクセル ベタ踏みしたくなります! 
(更埴JCT過ぎた辺りかなぁ…)
「Highway Star」も いいですね! 追い越し車線 走りっぱなしになりますけど! (関越道に乗ってから…)
でも練馬を過ぎると「Blue hawaii」かけて気持ちを静めないと都内の渋滞に対応できません! (環八…)
SUPER VINTAGE 買えた帰り路は「天使のささやき」が良いかと!  (若い時のValeerieに恋してました)
ん? 曲が古いとな…   いいんですよ! それぞれにオヤジの熱い思い出があるんです(^^)v

大島優子ちゃんも立候補しましたね! これで 1位 ゆうこ 2位 まゆゆ はガチガチです!!
3位は サッシーか? ゆきりん か? 今回は篠田麻里子ちゃんも有ですね。
たかみな は順当に神7入りするでしょうが 問題はD-9店主の推しメン「こじはる」ですわ…
相変わらず踊り下手だしなぁ… 勢いで ぱるる が来たら神7落ちです… W松井も怖いよなぁ…
あと もぉ一人 名前忘れたけど勢いある娘いるし…  「頑張れ!こじはる!!」とっ 
CDは買わんが タイマー付カップヌードルは2個買ったぞ! まゆゆ のも買ったけど(^_^;)  完。

 
DSC00791.JPG


えっ これで終わり? VINTAGEネタは今日も無しなの?
はい! 時事ネタに評論を加え記録するのがブログですから(^^)v

総選挙(1)

2013年04月06日
どぉしても ブログが理想のハードボイルド路線から逸脱してしまいます。
昨日のタイカレーは最悪でした… でも お昼にカレー食べたくなった方 確実に30人は いたでしょうね!
カレーといえば…  おっとぉ~ これが いかんのですね! 話の流れは いりません!!

突然ですが D-9店主はVINTAGE古着屋です!   あぁ 既に皆さん ご存知ですね(^_^;)

突然ですが D-9店主はA2とLeeのVINTAGEデニムを溺愛しています!    これも ご存知ですね(^_^;)

突然ですが やっと サッシーが 総選挙に立候補しましたね! 
いきなりの 1位宣言が サッシーらしいけど…  まゆゆ に勝てるかなぁ? 
立候補といえば 篠田麻里子ちゃん 早かったですねぇ お姉さん 若い娘達に いい お手本 見せてますね!!  
篠田麻里子ちゃんといえば 利きカレーが できる程 超カレー好きって知ってましたか?
カレー… D-9店主も大好きです! ココイチのポークカレーベースの1辛が好みですが 最近は いなば の
タイカレーにハマってます!
1缶では 少々ご飯にかけるには 少ないのでD-9店主は食パンに のっけて食べてます。
特にツナの白缶はピリッとっ辛くてメチャ美味しいですよ…         てね…



はい 呆れて下さい D-9店主は呆れられるとドンドン伸びるタイプです(^_^;)

缶(1)

2013年04月05日
SAPHIRのグランドてっ210mmもある巨大馬毛ブラシでA2をブラッシングしてみたら… う~ん いい感じ(^^)v
でもウォーアート部や未使用のレプリカA2には少々アタリが強いかも…
まっ こちらは山羊毛ブラシ買ったら優しくやってみることにします。
ん? 今日も革ネタか てっ?  違います!  じゃあ キャンディーズ ネタ?  したいけど違います!

本日は いなば のタイカレーです!!

DSC00789.JPG

糸魚川や上越のローソンにも ちょこっと あった いなば のタイカレーですが最近は全く見当たらなくなりました。
都内の西友には大量にあるんですけどね!
D-9店主は このタイカレーを食パンに のっけて食べるのが大好きです。
食べたいけど どぉしようか? 安心在庫量以下です… おまけにチキンの赤缶、緑缶とツナの白缶はラスト1缶。
トイレットペーパーやテッシュが安心在庫量以下になると不安になりますよね?  そんな感じです(-_-;)
んな 大袈裟なぁ てっ 思ってますよね? 確かに… てか D-9店主は缶詰マニアなのです(^.^)
いつか さんまの蒲焼き缶を熱く語ると思いますよ(^^)v

馬毛ブラシ(1)

