本日 54 人 - 昨日 138 人 - 累計 630432 人
RSS
しばらく画像が無かったので 本日は 食べログにしましょうね。
以前 紹介しました Y食堂さんの 手打ちきしめんですが 今回は 天ぷらきしめんを 大盛で…

DSC01446.JPG

大ぶりの海老の天ぷらが 2本… これが プリプリで 超 美味いんですよ!
長女は この 海老天ぷら だけでもいい! なんて 言ってますわ (^O^)
D-9店主は 1本目は サクッ とっ 2本目は あえて 汁に溶かして食します。
食べて無くなるのが 惜しく 次は いつ来ようか? 次は 何 食べようか? とっ 思ってしまう 絶品 手打ちきしめん!
皆さんも 是非! 是非!

白昼夢

2014年01月29日
ロッサナ ポデスタさんのことを書いたら どぉしても これが やりたくなって…

D-9店主の 国籍別 大好きな女優 ベスト3 & 主演映画!

【アメリカ】
 第1位 マリリン モンロー       (帰えらざる河)
 第2位 メグ ライアン         (戦火の勇気)
 第3位 アン ハサウェイ       (プラダを着た悪魔)

【イギリス】
 第1位 レイチェル ワイズ      (ハムナプトラ)
 第2位 ケイト ベッキンセール    (パールハーバー)
 第3位 トレーシー ハイド      (小さな恋のメロディ)

【フランス】
 第1位 ナタリー ドロン       (個人教授)
 第2位 ア二セー アルヴィナ     (フレンズ)
 第3位 ソフィ マルソー       (ラ ブーム)

【イタリア】
 第1位 ロッサナ ポデスタ      (思い出せない(>_<))
 第2位 ラウラ アントネッリ     (青い体験)
 第3位 クラウディア カルディナーレ (ブーベの恋人)
 

でっ 誰が 1番?

なもん 簡単に決めれませんよ!!

好きなこと言わせてもらうと 嫁さんは 真面目そうな レイチェルさん… 恋人なら 断然! ナタリーさん…
がっ! 海に遊びに行くなら クラウディアさんが最高! メチャ可愛がって バカにするなら アニセーですなぁ。
ちょっと 訳有りの 行きつけの飲み屋のママが マリリンで バカ言える 飲み友達が メグさんなら最高かな。

色々 ご意見 ご要望 お叱りも御座いましょうが 一応 古着屋の ブログです。

突然ですが 世界 3大セクシー女優といえば…
ブリジット バルドー、クラウディア カルディナーレ、マリリン モンロー!!!
D-9店主と同世代の方なら フルネームを言わなくても B.B C.C M.M なんて イ二シャルで 通じちゃいますね。
昨年末 イタリア人女優の ロッサナ ポデスタさんが お亡くなりになりました。
イタリア人女優といえば前出の クラウディア カルディナーレさんと ソフィア ローレンさんが 2大双璧…
銀河英雄伝説なら オスカー フォン ロイエンタール元帥と ウォルフガング ミッターマイヤー元帥ですね。
ロッサナ ポデスタさんは エルネスト メックリンガー上級大将みたく 実力の割には 一歩 下がってる感が
あったのですが あの 2大双璧でも 称されなかった 『世界で最も美しい女性』とっ 称されておりました。
ネットで 彼女の訃報を知り 彼女の出演した映画を 検索してみたのですが… 
どぉしても 観た映画が思い出せない… なのに 彼女の美しさは 鮮明に覚えてるんですよ… 不思議ですよね。
少し遅くなりましたが ロッサナ ポデスタさんの ご冥福を お祈り致します。

