本日 2 人 - 昨日 369 人 - 累計 632895 人
RSS

連帯感

糸魚川の ラーメン とっ いうと 能生の A楼が 好き てっ 方が多いかと…
確かに… 年に 1度か 2年に 1度 無性に食べたくなる時があります。
しかし D-9店主は 月に 1度 この味が 恋しくなります。

DSC01423.JPG

第2K食堂の 広東麺です… しっかりした 迷いのない味つけで 美味しいです。
数年前に 爺ちゃんが死んじゃってからは 婆ちゃんが 一人で 頑張ってやってます。
婆ちゃんが作るラーメンを 一日でも長く食べたいと思ってる ♂達には 暗黙のルールがあります。

① 婆ちゃん 腰が悪く 日によって 重いフライパン振れない日がある… そんな日は 広東麺や 焼きそばの大盛の
 注文をしてはいけない!

② 婆ちゃんは 一人で調理してるから 超 忙しい… グループで行った時は 単一メニューを 注文する気遣いを!

③ 婆ちゃんは 出来たものを持って来てくれるが 食べ終わった丼を回収する暇はない… 丼は自分で返却しよう!

がっ! ♀達は非情です… 『一人で 大変だねぇ』とっ 言いながら 4人で来たら 4人 別々なものを注文します。
「馬鹿もん!」とっ 言いたいのを グッ とっ 我慢… 他の ♂達も イラついてるのが 明らかに分かります。
これって 連帯感 てっ やつですよね (*^_^*)