本日 42 人 - 昨日 164 人 - 累計 627048 人
RSS

奥さまは首相

2013年05月31日
昨日の強化試合は…   1番 辛いのは選手だろうから 何も言わない!
しかし… だが… やっぱ… 点の入らない試合は つまらない!!
はい あとは 何も言わない。

昨日書きましたが タイのインラック首相は お美しい方ですが 6月4日に対戦するオーストラリアのギラード首相も
お美しい方ですよね。
それと お二人ともパートナーはおいでですが 正式には結婚はされてないんですよね。
インラックさんはプミポン国王の臣下、ギラードさんはエリザベス女王の臣下ですが 1国の宰相! 
詳しい事情は存じ上げませんが そのような方が婚姻てっ形式にとらわれない てのが なんか 格好いいですね。
今年 亡くなられましたが イギリスのサッチャー元首相…  家庭では旦那さまは元首相のことを BOSSと呼んで
いたらしいですね。
どちらかというと 保守的なイギリスで… なんか 微笑ましい光景が想像できますよね(^.^)

国際試合

2013年05月30日
ザック JAPANのブルガリアとの強化試合 楽しみです!
スカッとっ快勝してオーストラリア戦に弾みをつけてほしいです!!
こんなこと言うと背後から N嬢に刺されるかもしれませんが アルビの試合は全く興味ないのですが
A代表の試合は壮行試合でも強化試合でも燃えます!
やっぱ 君が代 てっ いいですよね ジーンとっきます。
国際試合は面白いです!!

VINTAGEの世界も熾烈な国際試合が展開されてます!!
A2なんかは中国やタイの お金持ちがゴソッとっ持って行くそうですね。
デニムなんかも同じなんじゃないかなぁ? パワーありますよね!
近い将来 中国やタイにVINTAGEの買い付けに行きます なんて ことになるかもしれませんね。
てか D-9店主が所有してる 15着の A2のうち 既に3着はタイで買って来てもらった物です。
タイには行ったことありませんが 大好きです。
なんで?  だって… インラック首相 超 美しい方じゃないですか(#^.^#)

UMA

2013年05月29日
ツチノコ探し… 生け捕りにしたら 1億円 マジ N嬢 参加する気なのでしょうか?  
また やるみたいですね!  今年は6月1日~2日です。
N嬢に しきりに参加を促されてますけど… D-9店主は蛇が大の苦手なんですよ。
まず 見つからない とは思いますけど UMAてっ全容解明するより 空想で あ~だ! こ~だ! とっ 好きなこと
言ってた方が面白いと思いますけどね。
まっ 頑張って下さいませ!
同じ 1億円なら D-9店主はドリームジャンボの方がいいし(^^)v

ナビの中の女性

2013年05月28日
VINTAGE古着屋らしくない食べ物ネタが続きましたね… 
いきなりVINTAGEに戻るのも何なんで繋ぎにチョット変わった話でもしましょうか?
はい! 了解しました。

これは 私が実際経験した車に搭載してあるナビの不思議な話です。
私は会社員時 専用のナビ付の営業車を使っておりました。
ある日 昼食を終え休憩の為 とある総合病院の駐車場に車を止めました。
20分ほど休憩し客先に向かう為 車のエンジンをかけました。
するとナビは いつもの立ち上がりの画面ではなく真っ暗に…
故障か? しばらくすると 真っ暗らな 中から人の胸から上の画像がゆらゆらと浮かび上がってきました。
ゆらゆら揺れて明らかにワンセグの画像ではありません… 女性かな?
女性だ! 30代後半から40代の痩せた白い着物を着た女性だ。
女性はナビの中から私をシッカリ見ています… 私はエンジンを切ろうと思いましたが何故かできませんでした。
それは恐怖で固まったのではなく この女性が悲しんでると感じたからです。
どれくらいの時間だったんだろ? またゆらゆらが大きくなり女性の画像が分からなくなり通常の立ち上がりの
画面になりました。
なんだったんだろ? 場所が場所だけに その時間に… 電子機器に同調するとは聞くけど  まさか
後にも先にも 1度だけの不思議な体験でした。
営業車は私が会社辞めてからは長岡に配置になったと…
確か 5年リースだったから そろっとリースUPして中古車センターに並んでるかと。
お気を付け下さい  あえて車種は申し上げません。

