本日 44 人 - 昨日 89 人 - 累計 629655 人
RSS
2月も終わりですねぇ… Y尚宮様、N嬢 2月の締め 頑張って下さいませ! 
なんか 目が冴えちゃって こんな時間にPCに向かってます…
TVでは連日 北海道が! 東北が!大雪なんて伝えてますが糸魚川にいると「えっ 何のこと?」てっ感じです。
前にも書きましたが 雪で困る方もいれば 雪で生計を立ててる方も おいでなんで一概に雪は いらない!とは言え
ません。
ただ 降るべき時期に 降るべき所に雪でも雨でも降ってもらわないと狭い日本は即 水不足で給水制限や田んぼが
ひび割れなんて状態になります。
嫌でしたねぇ 17~18年前の米不足… 当時 昼は外食してましたが食堂から ご飯もののメニューが無くなったり
コンビニから幕の内弁当が無くなり外国米のチャーハンとドライカレーばっかになりましたもんね。
最初はチャーハン好きだから いいや とも思いましたが いつまで? とっ思った途端 絶望感?に襲われたことを
覚えてます。
まっ 最近は外国米も国産米に負けないくらい美味しいものもあるようですが あって当然と思ってるものが無くなる
と覚悟ができてない分 人間は へタレてしまいます。
今年は大雪の おかげで 超 空梅雨、超 酷暑にならない限り 水も米も心配ないかと…
あとはvintage D-9が大繁盛してくれれば(^^)v

さざえ堂

2013年02月27日
昨晩書いた「お知らせ(3)」が本日分のブログだと勘違いしてました。
最近 加齢の為か若干ボケが… A2の契約番号なんて30ほど覚えていましたが 現在は ほとんど抜けてます。
こんなこと書くと背後からN嬢の「はははっ」なんて感情が こもってない(-.-)笑い声が聞こえてくるような…
ですが 当ブログは同級生のAさんも見てくれてるようなのでボケを隠し格好つけて書き続けようと思います(^^)v
ボケてはきましたが体はウエイトオーバーによる腰痛以外は絶好調です!!
降雪の心配がなくなったら飯盛山の「さざえ堂」に行きたいと思ってます。
何回観に行っただろうか? てか何回観ても飽きないんですよね! 今まで観た木造建築物の中で1番好きです。
さざえ堂の魅力は? はい! 砂かけ婆や子泣き爺が住んでそう(^.^)
飯盛山は今年 八重さん人気で大賑わいでしょうね… いいことですね!!

お知らせ(3)

2013年02月26日
突然ですが Othereに2点、Collectionに1点 腕時計をUP致しましたので 是非ご覧下さい。
最近 何故か 時計! 時計!!てっ言ってる方と遭遇します。
やはり 春は時計を買いたくなるのでしょうか?
この機会にANTIQUE WATCH 1本いかがでしょうか?
尚 Othereに掲載していますRECORD社の軍用時計とOMEGA 2本は糸魚川市寺町の「大陸マーケット」様に
置かせて頂いています。
近くの方で現物をご覧になりたい方は「大陸マーケット」様まで お出かけ下さいませ。

アライグマ(1)

2013年02月26日
昨日 44カウボーイと52ライダースを初めて洗濯機で水洗いしてみたら… おぉ いい感じに色落ちしてます(^.^)
調子にのってエージングが進んだデッキジップを洗濯機に投入!
ステンシルが薄くなることを期待したのですが…
結果は洗剤を少量入れたのが悪かったのか? すごいキレイになってしまいました(*_*)
あちゃっ 大失敗かぁ? でもでも 表面てっいうか表情が少しだけポクなったかも(^_^;)
長野の某メーカー直営のアメカジ店の店長さんは革でも何でも洗うので「アライグマ」と呼ばれています。
昔は単にアホかと思いましたが 今は何がしたかったか 分かります(^^)v
そぉ いえばRM社のA2に熱湯かけた強者もいたなぁ… そいつの気持ちも今では分かるから怖いなぁ。

昨日の上越の地吹雪 強烈でした。
前が見えないんでアクセル踏めず… 追突されるのでブレーキも踏めず。
只々 車線の目印になるものを必死に探すだけ!
そんな状況下でも車間距離とらない運転手さん いるんですよねぇ。
赤外線スコープかレーダーでも搭載してるのか? 単にアホなのか? 分かりませんが事故りたいなら 皆に迷惑
かけない自爆で お願いします!!

