本日 15 人 - 昨日 119 人 - 累計 630512 人
RSS

2013 年末御挨拶

2013年12月31日
2013年 大晦日…
本年も 変わらぬ ご愛顧 誠に ありがとうございました。
てか 昨年 大晦日に誓った 本年の行動指針…

毎日 ブログ更新は…  『ほぼ 達成 (^^)v』。

クオリティーの高い商品 UPは… 
『お買い上げ頂いた お客様からは 全て満足との評価を頂きましたので こちらも達成かと (^^)v』

えっ! 評価が あまい… あま過ぎるとな。

分かりました…  
来年の行動指針は『己に あまく! 更に あまく!! 大胆に あまく!!!』に致します。
これで 来年の大晦日のブログに 何 書いても クレーム来ないかと (^O^)

では 大掃除 頑張って下さいね。
皆さま よいお年を お迎え下さいませ!!!


vintage D-9店主

未だ 生態不明な次女が帰省しております…
がっ! 体調不良で 伏せっております。
本人曰く 急に美味い物 食べ過ぎた…
昨日 特急はくたかを直江津で降り バ-ズインカフェに 直行して食べたのが 夢にまで見た リブロース!
なんか 次女らしいちゃっらしいです (^_^;)

皆さん お正月の準備 着実に進行してますか?
日本国中 忙しいと思いますので 本日は D-9店主の面倒くさい講釈はやめておきます!


DSC01392.JPG


つづく。

正月飾り

2013年12月29日
12月29日には 餅をつかないとか 神棚や門松などの正月飾りをしない ご家庭が多いかと…
何れも 29日は 苦につながるなんて 昔からの習わしなんでしょうね!
神棚の正月飾りに対する投稿見てたら…
「そんな事に拘るケツの穴の小さい神様なら信心しない!」
なんて意見が!  思わず苦笑 (^_^;)
まっ 世の中 色んな方が おいでになりますね。
確かに 30日まで仕事なんて方は 1日飾りも致し方ないかと。
以前書きましたが 我が家は三代前までは 神官の家系…
もちろん 家の神棚も 会社の神棚の正月飾りも D-9店主が キッチリ やっておりました… 
がっ! ある年 会社用の お札を用意するのを忘れてしまいました。
その年は 売上は そこそこ 労災もなく 悪くない年だったので…
「どぉか 神様! もう 1年 頑張って下さいませ!!」
とっ 会社の連中には内緒で お願いしたことありました (^_^;)

でっ 翌年は どんな年だったの?

悪くない 年でしたよ… だって 一生懸命 任期延長 お願いしましたもん (*^^)v

収集癖(1)

2013年12月28日
昨年の今時分 こんなの集めてました。

DSC01387.JPG

ともちんは 甥っ子に… こじはるは 砂糖の谷?さんの H店長のとこに行ってしまいましたが…
まゆゆ、たかみな、ゆきりん、麻里子様は残ってます… ただし カップヌードルは賞味期限切れです。


今年は やっぱ これですね!

DSC01390.JPG

そっ! コップのフチ子さんです…
さしずめ 本日は パソコンのフチ子さん とっ 言ったところでしょうか (^O^)

空気感

2013年12月27日
昨日 地区役員の最後の仕事… 神社の お札を配ってたら…

「相沢さん もうじき 賑やかになりますね!」

『はい! 〇〇さんとこもですね!』

そんな やりとり が… そぉなんです! この地区は年末に帰省する子供達を心待ちしてる爺婆ばっかなのです。
明後日には 未だ 生態不明の次女が… 明々後日には 長女夫婦が帰省します。
次女の帰省に合わせて 彼氏も迎撃戦闘機のように スクランブルして来るろうし 一気に賑やかになります。
最近は慣れか うすらデカイ 婿さんと 彼氏が同じ空間に居ても イライラせず 普通に呼吸できるようになりました。
普段は 見飽きた古女房と 二人っきり… 話題が無いわけではありませんが あんま 話 しませんね… 
てか 言葉でも 手話でも 手旗信号でもなく 空気感で 意思の疎通は けっこう 図れるもんですね (^O^)

D-9(5)

2013年12月26日
vintage D-9 年末年始の ご案内…

メールでの お問い合わせ、ご注文は お受け致します。
電話は たまたま 対応させて頂いた日は たまたま 営業日、電話に出ない日は 休業日と ご理解下さいませ。

おい 店主 ユルイぞ… ユル過ぎるぞ!