ラーメン… もちろん大好きですけど D-9店主は喫茶店の ナポリタンが悶絶するほど大好きです!
ドリームジャンボ 1等当たって ミュージアムを建設することになったら小さな喫茶コーナー 併設します。
そこで D-9店主 理想の喫茶店の ナポリタンを提供しましょう!
お皿はステーキ皿! そこに超甘い卵焼きを薄く焼き敷きます。
ナポリタンの具は 玉葱とマッシュルームと魚肉を含まない赤いタコちゃんウインナーが 2本。
麺は太目のモチッとっ感が強いものをケチャップとピューレのハーフ&ハーフで絡めます。
彩りと 口直しにキャベツの千切りを添えます。
アンツッオ アニーと言えば 麺1.5玉 ドーラと言えば 2玉で お作りしますが お皿がステーキ皿に拘っていますので ビジュアルは保証外です。
お客さんには ロンメル? or パウルス? と仕上げの好みを確認します。
ロンメルと答えた お客さんにはチェ二ジアの砂漠の如く 麺や具に軽い焼きめがつく仕上がりに…
パウルスが好みの お客さんにはスタ-リングラードの泥道の如く 超ベチョ ベチョに仕上げて差し上げます。
これって 頑固なラーメン屋さんのオヤジみたく 黙って俺の作ったものを食え感がなくていいですよね。


PS  S嬢 寝ちゃったかなぁ? 気をつけて行って来て下さいませ。
   土産は S嬢の無事な笑顔でいいしね…  ぷっ 思わず笑いが(^O^)

新潟4大ラーメンの一つ 燕三条系 背脂ラーメンを語るなら ここ!! てっ 店に行って来たのですが…
以前 行かれた方に「ラーメンと思うと??? こぉゆう 新種の食べ物と思えば まぁ 美味しいですよ!」
なんて聞いていたので さほど 驚きもせず食べれました。
それで美味しかったの?  う~ん 糸魚川で NO.1てっ言われてる A楼も初めて食べた時「二度と食べない!」
とっ思ったのですが 今では年に1~2回 無性に食べたくなる時があります… そんな ラーメンになるのかなぁ?
新潟市内の あっさりラーメンの Oさんと 長岡 生姜醤油ラーメンの A食堂さんは 間違いなく美味しいです。
4大ラーメンの残り一つ 新潟濃厚味噌ラーメンは まだ食したことないんですよね。
巻のアベちゃんの店の近辺にも何軒か あるようなので 近々 行ってみようと思ってますけどね。
ラーメン好きらしいけど 意外に店 知らないんだね? はい! 美味いと思ったら通い詰めるタイプです。
てか 遠征しなくとも 上越にも美味しいラーメン屋さん いっぱい ありますからね!
それと 食で語りたい範囲に喫茶店のナポリタン  てのも あるんですよ。
今度 甥っ子を I地区に連れて行こうと思ってます… I地区に deepな店 あるんですよね(^O^)


PS  砂糖の谷?の H店長  D-9店主が顔出す日に休むな(-"-)

昨晩は馴染みのアメカジ屋さんへ…
何か欲しい物あったの?  いいえ! 大戦モデルの自慢話をしに行ったんですよ(^^)v
閉店間際に行って 店長とDAICHIを捉まえ 自慢話! Mちゃんも含め 1時間 残業してもらいました。
店長は予想通りのリアクションをしてくれましたが 何故か 若いDAICHIの反応がイマイチ…
DAICHI曰く「相沢さんが大戦モデルとか 手に入れても別に いつものことだから驚きませんよ! それより 
コレクションを手放したとか 店が大繁盛で商品が足らないなんて言ったら驚きますけど」とっ。
この野郎! 言ったな(-"-) 自慢のトライアンフ 乗ってんの見たら 劣化ウラン弾 撃ち込んでやるからな!!
とは思ってみたものの DAICHIの言ってることは 間違ってはいないし…
vintage D-9の大繁盛なんて 宝くじの1等当てるより難しいしから DAICHIがD-9店主を 神と崇め
平伏したくなる 激レア物を入手しないと!
ん? 何か 私くしの考え 間違ってますか?