7年間 VINTAGE探しに付き合ってくれたドーントレス号ですが入れ替えすることにしました。
東は郡山、西は神戸と よく走ってくれました… 車中泊も5回ほどしましたねぇ。
新型車のドーントレス2号はグリフォン スピットからマーリンXX搭載のスピットファイアに機種変更した感じ
(お好きな方は感覚でお楽しみ下さい)でブルーリボン賞は無理すが 低燃費で地球に優しいオーシャンライナー
になってくれるでしょう!

柳生新陰流

2013年02月24日
昨日はグリーンジャンボ買って 古着屋さん⑫買って ついでにTHE RED DATA VINTAGEてっ本も買いましたが… これは特に…(-.-)
宝くじ買う時 必ず「当たりそうなの連番で10枚下さい!」とっ言うのですが 売り場の女性の反応は笑ってくれたり 聞き流されたり様々です。
聞き流されると「あぁぁ すべったぁ この10枚 絶対当たんないし」とっ思ってしまいます。
たま~に すごいノリがいい女性いますよね! 
とあるコンビニのアルバイトの女性… レジついでにクリスマスケーキのパンフレットを手渡ししてます。
我が家は子供達が既に自立してるのでクリスマスケーキなんて用はなし。
邪険じゃなく やんわりパンフレット断ろうと「ごめんね うち ブ―ドゥ―教なんだわ…」てっ言ったら
「きゃははははっ!(^^)! はい どぉぞ!」とっ。
気がついたらクリスマスケーキのパンフレット しっかり握らされてました(-_-;)
デキル!! 柳生新陰流だな! てか めんどくさいオヤジの扱いに慣れてるし!!
でも こぉゆう気持ち良く完敗した日てっ気分いいんだよね(^.^)

砂糖の谷?(3)

2013年02月23日
さてっ 本日は頭が痛くならない話題を(^.^)
皆さん グリーンジャンボ買いましたか?
1等前後賞 当たれば全て解決!! 脳天気なオヤジですねぇ(^.^)
そぉいえば砂糖の谷?のH店長から「オヤジ 何か買いに来い!」を遠回しに言ってるようなハガキ来てたなぁ…
W社のサンプルセールかぁ… サンプル品 買いに除雪予算が底ついた超豪雪地帯まで行けんわなぁ。
まぁ それでも「えっ 休みなの? お客いないし!」とか「品揃え悪い店だなぁ デブをナメてんのか!」とか
「よし!外でミーティングやるし!」なんて 割引券使ってTシャツ 1枚だけ買って いつものように暴言吐いて
ストレス解消してくるのもいいかもな(^^)v

昨晩 富山の「スーパーサンプルコレクター」Jさんから貴重な お話を頂戴致しました。
この称号 絶対 嫌がると思いますが(^.^)
コレクションを極める! 言うは易し 行うは難し…
Jさんはコレクションをミリタリー1本に絞る事によって 国内屈指のミリタリースーパーサンプルコレクターに!
数あったコレクションを1本に絞ると言う事は恐ろしい決断をされた… うわ~ D-9店主は無理(>_<)
とは言っても金のなる木でもなければ現在のコレクション全てを極めるのは無理な話です。
現に資金難でアーカイブ付のランゲ&ゾーネの観測用時計とハンハルトのクロノグラフなんて希少なドイツ空軍の
軍用時計を買い逃してます。
ランゲにハンハルトにカウボーイの大戦モデル… ざっと計算するとドーントレス2号購入資金と同じくらいに(-.-)
無理! 無理! 無理×10,000!!
しかし! コレクターであるからにはコレクションを極めたい!!   でっ どれを?
D-9店主の苦汁の決断も そぉ遠くはないような気が… たぶん… おそらく… うっ 頭痛くなってきた。

ジーンズ(7)

2013年02月21日
昨日の大戦モデルの続きですが 恥ずかしながらD-9店主はLee大好きと公言していながらカウボーイの大戦モデルは所有どころか 未だに現物を見たことがないのです。
昨年秋に真っ紺の大戦モデルが出たなんて風の噂で聞きましたが即 右から左で現物どころか画像を拝むことすら
できませんでした(-.-)
でも何か嬉しかったですね! 景気のいい話だし それと見たこともないSUPER VINTAGEが日本のコレクターさんに保護されてるとおもうと(^.^)
D-9店主は特に逆アーキュエイト タイプへの思いは半端じゃないから いずれ出会うんでしょうねどねぇ… 
その時 買い逃さないように大戦モデル貯蓄しとかなければいけませんね!