本日 以前 勤めてた会社の方が ご丁寧に カレンダー届けてくれました。
彼は 以前 アンパンマンみたいな顏で ハツラツとしてましたが… 顏色悪いし 仕事 メチャ 忙しいんだろうな。
人が減ったから 必然的に仕事が+αになるんじゃなく 仕事を増やした上で人を減らすから+αが×になんですよね… 
兵隊さんが 地に足が着いてない スゴイ 気持ち悪い状態で仕事してんの 今も 変わってないんだなぁ。
長女が結婚、次女は大学卒業 てっ 絶妙な タイミングだったし 残りの人生は 大好きな VINTAGE古着に携わって
食べて行ければ てっ 思いで D-9店主は 激務のサラリーマン 辞めたんですわ。
ユル過ぎて泣くのはD-9店主だけ… 今後も 他人様に迷惑が かからない程度に ユルく行きたいと思います。

メリー クリスマス!
皆さん プレゼント 届きましたか?
D-9店主みたく哀れな老人には まず プレゼントは届きません (^_^;)
なので WHITE'Sか HATHORNを 哀れな老人から 哀れな老人に プレゼントしようと思ってたのですが…
年末年始 娘達が帰省すると 何があるか分からないので ちょいと 様子見。 

今年も ロンドンから クリスマスカード届きました。

DSC01384.JPG

神宮前の 超 有名アンティーク時計店 D店さんの A社長からです… 毎年 ご丁寧に ありがとうございます。
A社長の ハイ クオリティーな アンティーク時計は所有できる喜びがあります。
vintage D-9も斯くありたいです!

S嬢から磨きの依頼があった 可愛いウエスタンブーツ… 姪っ子のかな?
かなり硬化してたので マスタングペーストを 念入りに入れてから 優しく×2 磨き…

DSC01376.JPG

いかがでしょう… トゥが カッキ-ン! とっ ハイシャインしたみたく ピカピカでしょう!


DSC01377.JPG

がっ! 履きじわが入ってた箇所は表面の塗料が剥離… 残念ながら 革が乾燥の限界を超えてたみたいです。


DSC01381.JPG

そこで おフランス製 SAPHIRのビーズワックスで 更に栄養補給と 補色… 
これまで 補色なんて手法は インチキぽくて やんなかったのですが。

「だけんじょ ブーツが蘇るなら 補色も 有りっちゃっ 有りだべ!?」 
『いんや! 違うべ ぬしは ブーツ磨き職人として やっちゃっいけん事を やったんだべ!』
「馬鹿こくでねぇ! 最低限 必要なリペアと考えれば 間違ってねぇべ!?」
『そこじゃねぇよ! 乾燥しきった革には マスタングペーストより 液状の ブーツオイルの方が 断然いいべ!』
「non non 浸透力を考えれてば!… そんに 液状ブーツオイルは スムースレザーには ハード過ぎっぺ…」