PS  今日は砂糖の谷?の 3人に 1時間 残業してもらいます(^^)v

これだけは 決してカミングアウトしないでおこう! とっ 心に決めていたのですが…
実は… 実はD-9店主は「ガールズ&パンツァ-」が大好きなのです(#^.^#)
いえ いえ 戦車の知識は ガルパンからではなくタミヤのMMシリーズからですよ!
なんたって D-9店主は1968年の MMシリーズ 第1弾 ドイツ戦車兵セットから買ってましたからね(^^)v
ガルパンの面白いところは ふざけたストーリーもですが なんたって戦車内部の描写です!
決して正確ではないにしろ あれだけ戦車の車内を描きまくってるアニメてっ今まで無かったかと!
自分だけの密かな楽しみにしてたのですが ひょんなことから長女にバレてしまいました(>_<)
そんで 父の日のプレゼントを前倒しでくれたのがこの缶バッチです!

DSC00828.JPG

「きゃっ! あんこうチームの 西住みほ と 冷泉麻子ではないか! 嬉しい!!」 
しかし ここで モロ喜んじゃうと 格好良くて 威厳のある父親像が崩壊する恐れがあるので キャラまでは
よく分からないような顏して受け取りました(^.^)
夢にまで見た カウボーイの大戦モデルを入手した直後でしたが… なんか 同じくらい嬉しかったし(^O^)

総選挙(2)

2013年05月23日
総選挙… 初日速報で サッシーが 1位ですか… サッシーのファン 頑張ってますね!
え~と こじはる は…  あれ?  まっ 投票は始まったばっかですからね(^_^;)
今回は こじはる もですが ともちん に何とか 神7に入ってもらいたいです!
でも あの娘が卒業しちゃうと 唯一クラスで 1番てっ娘がいなくなるんですよね。
何れ AKB48は まゆゆ と ぱるる の両エースに なるんだろうけど… 何かイマイチ弱いんだよなぁ
例えるなら 第1小隊がタイガー1型 3輌なのに 第2小隊、第3小隊が4号戦車 各4輌の戦車中隊てっ感じ…
もぉ少し分かりやすく言いますと「敵ポートランド級甲巡 発見!」味方の重巡洋艦が追撃に向かうのですが
その重巡洋艦が妙高級や高雄級ではなく古鷹級だった… 古鷹級は若い娘に失礼なので利根級にしときます。
う~ん 例えが超 ナイスですね!
あぁぁ こんな例え話を 婿さんや 甥っ子と したいのですが あいつらの知ってる軍といえば 地球連邦軍とか
ジオン軍なんですよね(-.-)

タグ(2)

2013年05月22日
いやぁ~ 昨晩は 通りすがりさん からコメントいただき 面白い展開になりました!
テストサンプルかぁ… おぉ! てっ感じのディティ―ル違いの数々… 超 魅力的なタグ… フライトジャケット
大好きな方でも そんな簡単には語れない 超々マニアックな世界です!! 
Jさん すごいよなぁ… 残念ながら D-9店主は語れません…

えっ! 語らんでいいから そんな超 魅力的なタグなら さっさと見せろ  とな…
はぃ はぃ では ご覧下さいませ!

DSC00826.JPG

D-9店主は このタグしか持ってないんですけど… 日付が入っている物やパイロットの個人名入りも存在します。
空物でも海物でも テストサンプルに興味のある方は いつか Jさんに詳しくレクチャーしてもらいましょうね!
でも そんな事したら コレクターさんより メーカーさんが喜んじゃうかも… ですね(-_-;)