2013年04月04日
昨日は馴染みの上越のアメカジ屋さんでノースウエスト用のスペンコ買った後 Nさんてっ靴屋さんへ…
Nさんてっ初めて行く靴屋さんですけどALDENとかJohn Robbとか10万円を軽く超える超高級靴が いっぱい! 
上越に こんな魅力的な靴屋さんがあったなんて知らんかったし… 会社員してた時なら通い詰めたろうな!
まっ 今日の お目当ては靴ブラシだから 超高級靴は また後日 じっくり見に来ましょう。
車 横着けできて便利なチェーン店の靴屋さんてっ靴 大量に陳列してる割にケア用品が少ないんですよね!
毛足の長い馬毛ブラシなんて まず置いてません(-.-) 
Nさんには馬毛どころか超 柔らかい山羊毛ブラシまでありました。
いいなぁ 山羊毛 ハイシャインしてもOKだな(^O^) とっ 勝手に至福の時間していたら 店主と思われる方が
「どのような靴にお使いですか?」とっ うっ! 嘘こいてJohn Robbてっ言おうかと思いましたが根が正直なので思わず「WHITE'Sです」とっ(~_~;)
「あぁ ブーツオイルは使われますよね?」 「はい! 履いてるより磨いてる方が好きです」なんて余計な事まで言ったりして(>_<)
「せめて馬毛の硬さは あったほうがいいですね」「はい そうします」とっ馬毛ブラシ 2個購入しました。
Nさんの店主さんは 高級靴一筋50年以上は行ってそうな方です。
話の流れで山羊毛ブラシは買えなかったけど何故か納得できた買い物でした。

革(5)

2013年04月03日
最近ワークブーツのネタが多いですよね。
そっ! ワークブーツというより革好きオヤジがWHITE'Sの革に やられちゃったんです。
所有してるセミドレスもノースウエストもWHITE'Sではスタンダードで 1番安い牛革なんですけどね。
革の魅力は… ① 無骨、② 輝き、③ 馴染み… RW履いてた頃は特に革に魅力を感じませんでした。
たぶん①が無かったからでしょうね… RWの革は柔らかくスニーカーみたいな履き心地がいいワークブーツ
ですからね。
WHITE'SのワークブーツはA2に通じる魅力がありますね!
革のフライトジャケットを本来の機能性と着心地で選ぶならゴートスキンのM422系やG1系に間違いなく軍配が
上がります。
でも野郎共は何故 M422系やG1系より着心地や機能性で劣る クソ硬いA2を支持するのか?
単にファッションで 選ぶ方もおいでとは思いますが99%の野郎共は①②③の魅力でA2を着ていると思います。
まっ 中にはホースハイドやステアハイドよりゴートスキンのA2が大好き! てっ方もおいでとは思いますが…
もし もぉ 1足 WHITE'Sのワークブーツを買うとしたら あえてブラックのドレスレザーかホースハイドのセミドレスを選び 超磨き上げクロムエクセルやWバッファロー以上の輝きにしたいと!!
えっ? 磨く時間が無駄だから最初からクロムエクセル買えと?
そんな事 言う人とは革を語りたくないなぁ(-.-)

両足の太腿と脹脛と臀部が筋肉痛です… やっぱ こいつのせいか?


DSC00788.JPG

ノースウエストLTTのWレザーミッドソールです。
知り合いの古着屋の社長さんがオーダーしたのですが 履いてみたら「んっ?」てっ感じで即店頭へ 
それを見つけ半額みたいな価格を更にまけてもらって入手致しました… 外履きなしの未使用品です。
スモークジャンパーほどではありませんが セミドレスしか知らないオヤジには これでもゴツイ!
マスタングペーストを入れRWのShoe Creamでスタンダードレザーを光らせてから履いて散歩。
外見はゴツイけど履くと意外と軽くて歩きやすいではないか(^.^) とっ ご機嫌でしたが翌日きました(>_<)
足腰が弱ってきて14オンス以上のジーンズ穿かないのに何故ノースウエストを? はい 安かったから!
それとゴツイのに興味あったし ソールがビブラムだから いけるかもと。
でも投げ捨てる気にはなりません! 履き込んでやる!!
スモークジャンパー履き熟してる若者が このブログ見れば「オヤジ 頑張れ! 頑張って ここまで登ってこい!」
とっ エールを送ってくれるでしょう(^^)v

N嬢(4)

2013年04月01日
本日から社会人 1年生てっ方も おいでですね!
気合い 入ってるでしょうね! でも頑張り過ぎないように頑張って下さいませ(^.^)
社会人になって味わえる楽しみも シッカリ味わいましょうね!
N嬢が入社した時は超強烈でした。
「なっ なんなんだ!! こいつは?」てっ思わず言ってしまうほど パンパンでした(^_^;)
それが しばらくすると世間てっやつに揉まれて シュッ てっ感じになるんですよね… 不思議ですね。
新入社員の みなさんには仕事 頑張るのは本よりですが 若い時から海外を旅してほしいですね。
まっ これはD-9店主の私感ですけど若い時にもっと海外 見とけば よかったなぁ とっ ちょっと後悔してます。
とっ 言うわけでN嬢は海外旅行して下さいませ。 古着のチェックとD-9店主のお土産は忘れないように(^^)v