永作博美さんが 白いギター かき鳴らしてる CM 格好いいですよね!!
あのギター… ジャズマスターだと思うけど ピックアップは ハムに見えるんさね?
ビル・ワイマンの 少し上行く 砂糖の谷?さんの H店長なら 何だか 分かるんだろうけど… 気になるなぁ。
以前 滝川クリステルさんが CMで 弾いていたのは ビグスビー付の レスポール カスタムでしたよね。
お二人のような 素敵な お姉様に ジャーン!! なんてやられると 野郎共は 完全に逝っちゃいますね!
正直 VINTAGEの Lee 101Z 股リべ付を買う お金があれば 現行の レスポール カスタムは 買えます。
でも 入手しても D-9店主の性格なら あのブラックバディに 指紋一つ つけたくないので 絶対 練習はしません!
穿かないで眺めてる ジーンズと 弾かないで ひたすら磨き込んでる ギター… 
D-9店主は こんな楽しみ方も 有り だと思います (*^^)v

久々に N嬢が 参戦しましたね。
すっかり かあちゃ かあちゃ してますけど D-9店主の 頭の中では 大口開けて 喉ちんこ 見せてる 18歳頃の
アホな小娘の ままですなぁ。

本日 息抜きに 大陸マーケットへ…
いきなり社長が『相沢さん ユ〇ク〇 行ったんですね!』とっ。
社長は D-9店主が ユ〇ク〇で 買い物したのが 相当 面白いらしい…
まっ その流れで シャンブレーシャツの話をし 3,990円の セルビッチ付ジーンズの話をし…
仮にも古着屋なんだから さすがに 上下 ユ〇ク〇では マズイだろうとか 大陸マーケット オリジナル 第2弾は
100円ライターで また 意味不明の エアフォースマーク 入れるとか 取り留めのない 話をして来ました。
D-9店主が帰る きっかけは お客さんの来店時… 「じゃっ そぉゆうことで」とっ 立ち去ります。
社長 いつも ありがとね! 社長のとこ 欲しい物は 今は無いけど まだまだ 話したい事は あるんだわ (^O^)

奇跡の一枚… 腹を ひっこめて 呼吸を止めてるから そんな デブに見えない D-9店主です。

DSC01444.JPG

『何やってんの?』

「はい シャンブレーシャツ 見てもらいたくて…」

残念ながら W社の Lot 3076 ではありません… ユ〇ク〇の 1,990円の シャンブレーシャツです。
色は洗い晒し風、トリプルステッチ、フラップ無しのポケット、袖口は シッカリ 行って来い してます…
この シャンブレーシャツ すごい 売れてるみたいですね。
生地は まぁねぇ… でも 雰囲気と サイズ感は 正直 悪くないです。
縫製も 価格を考えると 思わず 親指 立てちゃいます。
馴染みのアメカジ屋さんの社長が このブログ見れば 間違いなく『相沢さんは 愛がない』とっ 嘆くでしょう。
ははははっ ちゃんと 愛は ありますよ!!
でもね これはこれで ほんと 悪くないよ。

糸魚川で ダントツ人気?の A楼さんの チャーシューメン大盛です。

DSC01436.JPG

普段は ラーメンを食べるのですが 画像的に 寂しいので 本日は特別に チャーシューメンを 食しました。
がっ! 今まで 十数回 食べたと思うのですが 正直 美味いラーメンなのか クソ不味いラーメンなのか
未だに 分からんのですよ。
麺は やたら柔らかく 量も多いのですが 意外に苦も無く食べれます。
スープは微妙… 何かが多いのか? 少ないのか? 今日のは ちょっと しょっぱかったなぁ。
チャーシューと メンマは 極 普通なのですが おまじない程度に入ってる 玉葱の千切りが なんか 奇跡を
起こしているような…
麺を食べ終わった後の 丼ですが…

DSC01437.JPG

1cm程の ラードの層が… これが 胃に タップリ 入ってると思うと …
でも 不思議なことに 1度も 胃もたれしたことありません。
先日 書きましたが 1~2年に 1度 無性に食べたくなります。
でも この スパン 微妙ですよね!
でも でも 十数回 食してる… やっぱ 美味いのか?
でも でも でも 他人に 勧めたことは 1度も無い… 実に悩ましい ラーメンです。