以前に ちょっと書きましたが VINTAGEのタグてっ ミリタリーに限らず魅力的な物が多いです。
毎年 Tシャツの時期になると欲しくなるのが このタグです。

DSC00827.JPG

残念ながら これはレプリカですけどね… いつか いつかはオリジナルを入手したいです。

富山のJさんから 大戦モデル入手の お祝いと 更なる激励のコメントいただきました。
嬉しいです! Jさんにお会いするまではVINTAGE入手しても馴染みのアメカジ屋さんの社長と店長 TKCくらい
しか言っても分かんない周辺環境でしたからね… 悔しいから以前は N嬢にレクチャーしてましたね(^_^;)
そんな Jさんとの約束といえば 郡山のJ店さんへのサンプル品の将校斥候ですが…
従兵が彼女のとこばっか斥候に出動するので作戦日が 未だ決まらず てっ感じです<(_ _)>
J店さんの社長さんに忘れられないように そろっと顔出しも せにゃならん時期ですが 喜多方の坂内食堂の肉そば
も恋しくなってきてるんですよ。
今は八重さん人気でスゴイ人出だろうなぁ… D-9店主は どんなラーメンの名店でも並んでまでは食べたくない
人間なのですが 何故か ここだけは並びますね!
えっ そんなに美味しいの?  てか 遠方だから(^.^) まっ 言い換えれば高速飛ばしても食べたい味かと…
チェーン展開してるので新潟でも長野でも都内でも食べれるのですが喜多方の本店とは明らかに違うんですよね。
喜多方ラーメンは喜多方以外では食したくありません!  ならぬものは ならぬものです!

東京に遊び… じゃなく 仕事!?に行ってたので 2日ほど少々 文字の少ないブログになってました。
う~ん こんなのも たまには いいですね! お洒落な S嬢の輸入雑貨屋さんのブログみたいで(^O^)
D-9店主は間違っても「今日は ルン ルン いちご狩り」なんて書けませんけど(#^.^#)

今回は古着屋さん 2店しか見れませんでした… てか その 2店だけで腹いっぱい になりました。
神宮前のBさん 中野のFさん 2店で カウボーイの大戦モデルが!!!  こんな日も あるんだなぁ。
Bさんの方の大戦モデルを入手したので Fさんの方は残念ながら 観賞のみ…   2本は無理っす(>_<) 
Fさんの社長さん曰く 「相沢さん 引き強いですよね!!」とっ。
確かに! 月1回の古着屋さん巡りで Leeの あれも! これも! それも! 入手出来てます。
出会いというか 運命というか  やっぱ! 縁が あるんでしょうね。


PS  当ブログの読者様で 罷り間違えて S嬢のファンになった方が おいででしたら「ホームスィートホーム」を
   検索してみて下さいませ。

ジーンズ(8)

2013年05月19日
転がりeに トップは 月桂樹ボタン…

DSC00823.JPG


UFOリべット… がっ! コインポケットには リベットなし…

DSC00821.JPG


アーキュエイト ステッチに タグは ぶち抜き…

DSC00822.JPG


教本通りの Lee カウボーイ 大戦モデルです。
富山のJさん 逆アーキュエイトの 革パッチ付ではありませんが 一応 念ずれば通じました(^^)v

次女の RW2268です。

DSC00815.JPG 

これ履いて 骸骨のシャツ着て「ごきげんよう」てっ 挨拶する女子大に通学してました(^_^;)


DSC00816.JPG

体重45㌔ほどの 小柄な女の子が履いてるエンジニアには見えないっしょっ?


DSC00817.JPG

悲しいかな 脚力が無いので半年ほどで踵を減らします。
これから USJ 行くそうです… 二日間 エンジニアで歩き回ると… エライ <(_ _)>

オランジーナの CMが新しくなりましたね!
甥っ子は リチャード ギアと ハリソン フォードの区別が つかないようですが…
リチャード ギアといえば「愛と青春の旅立ち」が 1番 印象に残ってます。
あの ラストシーン… 海軍士官に任官して ポーラを製紙工場に迎えに行くシーン!
格好いい! なんてもんじゃなかったですね!!
男なら誰しも 1度は「愛と青春の旅立ち」の ザック メイヨ少尉か「TOP GUN」の ピート ミッチェル大尉に
なりたいと思ったんじゃないかなぁ?
D-9店主はピート ミッチェル大尉(マーベリック)になりたくてレイバンとA社の例のG1を買いました(^O^)
たぶん 当時 D-9店主と同じことした人 いっぱい いたんじゃないかなぁ。
その後は「メンフィス ベル」に夢中になり A2が欲しくなって 買っちゃいましたね!
RM社? TM社?   いいえ! 背中に B-17 描いてあるエアロ レザーのVINTAGEを いきなり(^^)v
まっ A2もですが フライト装備品も当時の 面白いものがあるんで 追々 Collectionで紹介しますね。
いやぁ 映画てっ 本当に いいもんですね!!