どこの言葉か分かりませんが ブーツ磨き職人の葛籐は つづく…

『ナイスバディ! やっぱ 純血種の軍用時計といえば Lacoの観測用時計ですね!!』

DSC01371.JPG


『愛国心が無いなぁ 小さなバディだけど 超 高性能! 軍用時計と いえば やっぱ 精工舎でしょうが!!』

DSC01372.JPG


『よいしょっ! てか 私は 誰が何と言おうと 40sの軍用時計の最高峰は 絶対 LONGINESだと思います!!』

DSC01373.JPG


『そんな事より トンイ 面白かったね! てか 皆さん ブーツの時と 制服の色が違うの 気がついてくれましたか?』

DSC01375.JPG


つづく。

アウトロー

2013年12月22日
昨日の ちょっと 恥ずかしいブログ… 長女と甥っ子も読んで笑ってるかと。
笑うな!! 若い頃のオヤジ(叔父さん)は アウトローで けっこう 格好良かったんだぞ!
てか 浮き輪を用意してるの見て 死んだ婆さんが…
『武… 〇ちゃんに 〇子先生 毎夏 浮き輪に乗せる 彼女違うな』とっ 次の彼女が遊びに来てる時に… 
ははははっ アウトローな婆さんの あの一言は ジャブみたいに 後から 足にきましたね (^_^;)

さて 3連休の中日… 曜日は 日曜日ですね!
オヤジの日曜日の楽しみといえば 国営放送の『小さな旅』と『トンイ』です。
昔 年寄がいる家に行くと 観てるのか 観てないのか 分かりませんが 必ず 国営放送が写ってました。
我が家は 今 そんな状況です (^_^;)
そのうち 民謡が好きなり ゲートボールにハマルんだろうか?
てか 老人会の ゲートボールに誘われた 死んだ爺さん…
十分 爺さんだったのに『あんな年寄くさいのやれるか (-"-)』とっ 断ってたし。
今 思い出すと 地味だが アウトローな爺さんだったなぁ。

革(9)

2013年12月21日
A2に求めるものは…
第一に「ウォーアートに 愛機の二ックネーム 記されてるかい?」
第二に「SQパッチ 付いてるかい? CBIなら いらない!」
第三に「契約番号 だぶってないかい?」
第四に「着ないけど デブでも着れるサイズなの?」
最後に「革は何なの?」

無類の革好きと豪語しておりますが… A2は存在自体に 超 魅力がありますから こんな序列になります。
がっ! ワークブーツは そぉは いきません!
絶対 クロムエクセル ブラックのセミドレスを入手して フレンチカーフ ブラックと共に熱く語りたい!
なんかねぇ フレンチカーフ てっ 田舎者が都会に出て知り合った メチャ 気を遣うけど 最高に美しい女性…
クロムエクセルは 気心が知れてる 故郷の幼馴染の女の子 てっ イメージがあるんですよ。
大体の♂は最終的に美しさより 心の安らぎを求めて クロムエクセルを選ぶんじゃないかなぁ?
でもですよ…  実はフレンチカーフが 秋田県横手市辺りの生まれで 自分と同じ田舎者だったら…
自由が丘辺りを歩いてると ♂共が皆 フレンチカーフに 熱い視線を… 「見てんじゃねぇよ! 金取るぞ!!」 
でも傍にいるのが 革ジャン着た すごい 質が悪そうな奴なので 怖くて誰も近づけない… 「ははははっ!!」
てか 一見 冷たい氷のような美しさなのに会話中 突然『犬っこ』とか方言が… 「ギャップが たまりません!!」

『おい オヤジ! 何 年甲斐もなく 恋バナで 盛り上がってんだよ! てか 地名まで… 実録か?』

いえいえ あくまでも D-9店主の想像力 とっ ご理解下さいませ!

『遂に出ました!』
「何が? ぬらりひょんか?」
『違います! よく聞いて下さい! 糸魚川市の健全なる青少年に 最も愛されてる 輸入雑貨店 大陸マーケット
初の オリジナル商品ですよ!!』

DSC01365.JPG

ジャ~ン! 裏起毛の パーカーと パンツです!
縫製は何故か 社長の 現地〇と 隠し〇がいる タイじゃなく インドネシアです。
D-9店主は 娑婆の付き合い てっ やつで パンツを買いましたが ユッタリフィットで いい感じです。
この手の パンツは安価な物を買うと 大体 表記より 1サイズ 小さいのが普通ですが…
この大陸マーケットオリジナルパンツは 社長の やはり 後ろめたさか 可愛い奥さんの前では クソ真面目な性格通り
XLは シッカリ ウエスト 91cmあります。
クオリティーは 申し分ないのですが 一つ問題が… 「現地〇か?」 『いえいえ それは この際 おいといて』