球体…

2014年01月23日
明日は グーンと 気温が上がり 春の陽気になるとのこと…
なので 今日は無理に玄関先の除雪はしませんでした (^O^)
まぁ でも 今のところは かなりの 小雪ですね…

『えっ 今日は お天気ネタですか?』

「まさかぁ そんなの つまんないでしょう!」

『昨年の 今頃のブログでは クソ寒いとか やたら怒ってたよね!』

「そぉでしたっけ… アホだよね! 天気に怒ってもしょうがないのに…」

『1年で 人間が 随分 丸くなりましたね!』

「てか 35歳くらいから 体型は丸いですけど…」

『これで 孫ができれば どこまで 丸くなるんでしょうか?』

「う~ん ほとんど 球体… 怖くて 坂道 歩けなくなるかも (^O^)」

さて 本日も 日中 気温が上がらず メチャ 寒いとか!
がっ! そんなのは新潟の冬なら毎度のこと… D-9店主の頭の中は 既に春物なのです。 
W社の 新作 Lot 3076 トリプルステッチ ワークシャツ シャンブレー よろしいなぁ!!

『何が そんなに よろしいの?』

「はい サイズ感が!!」

愛用者が 加齢に伴ない サイズアップ… その辺 W社が ようやく気づいてくれたのでしょうか?
D-9店主が ストレスなく 楽に 40が着れるのです (^O^)
また 砂糖の谷?さんの H店長が語ってますが 超 シンプルな ディティ―ルが 中高年のアメカジ魂を刺激します。
てか 着る為の シャンブレーシャツを 欲しいと思ったのは 初めてかもしれません!?
砂糖の谷?さんは 今月 腹いっぱいだと思いますんで 来月の 超 ひもじい時に 恩着せがましく (^^)v

缶飯

2014年01月21日
D-9店主の 缶詰うんちく…
砂糖の谷?さんの タイの王子が 今か今かと 待ってるようなので 前倒しでやります!
〇〇隊の缶飯… 正式名称は 戦闘糧食Ⅰ型… もちろん D-9店主の ミリタリーコレクションです。
てか 出処は 聞かないで下さい (^_^;)

DSC01429.JPG

1954年 制定後 数度の改変を経て 2000年頃から 以下の組み合わせメニューになってます。

① 乾パン+オレンジスプレット+ウインナーソーセージ
② 白飯+たくあん漬+鶏肉野菜煮+まぐろ味付
③ 赤飯+たくあん漬+鶏肉もつ野菜煮
④ 赤飯+たくあん漬+コンビーフベジタブル+まぐろ味付
⑤ とり飯+たくあん漬+牛肉野菜煮
⑥ とり飯+たくあん漬+ます野菜煮
⑦ しいたけ飯+福神漬+味付ハンバーグ
⑧ 五目飯+たくあん漬+牛肉味付

因みに メニューは 糧食班が部隊ごとに決めるので 好きな物だけ選ぶなんてことはできません。
これは ④の メニューになります。

DSC01430.JPG

食べ方は 25~30分ほど 湯煎 又は 直火がけ… 
東日本大震災の折は 〇〇艦内の お風呂で温めて 被災者の方に配ったようですね。

『概要は分かったから 肝心の お味は どぉなの?』

はい! それは 缶飯(2)で 実食しながら ライブでやります (^O^)

システムラック

2014年01月20日
システムラックの おかげで WHITE'Sの 見せる収納は完璧! 

DSC01288.JPG

長尺物も 見栄えのいい収納を とっ 思っておりましたら…
ドンキで H 94cmの システムラックが 2,990円と 破格の安さだったので 即 購入。
結果 長尺物の ワークブーツが 見栄え良く 収納数も 以前の 4足から 6足に UP!!