PS 甥っ子 本日が 誕生日かと… 29才  早く! 彼女 嫁さんにしろ!
  うるさい事 言う奴がいたら 叔父さんが機甲師団でも艦隊でも派遣してやるしな!

甥っ子(8)

2013年05月16日
このところ 暑いのでジーンズに 上はTシャツで出歩いてます… もちろん 足元はワークブーツです。
意外と真夏でもワークブーツ 行けんじゃないか!? なんて思っていますが…  
甥っ子 次はRW8874が欲しいらしいです  そっ! モックトゥの黒いスエードです。
甥っ子はRW8165を普段履きに RW9874を観賞用にしてます… ワークブーツを観賞… 血統ですね(^O^)
てか あいつのワークブーツのイメージは完全に黒しかないようです。
アメカジの師匠ともいえる TKCに「黒いブーツは格好いいけど 意外とデニムと合わせ難いよね」とっ言ったら
超簡単に「ブーツは黒いもんです」とっ!
ブーツは黒いもん?  ブーツは黒い… 黒いブーツ 黒…  そっか! ブーツてっ黒いもんなんだよな!
なんか オヤジの中で 強固なドイツ海軍の Uボート ブンカ-が 軟弱なイギリス空軍のアブロ ランカスターの
22,000ポンド爆弾で破壊されたような衝撃が!!
今まで堂々と 黒いワークブーツを履けないでいた オヤジてっ デニム+デニムが着熟せないオニイチャン達と
大差なかったみたいですね。
てか てか 甥っ子は既に「ブーツは黒いもん」の境地に達し 黒いワークブーツばかり買っていたのか?
それは無いな… 兄貴と風呂入ってて「あんちゃん 見て!」とっ ビタン ビタンしてた奴だぞ! 
( 何の音か 各自 想像お願い致します。 甥の名誉の為 あくまでも幼少時の戯れ とっ ご理解下さいませ ) 
いや! アホでも我が甥 意外と 何か持ってるのかもしれんな!?

N嬢(6)

2013年05月15日
当ブログの主役級と言えば… 次女 甥っ子 S嬢…     N嬢は?
N嬢ネタは 少なくとも3年分くらいのストックがありますから スーパースターですね!
てか 馴染みのアメカジ屋さんも S嬢の輸入雑貨屋さんも 教えてくれたのは 実は N嬢なんですよ。

馴染みのアメカジ屋さんの 15着の VINTAGE A2 圧巻だったなぁ!
現在 15着のうち 役物 6着 我が家にあります!

101-J 赤タグの真っ紺と 見事な刺繍物  ゾクゾクしたなぁ!
現在 2着共 我が家にあります!

50sの 101Z 左綾なのに見事なヒゲ  これぞ VINTAGE JEANS!
現在 我が家にあります!

そぉです! D-9店主が貧乏なのは N嬢のせい なのです!!

夢の共演の筈が…

2013年05月13日
本日のランチは甥っ子とラーメン&ナポリタンのハシゴでした。
何も知らない甥っ子に 彼女と食事に行ってもいい店 叔父さんが教えてやってるんですよ(^O^)
食事の後は 彼女が好きだという雑貨… 雑貨? 上越で雑貨といえば S嬢の輸入雑貨屋さん しかないでしょう!

S嬢は本日も 上越市が文化財登録してもいいような超 完璧な営業スマイル!で迎えてくれました。
当ブログを読んでくれてる S嬢は「あの甥っ子さん?」とっ 「そっ アホな甥っ子」
ぷっ (#^.^#) 当ブログの主役級 2人のご対面です… なんか不思議な世界だなぁ。
「大丈夫だよ アホになんか見えないよ」とっ S嬢の ちょっと無理があるフォローの中 話題がオランジーナに…
言わなきゃいいのに甥っ子が「CMしてる人 インディー ジョーンズの人だよね」とっ
その瞬間 S嬢の超 完璧な営業スマイルが1000分の1秒の間 崩れたのをD-9店主は見逃しませでした。
甥っ子よ 初対面から やってしまったな! 
S嬢はD-9店主の甥っ子= 間違いなくアホ!! とっ インプットしてしまったぞ(^_^;)