Lee 91-J (3)

2013年02月20日
超々有名古着店Bさんの入荷情報見てました…
Lee 91-Jの大戦モデルてっ 5ボタン&アシンメトリー 2ポケ⇒ 4ボタン&2ポケ⇒ 4ボタン&4ポケの製造順
なんですかね?
タグで判断すると そんな感じだけど真実は? また得意の気まぐれだったりして(^_^;)
見たことないけど4ボタン&アシンメトリー 2ポケなんてのも 存在してるのでしょうか?
まだ発見されてないバージョンもあるかも…(*_*)
今さら言うのもなんですが 大戦モデルてっ ジーンズもカバーオールもスゴイ興味そそりますよね!

お知らせ(2)

2013年02月20日
お約束通り HP 10,000アクセスを感謝致しまして 一部商品プライスダウン致しました!
Tops 4点、Bottoms 5点、Military 4点で 高額の商品を重点的にプライスダウン致しました。
この機会に是非 ご検討下さいませ!!

昨年の6月29日に開設致しました当HPが 只今10,000アクセスに到達致しました。
皆様 本当にありがとうございました。 また今後も変わらね ご支援 宜しくお願い致します。
感謝の気持ちを込めまして 明日PMより 一部商品をプライスダウン致します。
気になっていた商品がありましたらチェックしてみて下さいね。

東京はチラチラ雪降ってるみたいですね。
糸魚川は寒いですが雪は積もらず長期予報通りの穏やかな2月てっ感じです。
東京の超々有名古着店Bさん、FさんのHPを見てました。
そそるものが入荷してますねぇ… 見てみたいなぁ こぉゆう時 340㌔の距離が辛いなぁ(>_<)
まっ 縁のあるものは いい子でD-9店主を待っててくれると思いますが(^.^)
現在D-9店主がコレクションしてるものはA2、VINTAGEのLeeのジーンズ ジャケット カバーオール ワーク
シャツ、ANTIQUE ROLEX、大戦時のドイツ空軍の軍用時計… 
貧乏なD-9店主には広範囲すぎますが それぞれにスゴイ魅力を感じています。
仮にコレクションが1点集中だったら… VINTAGEとかANTIQUEとか言われてるものは出会いですから現状より
A2が増えるとかANTIQUE ROLEXが増えるとかはなかったでしょうね。
コレクションは昨日 コメント頂いた富山のスーパーコレクターJさんのご指南通り慌てず時間をかけて…ですね。
入手できた満足感はもちろん最高ですが、何としても欲しいというドキドキ感というか熱い気持ちが生涯続くのも
いいでしょうね(^.^) すこし愛して なが~く愛して てね!

我が家には1,500tのブラックパール号と2,500tのドーントレス号の2台の愛車があります。
使用頻度は全てに余裕のあるドーントレス号が高いです。
前に書きましたがドーントレス号はVINTAGE探しで西へ 東へと7年で230,000㌔を走破! 
いたる所に不具合が出始めています… おまけに車検が迫っています。
我が家の愛車の使命はニューヨーク~リヴァプール間を高速航海するオーシャンライナーみたく糸魚川~練馬間を
超高速走行せねばなりません!
それと 途中 氷山の心配はありませんが 冬季間は雪山がありますので安全な航海には4WDが絶対必要です。
昨日 新型車の試乗をしましたが燃料がハイオクからレギュラーガソリン仕様に変わっている為かイマイチ加速が
マイルドに…
一言で言うと つまんない(-.-)
ドーントレス号は愛着ある車だし それなりの金額かけて車検取ろうか? 
イマイチつまんないけど新型車は地球に やさしそうな車だから入れ替えするか? 悩むところです(-_-;)

昨日のS嬢ネタではありませんが 人気のライブは抽選らしいですね。
Y尚宮様は可哀そうに大好きな 嵐のライブ 外れまくってるようです。
何事も熱烈な方は おいでになりますね!
まっ それが楽しみから生甲斐になり 度を超すとD-9店主みたく 好きなことで食べれないか? なんてことに。
不思議なものですね… コレクターさんの一言一句、専門誌は一読しただけで頭に入ってしまいます。
会社員時の仕事も こんなだったらねぇ… 決してN嬢とは群れてなかったでしょうね(^.^)
本日 馴染みの超々有名アメカジ屋さんで思いきって WHITESのセミドレス買いました。
次女と婿さんは持ってますが オヤジは祝! 初WHITE'Sです。 これでU/WもDUCKのワークパンツもOKですね。