DSC01427.JPG

がっ! 長尺物の収納に余裕が出来ましたが 財布の中身に余裕が無いので 下段は しばらく AIGLEの ゴム長靴と
JUNGLE MOCの 指定席です (^_^;)

昨日は 婿さんの新車で 長岡へ 夕飯食べに…

『えっ 夕飯 食べるだけなのに 長岡まで???』

「はい 婿さんが 新車 運転したがるもんで」

DSC01424.JPG

『総本店さんの方の 小嶋屋の へぎそば だね! てか 最近 このブログは 完全に 食べログだし』

「ははははっ でも 見てる分にゃ 楽しいっしょっ! 打倒! S嬢の お出かけシリーズ」

連帯感

2014年01月18日
糸魚川の ラーメン とっ いうと 能生の A楼が 好き てっ 方が多いかと…
確かに… 年に 1度か 2年に 1度 無性に食べたくなる時があります。
しかし D-9店主は 月に 1度 この味が 恋しくなります。

DSC01423.JPG

第2K食堂の 広東麺です… しっかりした 迷いのない味つけで 美味しいです。
数年前に 爺ちゃんが死んじゃってからは 婆ちゃんが 一人で 頑張ってやってます。
婆ちゃんが作るラーメンを 一日でも長く食べたいと思ってる ♂達には 暗黙のルールがあります。

① 婆ちゃん 腰が悪く 日によって 重いフライパン振れない日がある… そんな日は 広東麺や 焼きそばの大盛の
 注文をしてはいけない!

② 婆ちゃんは 一人で調理してるから 超 忙しい… グループで行った時は 単一メニューを 注文する気遣いを!

③ 婆ちゃんは 出来たものを持って来てくれるが 食べ終わった丼を回収する暇はない… 丼は自分で返却しよう!

がっ! ♀達は非情です… 『一人で 大変だねぇ』とっ 言いながら 4人で来たら 4人 別々なものを注文します。
「馬鹿もん!」とっ 言いたいのを グッ とっ 我慢… 他の ♂達も イラついてるのが 明らかに分かります。
これって 連帯感 てっ やつですよね (*^_^*)

昨日の続きというわけではありませんが D-9店主は 普段着として AIGLEの ワークシャツを 愛用しております。

DSC01422.JPG

ゴム長靴と違い 残念ながら ワークシャツは C国製ですけどね。
がっ! 気を遣わなくてもいい価格の割には 丈夫で 着心地が良く 洗濯しても すぐ乾くのがいいんですよ!
ただ ワークシャツの場合 モデルが違うと サイズが 1サイズ違う物があるので 購入する際は 必ず試着が必要です。
W社の物と比べると残念なとこもありますが 一応 おフランスの ブランドなので 着てても 気後れは無し!
なのに 背脂ラーメンを ズズズズッ とっ 行ける AIGLEの ワークシャツ… 持ってりゃ ほんと 重宝しますよ。

ゴム長靴

2014年01月16日
積雪時の通勤でも 革の ロングブーツ履いてた 嫁さん…
悩んで 悩んで 悩み抜いた末 遂に AIGLEの ゴム長靴を買いました。

DSC01421.JPG

AIGLEの服は C国 M国 V国製なのですが ゴム長靴だけは 本国 おフランス製なんですよね。
パーツの組み立てのみ 本国なのかもしれませんが これだけは!!!てっ 姿勢がいいですね!
でもねぇ… ゴム長靴が 15,000円ですよ… てか その値段で 売れるから スゴイですよね。
おフランス製 ゴム長靴… 恐るべし!!!

タグ(3)

2014年01月15日
このタグ付いたスウェット 見つけると ちょっと 興奮します。

DSC00514.JPG

50sの チャンピオンの ランタグです… VINTAGE スウェットの中で D-9店主が 1番好きなタグです。
アメカジ屋さんで 復刻タグを見かけますが こちらは オリジナルです。

がっ! 最近 アメカジ屋さんで このタグを見つけると 超! 興奮します!!