昨日は上越の馴染みのアメカジ屋さんにスぺンコとシューレースを買いに…
いきなりTKCから雨天用の9875履いて来なかったと クレームが!
「昨晩 オイル入れてシュークリームつけて磨いたの!」「オイル入れちゃダメてっ言ったじゃないですか!」
「だって パカパカなんだぜ!」「それがいいんですよ!」「だ~め! 磨いて磨いてピカピカになってるし」
なんてワークブーツの話してたら 社長が来て「今日のシャツはVINTAGEですか?」「そっ 60s」「いいですね! すぐ分かりましたよ! あっ 来月アメリカ行くんで相沢さん用にVINTAGE買ってきますね」
「お金無いから安いのね」なんて話してたら 店長が来て「今日の お昼は何食べたんですか?」とっ… 
ワガママなオヤジを飽きさせないように次から次に話かけてくれるのは嬉しいけど 正直 あんた達が側にいると
可愛い Sちゃんや Mちゃんが来てくんないからダメなんよ!
小心者で直に言えないから 誰かブログ読んでたら 次回から Sちゃんをオヤジの先任担当、 Mちゃんを常任担当に
して下さいませ!   決して ワガママな お願いじゃないっしょっ(^O^)

田舎者

2013年05月11日
東京の放映から遅れること 2週間… 本日の新潟県下 放映の アド街は「中野北口」でした。
東京に行くと中野には必ず行きます! てか毎月行ってますね(^O^)
それも北口専門! まっ ブロードウェイですけど。
ブロードウェイには フライトジャケット、VINTAGEデニム、軍用時計、ワークブーツ、VINTAGE ZIPPOとっ
D-9店主の大好物が揃ってます。
クオリティーは まずまず 価格は「中野区」てっ感じなので 神宮前で超緊張した後にクールダウンで見て回るには
持ってこいの場所です!
それと人が超多い割には食事してる人が少なく どの店も 待ち時間なく食べれる てっとこが嬉しいです。
何せ 田舎者は行列が苦手で 且つ 一つの建物内で買い物も食事も全てOKてのが理想なんですよね(^^)v
そぉ言えば 先日 原宿駅が入場規制する程 混雑してて 近くいた小さな女の子抱いた父親らしいのが嫁さんらしい
のに「あ~ぁ この中の99%は田舎者だぞ イラつくよな!」とっ周囲に聞こえるように暴言吐きました。
カチン とっきましたが D-9店主は平和主義者だし その日は機嫌もよかったんで原宿駅にいた田舎者を代表して
父親らしいが目を逸らすまで 優しく顏を見続ける ソフトプレイ?で勘弁してあげました(^O^)
東京在住とは言っても その7割は地方出身者! 休日ともなれば都内は田舎者に占拠されてるも同然です!!
大量に押し寄せる田舎者に イラつくのは分かりますが その中に本当に怖い方々がおいでだったら大変だよ…   
少しは勉強になったかしら? 若いお父さん! まだ ツッパリたい気持ちも分からんでもないけどね。

アルピスタ

2013年05月10日
最近 上松美香さんのアルパの演奏にハマッています。
「シェリト リンド」「花祭り」… いいなぁ! てかメキシコ以南の俗にラテンアメリカてっ呼ばれてる地域の
曲てっ アップテンポで聴いててウキウキします。
美香さんのアルパの演奏は最高です! でっ! 演奏してる時の美香さんの笑顔は超!最高なんですよ!
オヤジは あの笑顔にヤラレてしまいました。
美香さんは旧穂高町の生まれ… 糸魚川から そんな遠くないとこで 世界的なアルピスタが誕生したんですね!
結構 ギタリストの旦那さんと コンサートしてるみたいなんで 1度は生で聴いてみたいと思ってます。
 

本日は これで終わりですけど… 何か?    えっ 最近 キャンディーズ ネタがない  とっ…
そぉですねぇ…   NHK紅白歌合戦で「やさしい悪魔」歌った時の衣装に付いてた ピンクのリボン…  
あれって 台所とかによくある 食器洗い用のピンクのスポンジ! てっ知ってましたか(^O^)