昨日のロシアの隕石落下映像 恐ろしかったですね。
不幸中の幸い 市街地に落ちなくて良かったですけど。
なんか ここ数年 自然の驚異を感じる衝撃映像見てますよね。
穏やかに日々を過ごして行きたいものですが…

本日 今年初 上越のS嬢の輸入雑貨屋さんへ…
不義理をしとりましたが 1日 2時間は鏡を見て練習してそうな「完璧な営業スマイル」で迎えてくれました(^.^)
おぉ 今年も全開で頑張ってますね! 営業スマイル後の掴みも完璧です!
S嬢が仕入れるファイヤーキングはクオリティが高く大好きなのですが素早くチェックする お客さんが おいでの
ようで珍しい物は毎回買い逃しています(>_<)
えっ! 明日 臨時休業とな… ミスチルのライブとな…
あら~ S嬢 乙女してますねぇ! 正に明日はinnocent worldなんだね!
力いっぱい! 勘違いはしないように(^_^;) 楽しんで来て下さいませ。

色気

2013年02月15日
昨日のバレンタインデーは N嬢から宅急便で届いた超義理チョコ 1個のみでした(~_~;)
N嬢は実に義理堅いやつです! いいやつです! いいやつですが未だに色気がまるでない! 実に残念です。
色気とは女性の魅力だけに使う言葉ではありませんね。
例えばLeeのVINTAGEデニムの色気は最高ですね とっ!
大臣の椅子に色気を出す… なんて使い方もします。
もちろん 男性に対しても使います。
愛想がないことを色気がない なんて言うこともあります。
N嬢は愛想だけは誰にも負けませんが 色気がない… 矛盾してるようですが何故か通じてしまう!
色気… 面白いですね(^.^)

甥っ子(5)

2013年02月14日
本日はバレンタインデー… ちょっと ウキウキと会社や学校に行ったMENsは多いかと(^.^)
D-9店主は会社員やってた頃は いっぱい もらいましたよ! 外回りの仕事てのもありましたけど。
でも お返しがスゴイ大変なんですよね…  まっ 今となっては いい思い出ですけど(*^^)v
聞いてみてないけど 今年も甥っ子は本命チョコレートもらえなかったろうなぁ… 何処かにいい娘いませんか?
甥っ子は今年29才 一応学卒で上場企業勤務 叔父としては年下よりは超シッカリした年上の女性を希望致します。
興味のある方がおいででしたらOthersの時計の状態確認みたいな軽い感覚でお問い合わせ下さい(^.^)

昨日 超有名アンティーク時計店DさんのS店長がブログで当HPを紹介してくれた途端 アクセス数が通常の2倍に!
さすが! Dさんパワー! 国内NO.1 アンティーク時計店は違いますねぇ!!
DさんのA社長はロンドン発信のANTIQUE ROLEXを日本で初めて紹介し「ANTIQUE ROLEXブーム」を起こした
火付け役として業界では超有名な方です。
もちろん店内は超高級時計がいっぱいですが さりげなく置いてある軍用時計がスゴイんですよ。
軍用時計を数置いてある店は都内には何店かありますが 皆がしてないスゴイ物が欲しいと思ったら間違いなくDさん
ですね!
A社長は現在も毎日ロンドンで出会いを求め時計探ししてます… A社長に直にリクエストを伝えられるのがいいんですよ!
不義理しないように神宮前に行ったら 顏出さないとね… 「マキノの飴」を手土産に(^.^)

インスピレーションに行かれた名立たる古着店の社長さんや店長さんは収穫あったでしょうか?
プライスレスの古着の祭典と聞きます… まぁ D-9店主と違い 皆さん お金持ちだからなぁ 羨ましい(*_*)
会場からスゴイもんなぁ。
往年の豪華客船クイーンメリー号! ブルーリボン賞を受賞したこともある巨大な高速船ですね。
第2次世界大戦中は兵員輸送船になり1度に15,000人てっいうから1個師団 丸々運べたんですね! スゴイ!
おまけに足が速いからUボートがいる海域でも護衛なしで航行できたそうです。
今回は出展者が多くて正確にはクイーンメリー号 横のドームらしいですけどね。
インスピレーションは次回… 次回の次回、次回の次回の次回 行けるかなぁ?