DSC01366.JPG

これです!! 何の お呪いなのか分かりませんが こんな ワンポイントが…
初回発注分が 完売したら 自信がついて 取って付けたような ワンポイントが ロゴで…
【TAIRIKU★MARKET SUPER SPECIAL】に 変更になるかと!!
ん? とっ なれば 初回生産分は 幻のモデルとして 糸魚川市の健全な青少年の間で プレミアが付くかも???
『糸魚川市の健全な青少年諸君! 大陸マーケットに 急げ!!!』

X'mas card(1)

2013年12月19日
そぉそぉ S嬢から X'mas card 届いてました。

DSC01362.JPG

なんて書いてあるの?  はい 実は…

『Merry X'mas 最近 全然 来ないじゃん! ざけんなよ! たまには 顔出して 何か買え!!』とっ…

嘘ですよ!! ちゃんと ♡マーク付で ブーツ磨きに対して 感謝の意が 書かれておりました。
がっ! D-9店主としては 感謝の意より ブーツを ドンドン 汚して 磨きの依頼が来た方が 嬉しいかな (^^)v

Lee 101-J(1)

2013年12月18日
本日 Collectionに 50s Lee 101-J RIDERS JKTの刺繍物 UP致しました。

DSC01356.JPG

お好きな方は Collectionで ジックリ ご覧下さいませ。

Lee 101-J RIDERS JKTは 他に 40sの 真っ紺々を持ってます。
2着とも 馴染みのアメカジ屋さんの社長さんから 譲ってもらった物です。
どちらを先に Collectionに UPしようかと 暫し眺めておりました…
今更ながらではありますが 101-Jは 格好いいですね! 大好きです!!
もちろん 普段着も101-Jです。

DSC01363.JPG

あれっ? てっ 感じで 画像を 拡大され タグと ピスネームを見て 推定 70人程の方が 大笑いしているかと!
ですよ… 今 大変な会社の物… リサイクルショップで 2,800円…
VINTAGEは 商品か Collectionに! D-9店主の普段着は これでいいのです (*^^)v

零戦

2013年12月17日
先日 久々にプラモデル屋さんに立ち寄ったら… 『風立ちぬ』と『永遠の0』の影響なんでしょうねぇ… 
既存品の零戦に加え 限定品の零戦! 復刻版の零戦! 零戦の オンパレードです!
スケールも 1/72 1/48、1/32 とっ ご予算と テク二ックに応じて 各種ラインナップ… 
MMのモデラーさんも ガンプラのモデラーさんも 年末年始は迷わず 零戦を作りましょう てっ 感じですね!
では D-9店主も? 
いえいえ 正直 プラモデル 組む時間は なんとかしても かつての模型少年は 現在 老眼だし 手は震えるし…
滅多にない 零戦ブームなので 勢いでタミヤの 1/32の 五二型を組んでみたいような気もするのですが… 
正直 イマイチ 自信が ありませんなぁ (>_<)
てか『永遠の0』前評判通りの映画なら いいですね。

昨日も寒かったですねぇ。
寒い日の上越地域でのランチは Mさんの味噌ラーメンか Tさんの豚汁定食 てっ 決めてる方も多いかと…
がっ! こちらも 是非! 召し上がってみて下さいませ。

DSC01351.JPG

Y食堂さんの 手打ちきしめん です!
これが また 美味いんだ (*^_^*)


DSC01350.JPG

あまりに美味いんで D-9店主は 外の寒さなんて つい忘れて 冷たいのも実食。
こちらも 超 美味! 
Y食堂さんの 手打ちきしめん… 食べ終わらないうちに 今度は いつ来ようかなんて思ってしまう お味ですよ。