う~ん RW9875ですが 雨天と言わず晴天の日も頻繁に履いてるのに革は未だ 段ボールみたいです。

DSC00812.JPG

見た目には良さそうな革なんですけどねぇ…  初老で汗も体温も足らんのかしら?   
一昔前のB社のA2みたいな感じと言えば分かりますか? パコパコしてるんですよ(^_^;)
マスタングペースト入れれば 好みの質感になるとは思いますが… でも 色は死守したいんですよね!
やっぱ PECARDかなぁ… Mさんの高岡店で見たなぁ 高速 使って往復3時間かぁ… やめとこ(-_-;)
今しばらく この状態で履いてみて まだパコパコならマスタングペーストを少々入れてみましょう!
それで好みの質感になって 色も保てたら RW9877が欲しくなるかも… 
本当は懐に余裕があって 脚力に自信があれば もぉ1足 8インチのスモークジャンパーを LTT+RED DOG+
Vibram430で欲しいとこなんですけどね… 
てか 最近 年甲斐もなく ワークブーツは街履きでも 8インチが超格好いい! とっ 思えてきたオヤジです。

ジーンズ(7)

2013年05月08日
いかがですか? 仕事モードに切り替わりましたか? 
N嬢の誕生日の返事は昨日でした… 
まっ N嬢の場合は自宅で子守りしてるより 会社に居た方が 自由な時間 あるんでしょうね(^O^)

W社から Lee101Zの股リべ 発売されましたね! 
D-9店主は4年前に発売されたの 未使用の状態で持ってるから今回は買いませんけどね。
どぉなんだろ? 新1001XXみたく今風にタイトシルエットになるんだろうか?
だったら余計いらんな!! レプリカならレプリカらしくシルエットも同じにすればいいのにとは思いますが…
まっ 諸事情が あるんでしょうけどね! 
レプリカメーカーさんは 場合によっては 安価なジーンズみたいな物 と戦わねばならんから大変です。 
ほんと 街歩いてても お尻のポケットに へんてこな刺繍があったり 何故かジッパー付いてるジーンズみたいな物
やたら見ますもんね(-.-)
反対に ジーンズみたいな物 穿いてる人はレプリカジーンズの価格が納得できずアメカジ屋のスタッフさんに
訊ねるそうですよ 「ポケットに格好いい刺繍もジッパーもない 普通のジーンズが なんで こんな高いの?」とっ


平和なD-9店主は 101Zの股リべはVINTAGEとレプリカを見比べ楽しんでます(^^)v

長女夫婦は スペシャル バーズインライス食べて東京に帰りました。
ガーリックライスの上にリブステーキが山盛りのスペシャル バーズインライスは迫力あります! 
今度 画像のっけますね。
ドミ子はイタズラしたらしく婿さんの「タマゴボーロなし」なんて言われたな…  可哀そうに。
みんな帰って 寂しくなりましたが  まっ これが我が家の通常の生活なんですよね。
さてっ しばらく仕事を忘れていましたが チョコ チョコと薄手の物 UPしますのでチェックお願いしますね。

大好きなトンイ 観てたら日付が変わりました… てか変わって よかったんですね!
昨日のバウンティーハンターの画像で お気づきですか?
そっ! 靴紐! あれは 加水分解で壊れた エア マックス98のシルバーのシューレースなんですよ!
ナイキのメンズ用スピードシューレースは次女の小さなバウンティーハンターに長さがピッタンコ!
締め上げると少し伸びる感覚はありますが 結び目が解け難いんで意外とワークブーツ合いますよ!

さて GW最終日 心置きなく楽しみましょうね!
婿さんは高速道路 上り線の大渋滞 覚悟してますが… まっ 好きな物 食べさせて送り出します。
はぁ~ また寂しくなるなぁ(-.-)

東京行くの中止とっ言ったら 反対に長女夫婦が急遽 帰省してくれました(^O^) 
でっ 昨晩 10時頃から富山市に夜遊びに出掛け 3時に帰宅して 夜な夜な 次女のバウンティ-ハンターを磨き
そのまま寝ないでブログ書いてます。
しかし 野郎でも挫けそうになるWHITE'Sを 小柄な次女が よく1年間で ここまで履き込んだもんだと感心します。