タイカレー

2013年02月11日
帰宅しました… 東京は晴天 気温10度 糸魚川は最高気温で2度程だと。
おまけに途中 妙高から高田までは圧雪でした… 狭い日本で こんなに天候が違うとはねぇ。
東京での収穫は? はい 婿さんに横浜の古着屋さんで買ってきてもらったピローケースを受け取りました(^.^)
あっ それから いなばのタイカレー買って来ました(^.^)
糸魚川では全種類は売ってないんですよ。
まっ こんな日もあります… お仕事ですから懲りずに来月も東京行きますけどね(^^)v

本日は神宮前へ(^.^)
しかし 超々有名古着店の社長さんや店長さん達は留守…
皆さん インスピレーションに行ってるんですね! 羨ましい…
出会いは? 私の来店を副店長さんがアメリカで頑張ってるF店長にわざわざ連絡入れてくれ SUPER VINTAGE
出して見せてくれましたが… う~ん 欲しいけど お金が(>_<) 悔しいけど よくあることです(-.-)
Bさんは いい物 持ってるよなぁ。

久々に超有名アンティーク時計店 Dさんにも顏を出しました。
社長さんからは毎年ロンドンからクリスマスカードいただくのに随分 不義理してました…
相変わらずいい時計 揃えてありますねぇ… ランゲの観測用時計… ドイツ空軍物はシビレます!(^^)!
古~い時計でも ここなら安心!! 長女のROLEXデビューも こちらの50sのアンティークでした。
お店の方々の知識と人柄も相まってアンティーク時計を所有できる満足感が得られるんですよ。
しかし S店長のウエストは26インチとな… 今度 クソ甘いお菓子でも差し入れしましょう(^_^;)

吹雪の糸魚川を出発しましたが 新井あたりから徐々に天気が良くなり東京は文句のつけようがない晴天!
本日は夕方から高円寺の古着屋さん巡り!
4店 ジックリと拝見しましたが 残念ながら出会いは ありませんでした…
てか 高円寺の古着屋さん 何処も お客さん 少なかったし。
時間的なものか? 連休中だからか? 古着マニアは何処へ… チョット寂しかったなぁ(-.-)
明日は神宮前に行きます!

ミリタリーリング

2013年02月08日
D-9店主が以前 古着屋になったんだから「髪の毛伸ばしたい…」 「茶パツにしたい…」 「じゃあ坊主に
したい…」 「錨の刺青したい…」 「せめて顎髭ぐらいは…」とっ言って総NG喰らった話し しましたね。
そんな逆境の中で唯一 文句言われないのが指輪… 
長女が貴金属好きで 次女がロード オブ ザ リングのファンてのが関係あるか ないかは分かりませんが指輪はジャラ
ジャラしてても何故かノークレームです。
指輪と言ってもD-9店主の場合 もちろんMILITARY RINGですけどね。

DSC00706.JPG

DSC00705.JPG

DSC00708.JPG

上が40sのAAF、中央が50sのMCのリングです。
D-9店主の好みはスターリングシルバー地で 紋章は10K仕立、海軍や海兵隊ならシェルの装飾がベストです!
そんな好みで探すと意外と見つからないんですよ。
普段はしてませんが古着屋の店主になって外出する際には これに下のターコイズのリングを組み合わせてます。
ターコイズも もちろん50sのVINTAGEです。
残念なのが3個とも少し大きい… たまに床に落ちた音でビックリします(^_^;)
最近 超々有名古着店Mさんとこのリングが載った専門誌が出ましたね… まだ買ってないけど(^.^)

浮世離れ(2)

2013年02月07日
都内は それほど雪降らなくて良かったですね。
只今 東京の古着屋さんのHP チェックしてました。
まっ いい物はヒモ付とっいうか 右から左だからHPには載らないですけどね。
てか大体は スーパーコレクターさん間の個人売買でSUPER VINTAGEは代々保護されてるようです。
新参者のD-9店主には お声掛けありませんけどね… 
でも極たまに人伝いにタグの画像を! なんて話をいただくこともあります。
嬉しいですね(^.^) 嬉しくても画像を送ることはありませんけど。
そこそこの物を入手するには日々 古着屋さんのチェックが必要ですが 浮世離れしたSUPER VINTAGEを
入手するには 富山のスーパーコレクターJさんもですが 地方にいても都内にいても関係ないですね。
人脈なんて書くと身も蓋もないので… やっぱ!ロマンチックな出会いですよね(^.^)