『フレンチカーフの ブラック 格好いいなぁ!』

DSC01347.JPG


『フレンチカーフの ライトブラウンも ステキ!』

DSC01348.JPG


『でも最初の1足は やっぱ ドレスブラウンですよね!』

DSC01349.JPG


つづく。

雪 積もりました… まじ 雪下ろしの雷鳴は脅かし無しの正確無比です。
『本当に降るよ! 冗談は言わないよ! 僕の几帳面な性格 分かってるよね!!』てっ 聞こえるんですわ。

突然ですが 皆さんは 積雪時 革のワークブーツ 履きますか? もちろん 履きませんよね。
RWから 2013新作で アイスカッターなんて ワークブーツ出ました。
アッパーは防水… ライニングは 一応 保温の機能が施されているようです。
キモは ソール… ビムラムの ラグソールに スノータイヤみたいな 柔らかな コンパウンドが配合されてて
氷上でも 滑り難くなってるみたいです。

良さげじゃない!? 検討してみるかい? 
う~ん 更に明確な目的を持った ワークブーツは潔くて 好きは好きなんですけど…
現実問題 新潟の海沿いの 深さがある ベチャ雪に シャフトが 6インチでは 正直 キツイかと。
8インチなら 迷わず GO! でしたけどね。

13日の金曜日

2013年12月13日
今日は 13日の金曜日。
13… キリスト教徒は分かりますが 何故か 仏教徒にまで忌み嫌われてる数字です。
がっ! D-9店主は 13日生まれなので 大好きな数字です (^^)v
愛機の機体番号が 13 てっ だけで ドイツ空軍の ヨセフ プリラー大佐が 大好きになるほどです。
歴代の エア ジョーダンの中でも やはり 13が 1番好きです。
あぁ 大ファンの 伊藤 蘭ちゃんは 13日生まれ… 初恋の 娘も 13日生まれでした。
おっと 忘れてました… 
来年 ACミランで エースナンバーつける選手と これは どぉでもいいのですが 馴染みのアメカジ屋さんの TKCとは
同じ誕生日です。
13… なんと 愛おしい数字でしょう (*^^)v

成層圏

2013年12月12日
D-9店主の Lee VINTAGE JACKET群です。

DSC01346.JPG

防虫シートで 全容を お見せしないのが ミソです (^O^)
てか 正直 Lee VINTAGE JEANS群と 比べると 30sが無いんで 見劣りするかと…
30sや WW2の 31-Jは雲上… 30sの COWBOY JACKETは 成層圏ですが…


なんとかしたいっす (-_-;)

う~ 凄まじい雷です… 雪下ろしですね!
昨年のブログ読み返すと 11月13日に 雪下ろしの雷鳴なんて書いてあります。
毎年 この時期 今年は大雪! なんて言いますけど 今シーズンは どんなでしょうね?
あぁ 先月末に紹介した mont-bellの ウォーキング用ソックスですが 履き心地は 超 いいです!
ただ 中厚といっても 厚みがあるので カジュアルソックスに スペンコ入れて ジャストに設定してある セミドレスや
スモークジャンパーだと かなりキツイです。
D-9店主は迷わず サイズに余裕がある RW877用にしました。
てか 冬季用に 中厚ソックス 履けるように 1サイズアップの セミドレスがあってもいいかなぁ とっ!
RW好きのオニイチャンは この時期でも インソールはおろか 中厚のソックスも履けないんでしょっ?
D-9店主は全く理解できませんが 1サイズダウン… 大変ですな。

今年 D-9店主のコレクションに めでたく加わったのは…

5月 40s Lee 101 cowboy WW2!
8月 40s A2 W535AC27798!
9月 40s Lee S96-J WW2!