DSC01420.JPG

『あぁ W社ね… 一瞬 ウィルソンかと思うよね!』

あぁ そこじゃなくて その横の サイズ表記ですよ… 少ないんですよ 42は (^_^;)

昨日 HCの VINTAGEレプリカの ワークシャツの話 したら…
県外某店で HCの シグナルブランドシャツと W社の セットイン スウェットが なんと 50%OFF…
嬉しい価格を 遥かに飛び越えて 罰当たりな価格です! 
某店に厳重注意しようと思いましたが… がっ! 気づいた時には既に右手にカード握ってました (^_^;)
シャツは 2010AWで サイズ 40… セットイン スウェットは 2012AWで サイズ 42…
ナイスバディの D-9店主は ジャストですが 一般的には 大きいですから 長在になっちゃったんでしょうね。
誠に いい買い物でした… シャツは ちょっと変わったサテン織なので 30s ワークシャツの資料として ◎ 
セットイン スウェットは 101-Jの インナーに着れば 実に良さげです (^^)v

昨日は婿さんが待ちに待った フライングダッチマン2号の納車日でした。
3日前は インフルエンザで 死んでたのに… えっ 何のこと? なんて 興奮ぶりでした。
実はフライングダッチマン2号は ドーントレス2号より高価なんですよ…
D-9店主が あんま 車に興味が無いのもあるけど 徐々に長女夫婦が親の持ち物を超えて行く… 
頼もしいというか 意外と 心地いいもんですね。
長女夫婦が 大好きな バーズインカフェで 納車祝して金沢に帰しました。
婿さん 今頃 歓喜して 金沢の街を走り回ってるろうな!?
更なる仕事の励みになれば 〇00万円超えの 車でも そぉ 高いものじゃないと思いますね!

防虫カバーを被せたままの横着な画像ですが HCの VINTAGEレプリカのワークシャツです。

DSC01414.JPG

D-9店主が 今 最も愛してる アメカジブランドというか シリーズで 10着 所有しています。
昔は恵比寿で丁寧な説明を聞いて買ってたのですが 今は砂糖の谷?さんで 恩着せがましく買ってます (^O^)
てか 砂糖の谷?さんの H店長の変態的な語りも なかなかですけどね。
正直 クソ高いし あの外人が儲かると思うと 少し イラッ とっ しますが シャツ自体は 超 極上の出来だし
十分 00s~40sの 資料になるんで ついつい 買ってしまいます。
しかし この辺の VINTAGE ワークシャツ てっ まず 出会わないです。
一度 B店さんで 委託販売?で 入ってきた ベンチレーション付の シャンブレーシャツを見ましたけど…
F店長に『相沢さんには 小さいですよ』なんて 上手く逃げられちゃったけど あれ すごい 欲しかったなぁ…
あれでも おそらく 40s… 10sとか 20sの シャンブレーシャツなんて 出会うことあんのかな???

昨日は午後から上越へ…
馴染みのアメカジ屋さんのセールに行ったとか?
違いますよ! 寒いんで 背脂ラーメン食べようと! あと S嬢に ウエスタンブーツ返さないとね。
がっ! 上越はスゴイ雪… 上越は糸魚川と比べると 100倍 便利な街ですが 積雪が半端ないのがネックですね。
でっ 何とか 圧雪道路を GI店さんに辿り着き 今年初の背脂ラーメンを…

DSC01417.JPG

メンマラーメン大盛 背脂普通です。
美味しいですよ! 美味しいラーメン てっ 宗教みたく 信仰しちゃいますよね。

さんまの蒲焼き缶

2014年01月11日
今朝 今シーズン初の除雪車が入りました…
雪は… 幸い これ以上積もる感じは無いですね。
昨日 缶コーヒーの話したら 今朝の Yahooニュースで 加糖コーヒーランキングの 味部門で モーニングショットが
1番になってました。
香りの部門では BOSSの グラン・アロマ… うんうん わかりますよ!
D-9店主は 缶コーヒーに限らず 缶 とっ 名がつく物には チョット うるさいのです…
以前 さんまの蒲焼き缶を熱く語りたい! てっ ブログに書いたの覚えてますか?