DSC00811.JPG

ねっ! いい感じでしょっ!!  画像だと大きく見えますが サイズは 5.5Dでカワイイんですよ。
あと 次女はRW2268持ってます。
RW自慢のオニイチャン達のブログで 甲が痛くなるので長距離歩く時には2268は履かないなんてのを見ましたが…
2268の形が大好きな次女は甲の青アザを見事 克服して TDLやUSJを 1日中 2268で歩き回ってますよ。 

婿さんがいると嫌がらずにドーントレス 2号の運転してくれるので助かります。
本日は何時から行動開始になるんだろうか? まっ この様子だと また夕方から夜遊びでしょうね(^O^)

さっ! 5月4日のブログは こちらが本文です(^O^)

GWは激走なんて書きましたが… 走ってませんね。
原因はドートレス 2号の走り… 鈍足とまでは言いませんが 全く 駆るって気にさせてくれません(-_-;)
快適装備の有無じゃなく 思い通りに走らない車てっ疲れますね。
それでも2回 東京に行きましたが… 常にイライラして運転してるから すんごい疲れるんですよ。
車で東京に行かないわけには いかないし 早く慣れねばと思うのですが…
あっ いいとこもあるんですよ! 超寒がりの次女がシートヒーター最高! なんて言ってました。
えっ それだけ?   う~ん(-_-;) う~ん(-_-;) はい(>_<)
GWも あと3日… 東京は どぉしようか… う~ん ドーントレス号が恋しいっす。

N嬢(5)

2013年05月04日
本日 5月4日は N嬢の誕生日です…     おめでとう!
いくつになったんだろ? 確か 34か35…
現在は顏を合わせることはありませんが 会社員時は大体2ヶ月程前から徐々に誕生日をアピールしてきます。
2週間程前から「誕生日! 誕生日!」とっ呪文のように唱えられますが… 誕生日 当日は運良くGW (^O^) 
軽くイナして終わりです。
N嬢が独身の時には しょうがないから付き合いで 安価な物 プレゼントしてましたが 一応人妻になってからは…
「誕生日に〇〇が欲しいです」「Y太に買ってもらって下さいませ!」「私に個人的な仕事させて感謝の気持ちは
ないんですか?」「だって N嬢 会社で1番 暇な事務員さんじゃん!!」なんて長年コンビ組んでる漫才師みたいな
掛け合いしてましたね(^O^)
まっ N嬢 いつかね! いつか Harry Winstonの玄関先までは連れて行って上げますよ(笑)

オヤジ(10)

2013年05月03日
某有名アメカジ誌のスナップの無断転用ですが 毎月購読してるし サスペンダーも買ったので許してね m(__)m

DSC00810.JPG

う~ん カッコイイなぁ!  アメリカ(おそらく)の オヤジは!!
D-9店主と同じ位の年齢かと… これなんですよ! 目指すんじゃなく自然な感じで こんな ナイスな オヤジに
なりたいのです。
D-9店主は禿げてません! チビでもありませんが デブです(#^.^#)
ベルトが前後 水平になりません (-_-;) 屈むと42サイズのワークシャツのボタンが弾け飛びます(>_<)
でも でも でも… こんな ナイスな オヤジになりたいのです!!
気持ちはだけは既に なってますけど(^_^;)

やっと晴れ間が… 気温が やけに低いし 変なGWですね。
既にフライトジャケットは全て防虫シート 掛けてしまいましたが まだ L-2Aは着ててもいいような…
まっ 季節感てのがありますんで着ませんけどね。
ちょっと 山に入ってみようかなぁ… GW 2年程前までは娘達も帰省して山菜採りしてたんですけどね。
今年は2人共 凝性のオヤジの娘らしく 趣味に没頭してるようです。
娘達の趣味ですか?   お家の大事になるから ちょっと言えないです(^_^;)

おっと… 忘れるとこでした! 趣味と言えばワークブーツ磨き!!  ケア用品 揃えました!

DSC00809.JPG

マスタングペーストとRWのシュークリームにプラスして WHITE'Sの純正ワックスにLEXOLのレザークリーナーとレザーコンディショナー、RWのオールナチュラルレザードレッシングにMOWBRAYのステインリムーバー とっ…
あとPECARDのレザードレッシングがあれば 更に楽しい ワークブーツ磨きになるかと(^^)v

次のページ