金額は そこそこ… 数は… 
数は 年々 ペースが落ちますね… 30s~40sで 探してますから まぁ こんなもんでしょう。 
今年は特に買い逃した感はありませんが…
欲を言うなら 30sの Lee 91-Jか 31-Jが 欲しかったかな。
来年のコレクションは… 年末ジャンボが 頼りです (^_^;)
そろっと 買って 夢 見ましょうかね!!

アライグマ(3)

2013年12月09日
本日 大陸マーケットに 息抜きに…
がっ!『古着屋さんの匂いになります』とっ 危なく社長に GONESHの柔軟剤を押し売りされそうになりました。
社長は すっかり 忘れてるんでしょうけど ウチは古着屋だし! 自然と ポイ 匂いにはなってます!!
『相沢さんは ジーパン どぉやって洗うんですか?』  
「洗濯機では洗わない! 浸け置き洗い! てか ブログに 書いてあるがな!」
『えっ…』
これで 社長が 当ブログを 向学の為に 熟読してるか? 煩いから 読んでるふりをしてるか? 分かりました。
本来なら 反逆罪で 鞭打ち刑なのですが D-9店主は 慈悲が 服 着てるような人間です!
もぉ 1度だけ 教えて差し上げましょう! これです!!

DSC01343.JPG

THE LAUNDRESS DELICATE WASH lady… 475ml 2,940円
これで 浸け置き洗いしてるんですよ!

車でバトル…

2013年12月08日
さて 今日は晴れ間のある間に ドーントレス2号の タイヤ交換しちゃいましょう!
タイヤ交換が終われば 今年の力仕事は 全て終了です (^^)v
来春は インチアップして REGNOを履かそうか… REGNO… 高いけど メチャ いいタイヤです!
D-9店主が若い頃は PIRELLIの P6、P7 なんてのが 憧れのタイヤでした… 
音が凄い速そうな ケンメリ 乗った 変なオイニチャン達は CR88 なんてタイヤ 欲しがってましたけどね。
そのうち BSから POTENZAなんて 超高性能タイヤが出たら 無理して舶来品 買う必要 無くなりました。
当時のPOTENZA… 凄かったですねぇ その気で走ると 寿命は 2ヶ月 (@_@;)
しかし 地域限定かと思いますが 昔のオニイチャンは D-9店主も含め バカでしたねぇ… 車でバトルといえば…
燃費の悪さで勝負… 車高の低さで勝負… ハンドルの小ささで勝負… 助手席の女の子のクオリティーで勝負…
誰も肝心の車の速さで バトルしてなかったですね (^_^;)

1941年12月8日… 昨年も書きましたが 太平洋戦争の開戦日です。
72年前 奇襲攻撃した ハワイが 最も日本人が好きな島になるなんて 誰も思ってなかったでしょうね。
旅 番組で あるタレントが言ってました…
『ハワイは 早起きしたくなる島』 
確かに!! オヤジは必ず夜明け前に目が覚めて ABCストアーに コーヒー買いに行ってました。

DSC00098.JPG

夜明け前の ヒルトン ハワイアンビレッジ内にある ABCストアーです… 
Y尚宮様も N嬢も 滞在中は きっと 幾度となく通った 懐かしい店構えかと! 
日中は C国語に占拠されてますが 早朝 聞こえてくるのは日本語のみ… 
オヤジだけじゃなく 日本人は 皆 せっかちだ!! とっ 安堵する一時でしたね (^^)v

VINTAGE A2… 
今年は 運良く 1着 入手できました。
毎年 1契約番号を入手していけば たった 25年程で? コレクション完成です… 
う~ん 25年後… この ヤークトティーゲルみたいな バディだと 間違いなく 死んでるな (^_^;)
所有してない 契約番号でも プレーンは… イマイチ…  CBI物は いりません。
まっ プレーンでも 30sの ハトメは 別格ですけどね… あぁぁ やっぱ 飛んでそうな 役物が 欲しいな!!