さて さて本日 都内は積雪とっなるんでしょうか?
東京は 即 帰宅難民とか言うんで長女夫婦や次女のことが心配で 早起きして天気予報見てます。
まぁ オヤジが天気予報見て興奮しても天候が回復するわけではありませんが(^_^;)
糸魚川で積雪5㎝とか10㎝とかあっても除雪がシッカリしてるから特に不具合は感じませんが 東京は大混乱に
なりますからね!
今回は電車を回送で走らせたり初動とかで散水車で首都高に塩水まいて対応してるみたいですが 雪国の人間が
見れば筋肉マンの名言「屁のツッパリは いらんですよ」てっ感じです。
前回の積雪に遭遇しましたが 幹線道路の雪の量はグレーダーが1回走ればOKなカワイイ量なんですよね。
ただ雪を押し切る場所がない… その辺 考慮して都市再開発しないとダメですね!
言うが易く 行うは難く 分かりますよ! ただ前回の積雪時の様がねぇ。
寒空の下 成人してるとはいえ 子供達が帰宅難民になったら なんて考えると堪らんですよ。

さて Topsの冬物2点 LEVIS 70505E(1)、HEAD LIGHTのWORK JKT 共にライナー付きモデルですが
販売価格30%オフに致しましたので この機会に是非ご検討下さいませ。

いい歳こいて恥ずかしいんでAKB48の推しメンは謎にしときましょうね。
あの娘も次の次か? 次の次の次くらい?に卒業なんて言うでしょうけどね…
アイドルねぇ… D-9店主が若い時 麻丘めぐみサン と伊藤 蘭ちゃんが大好きでした(^.^) 
麻丘めぐみサンは上越に、キャンディーズは糸魚川に来てくれたのでコンサート観に行きました。
たまにTVで拝見しますが お二人共 いい歳の取り方してらっしゃいますね! 今でもすごい綺麗だと思います。
おっ とぉ 何てっ話し してんだか(^_^;) ここは超ハードボイルドな古着屋のブログです!!
まっ でも たまに こぉゆうのもいいですね(^^)v
AKB48とキャンディーズなら? もちろん! キャンディーズです!!

砂糖の谷?(2)

2013年02月04日
本日 TopsにFOOTBOLL T 1着、MilitaryにN-1 DECK JKT 1着UP致しましたので是非ご覧下さい。
砂糖の谷?のH店長が見れば「vintage D-9らしくない価格!」とっ言うでしょうね。
H店長はW社の商品見てると何故か「僕とオソロで…」とっ言います…  無礼者(-"-)
何が悲しくて あんたとオソロにせにゃならんのだ(-"-)
まぁ AKB48の推しメンが一致してるので無礼は容認してますが…

DSC00702.JPG

これだけはオソロで持ってます(^.^) さて 砂糖の谷?のH店長とD-9店主の推しメンは誰でしょう?

オヤジ(7)

2013年02月03日
穏やかな連休でしたね  皆さん 何処か出かけましたか?
D-9店主は西へ 東へ… まぁ近間ですけど(^.^)
本日は砂糖の谷?さんに裾上げに出してあった W社の1020と1070を引き取りに(^^)v
U/WとDUCKのワークパンツが加わり普段使いは6本回しになりましたが… 
U/Wの1020は今 穿くには少々(-.-) 寒い。
夏 この年齢でカットジーンズは そろっと厳しいかなぁ とっ思った時に穿けばいいですね?
D-9店主の理想とするとこはアメリカのオヤジみたく派手な格好してても可笑しくない日本のオヤジです!!
キレイに老けたいっすねぇ(^_^;)

所用で上越に行き ランチにロコモコカレー食べたせいか 立ち寄った本屋さんで気になって買った本が これです。

DSC00685.JPG

そっ! アロハシャツの本です。 大好きなマッキントッシュの絵も1ページ載ってます(^^)v
アロハシャツの本といえば ホノルルの本屋さんで グッツリ買ってJALさんに荷物の超過料金払った記憶が…
アロハシャツは好きなのですが保管が大変なんでイマイチ踏み込めないんですよ… レーヨン恐怖症。
D-9店主の熱くなる性格なら50~60枚持ってても不思議じゃないんですが実際持ってる数は12枚。
アロハシャツは世界で1番! コレクターさんが多いと聞きますが みなさん どぉやって保管してるんだろうか?
古着屋さんと恒久的に保管したいコレクターさんでは保管の仕方も違うと思います。
この辺の話 コレクターさんに聞いてみたいです。

次のページ