本日 62 人 - 昨日 290 人 - 累計 633245 人
RSS

革(6)

梅雨ですねぇ… てか 雨降り過ぎじゃないですか?
以前にも書きましたが この時期 ダラダラと降る雨は嫌ですが 湿気も嫌ですよね。
過剰な湿気=カビ発生… 革を愛する者にとって一番 気を遣う時期です。
A2のような 革ジャケットはカビの大好物のオイルは ガンガン入れてないですし 部屋保管なので あんま心配じゃ
ありませんが 問題は湿気の多い玄関に置いてある オイル満タンのワークブーツです。
じゃあ 部屋保管しちゃえば?  まさかぁ どれも舐めてもいい状態ですが さすがに 部屋保管はできませんよ!
そこで D-9店主のチョットした工夫ですが…

DSC00897.JPG

WHITE'S 3足は作り付けの靴箱の上にシステムラックを組み その上に置いています。
RWとチペワはタンス用 防湿シートを貼ったカラーボックスに… どれも風通しが良くて 床から離した 高い所で
保管しています。
もちろん ワークブーツの中にはシューツリーと乾燥剤をシッカリ入れています!
まっ ここまでしなくても どれも チョコチョコ履いてブラシかけてますから そぉ簡単にはカビは こないと思い
ますけどね…   用心するに越したことはない! てっ ことで(^^)v