DSC01339.JPG

これは 面白いですよね… B-24D『OH AMERICAN 号』の クルー用です。 
確実に 飛んでますね! 愛しいなぁ (#^.^#)

12月5日

2013年12月05日
たまにブログ 見返すと 面白いです。
昨年の 12月5日は 地区の大掃除で頑張りすぎ 腰痛で苦しんでました (^_^;)
それと オメガの腕時計 2本 UPしてますね… 確か 2本共 大陸マーケットの社長が売却してくれました。
最近 アイテムを お買い上げ頂いたり VINTAGE 以外は 買取に出したり 意識的に物を減らしております。
今更ながら 何が 何着ある とか 何が 何本ある てのが 把握できると 気持ちいいですね (*^^)v
以前 同級生が『断捨離したい』なんて言ってました。
その時は アホかと思いましたが 今は分からんでもないかな?
まっ 収集癖は 死ねまで治らないと思いますが その関連で… なんて物集めは 今後 しないと思います… たぶん?

ジーンズ(13)

2013年12月04日
501E、501 66前期 DEAD STOCK 2本 X'msa 特価に致しました。

DSC00297.JPG   DSC00301.JPG

糊付きで穿くのも耐えれる季節ですので 検討されてた方は この機会に 是非!!
しかし ジーンズといえば 最大手の E社が 大変なことになってますね。
D-9店主の感覚では E社のジーンズは 十分 安価なのですが… 
若者は 更に安価なジーンズを求めているようです… てか ジーンズ てっ 物に拘りがないのかと。
その内の 1%の若者が 突然! 偶然! 気の迷い! でもいいから VINTAGE ジーンズに 興味 持ってくれれば
嬉しいんですけどね。

個体差

2013年12月03日
地区の会合の資料 作ってたら こんな時間に なっちゃいました… まっ どちらかといえば 夜行性ですけど。
もぉ少し起きてて カトパンの 眠そげな顏? 見てから 仮眠しようと思います。

RW877に 興味を持った 大陸マーケットの社長…
長い付き合いだし D-9店主の 極美品 1984年7月製の VINTAGE RW877を 譲ってもいいかなぁ とっ!
社長が普段履いてる 98~00年製と思われる並行物の 小汚い RW875は 9HのE… 
D-9店主の RW877は 10HのD… おそらく ピッタンコだと思ったら ワイズが めちゃキツイとっ!
何故? 家に持ち帰り改めて じっくり インソールの 刻印を見たら なんと 10HのAA…
ごめんね 社長… シャフトの刻印は 10以外は 解読不能… D-9店主が履くと ブカブカなんで 古着屋さんの
『おそらく』てのを『くらいだよね』てっ 感じで 受け止めてました。
でも 1990年6月製 RW877の 11のBを 履いてみた時 小指が かなり干渉してたんだよなぁ…
個体差 てっ やつですね… 怖いなぁ。

今まで チラッ とっ 端役で何度か 登場してましたけど…

DSC01337.JPG

本日は主役で… WHITE'Sの スモークジャンパーです。
仕様だけは 以前 紹介しましたが 8インチ、アッパーは 現在 廃版色の フレンチカーフの ライトブラウン。
ダブルレザーミッドに ソールは ビブラム700、極めつけは ソフトトゥ…
強いんだか 弱いんだか 分かんない仕様ですが 美しいのは 確かでしょっ!?
スモークジャンパーは そもそも 消防士が うんぬん なんて 今更 言いません。
てか スモークジャンパーを オーダーされる方は 世界最強の ワークブーツを イメージされてるかと…
がっ! D-9店主は セミドレス同様 スモークジャンパーにも 美しさを 求めました。
以前 書きましたが 雨の日は シミになるので 絶対 履けません!
濃いジーンズの時は 色移りするので 絶対 履けません!
ダブルレザーミッドソールは 決して歩きやすくはありません!
う~ん ワークブーツのくせに すんごい ワガママ!!
女性と同じです… 美しい方ほど ワガママですもんね!?

次のページ