本日 94 人 - 昨日 290 人 - 累計 633277 人
RSS

VIETNAM ZIPPO

おはようございます!
てか 時折 大きくなる雨音で イマイチ熟睡できませんでした。
意外と繊細なんだね?  はい! 風貌からは 想像できないでしょうね(^O^)
昔はマジ繊細で VINTAGE古着や ANTIQUE WATCHなんて中古品は問題外! ましてや VINTAGEのワークブーツなんて完全に話の外でしたね。
当時 収集していた ZIPPOに 極僅かなスリ傷を発見し この世の終りの如く 落ち込むようなオヤジでした… がっ!
こいつです! こいつに 出会ってから物の価値観が 激変しました!!

DSC00873.JPG

そっ! VIETNAM ZIPPOです!! おぉ 懐かしい… なんて方も多いのでは!?
眺めてると M16の銃声とチョッパーヘリの爆音! ナパーム弾のガソリン臭を感じます(私は病気でしょうか?)
何故か 今までは問題外だった 凹みや傷の 1本 1本に何とも言えない魅力を感じました。
ハマりましたね! N嬢は戦死者から奪った物だと 気持ち悪るがりましたが『救出』との名の元で収集しました。
でもねぇ おそらく 日本にある VIETNAM ZIPPO の90%は偽物でしょうね!
本物は 彫ってある図柄は関係なく ケースの底に こびり付いてる生ガスの 痕跡で判断しました。
コレクションが 50個を超えた辺りで VINTAGE A2に出会い 収集は終りました。
今 改めて見ると怪しいの カナリありますねぇ…(^_^;)
別の意味の怪しいのもあって たまに保管ケースが勝手に開いたり ZIPPOが ひっくり返ってたりしてますけど… 
まっ そぉゆうの 気にならない人間なんで 大事に保管しときます。

DSC00874.JPG

DSC00875.JPG

DSC00876.JPG