DSC01415.JPG

現在 新潟県と都内で入手できる 純粋に さんまの蒲焼きと 表記されてる缶詰は 13種類かと…

えっ! 講釈はいいから 早く 1番美味いの言えとな…  一切 語らせず いきなりですか???
わかりましたよ… これですよ!

DSC01416.JPG

元祖 ちょうしたの さんま蒲焼きです…  超 魚嫌いが美味いと思うんだから 大したもんですよ!!!   


次回は〇〇隊の缶飯 行きます…   以上。

まゆゆが 一生懸命 コマーシャルしてる 金の無糖 ですが…

DSC01405.JPG


残念ながら ブラックの 缶コーヒーなら ジョージアに軍配が…

DSC01410.JPG


がっ! 甘いのだったら モーニングショットが 1番かと…

DSC01411.JPG

まっ 色々 ご意見も御座いましょうが (^_^;)


つづく。

何故か晴天

2014年01月10日
ワォ~ 糸魚川は すんごい いい天気です。
N嬢は間違いなく恨めしそうに 雪山 眺めてるでしょうね!!
昨日は吹雪の中 金沢まで行ったので 今日は何処も出たくない とっ 思っていたのですが… 
なんか 用も無いのに無性に出掛けたくなるなぁ!
まゆゆが コマーシャルしてる 新しい 金の無糖 でも買いに行こうかな (^O^)

体はデカイが 虚弱体質の婿さん… 今度は インフルエンザで ダウン…
長女が運悪く東京で仕事の日なので 義父たる D-9店主が 吹雪の高速を 金沢まで食料と アクエリアスを
6㍑ 届けに行きました。
まぁまぁ 高学歴で まぁまぁ 高収入で まぁまぁ 高身長で 且つ 義父と長女には 絶対服従てっ 申し分のない
いい婿さん なんですけどね…
そんなのを 強引に婿さんにしたので 婿さんの御実家に虚弱体質になる 呪いをかけられたのか???
婿さんの御実家が このブログを読むことはないので 好きなこと 書いてますけど (^O^)
でも 呪い かけられるなら D-9店主の方だよなぁ… すんごい かけ難いと思うけど。

本日 ずぶ濡れになるのを覚悟で 先日買った W社のワークブーツ履いて行きました…
ビブラム ブロックは 圧雪は まず ダメだろうけど 新雪は まぁまぁ 歩けますね。
ヌバック部は 次回オイル塗付時 レザープロテクターじゃなく ぺカードでも塗り込もうと思います。
アメカジの師匠 TKCは『このブーツは磨かないで履いて下さい』とっ。

DSC01395.JPG

はい! そんなこと 無理に決まってるがな (^O^)চ

Vibram

2014年01月06日
Vibramのソール…
WHITE'S、WESCO、DANNER、RED WING、CHIPPEWA等 名立たる ワークブーツの ソールは もちろんですが
MERRELLの カジュアルラインの 靴のソールにも使われてます。
先日購入した W社の ランバーマンブーツの ソールも Vibramでした。

DSC01394.JPG

種類は 多種多様… 有名どこは #100、#269、#430、#700、#705、#2021てっ 感じかと。
もちろん アッパーや ミッドソールで 履き心地は激変しますが 一通り 試してみたくなるのが 人の常かと…
これまで 一度も履いたことが無いのは #269と #430です。
いずれ入手するであろう クロムエクセルの セミドレスの ソールにしちゃえば 一つは 解決するのですが…
がっ! #269も #430も なんか イメージが違うんですよね。
#269は #705同様 超 お洒落な フレンチカーフの セミドレスに! 
#430は キレイめな スモークジャンパーの イメージなんですよね… もちろん D-9店主の 私感ですけど!
てか 新潟の冬が 東京みたいな天候なら 迷わず セミドレスは レザーソールにしてますけどね。

昨日 N-1の在庫の お問い合わせを頂いた お客様… 品切中で 大変申し訳ありませんでした。
架電でも お詫び致しましたが これに懲りず また HPに遊びに来て下さいませ。

さて 年が明けて 馴染みのアメカジ屋さんと 砂糖の谷?さんには 顏 出しました。
まだ 不義理してんのは 大陸マーケット、ジェシカズ ブティックと S嬢の輸入雑貨屋さんですねぇ…
てか X'masが 初売りみたいだった S嬢は まだ 優雅に 正月休み中です。
磨き終わった ブーツを 早く返したいのですが… 
きっと また何処かで 美味しいもの食べたり ビール飲んだりしてるんでしょうね!?

やっぱ この時期 馴染みの店に 顏 出すと 〇〇%割引してるから 思わず 買っちゃいますよね…
昨日は健康の為にと半強制的に外に連れ出され 長岡に… でっ A食堂さん経由で 砂糖の谷?さんへ。

DSC01393.JPG

W社の ランバーマン ブーツです…
雪が チラチラしてると ブーツマンは 本能的に 8インチの ビブラム100を欲します。
欲しいな とっ 思った物が 目の前で 〇〇%割引… 
次のブーツは クロムエクセルの セミドレスと 固い決意をしてた筈なのに… 全く躊躇せず 買ってしまいました。
その場で 履き替え 6時間程 使用。

でっ 履き心地は?

はい カウハイド プルアップレザー てっ オイルドレザーなんですが 質感は ディアスキンに近いかと…
コシがありそげなので 見た目とは裏腹に 意外と強い革だとは思うのですが 正直 今は ちょっと 分かりません。
水浸みが始まった チペワと ゴールドラセット セコイア てっ 革が イマイチ 納得できなかった RW9875を
放出したので 今冬は このブーツに頑張ってもらいます。

新年 4日目

2014年01月04日
タバコは 3箱半、缶コーヒーは ジョージア ブラックが 38本… モーニング ショットが 7本あります。
まだ 4~5日 外出しなくても困りません。
がっ! 長女夫婦は オヤジの 超 運動不足を心配してか 外に連れ出そうとしてます。
次女は帰省中 何処へも連れて行かなかった『なんて 家だ!』とっ 捨て台詞を残し 帰京しました。
嫁さんは やっと 形になった あご髭を剃れと言います。

みんな ほっといてくれ!
タバコが無くなれば 買いに出るし あご髭も 面倒くさくなっら 剃りますよ!

長く生きてると こんな時もあるのです… 今しばらく 好きにさせてほしい オヤジです。

縁起かつぎ

2014年01月03日
タバコも 缶コーヒーも 大晦日に買い置きしたので 年が明けてから 一歩も外に出てません (^O^)

恒例の馴染みのアメカジ屋さんの 初売りは?

行きませんよ! 社長 結局 44カウボーイの値段 出してくんなかったんですよ。

自分が 古着屋なのを忘れ シッカリ コレクター気分に なってますけど…
やっぱ! 初売りならぬ 初買いは VINTAGE じゃないと 縁起が悪いような気がします。

2014年 てっ 年は…

2014年01月02日
2014年…

DSC00931.JPG

VINTAGE A2が 全て 70年物になり…


DSC00867.JPG

RW 877が 30年物になりました。

69年物が 70年物に、29年物が 30年物に…
僅か 1年の違いですが これって コレクターにとっては 超 重要で 超 喜ばしいことなのですよ (^O^)
来年は Lee COWBOYが 全て 70年物以上になりますね!

次のページ