本日 190 人 - 昨日 290 人 - 累計 633373 人
RSS

柱時計?

腕時計の話をしてると 元来 大好きなんで 購入した時の興奮と サブデイトの ローン 終わったし 今度は 自分用の
ROLEX もぉ 一本 欲しいなぁ なんて 煩悩が 蘇えってしまいます。
話出したら 止まらない… もぉ 一日 腕時計の話に お付き合い下さいませ!
第2次世界大戦… ベルリンを陥落させた ソ〇軍は 戦利品として あれや これや 本国に持ち帰り… 
その戦利品の中に 大量の ドイツ製 軍用時計がありました。

これを ご覧下さいませ…

DSC02145.JPG

直径 48mm… 一瞬 Lacoの 観測用時計と 見間違えそぉですが 正体は 40s後期に ソ〇で製造された 腕時計です。
誰が見ても Lacoか Lange&Sohneを 模した ナンチャッテ なのですが… ただ スモセコの位置と 長さが足らない
コブラ針が 完コピじゃないよ! とっ 細やかな 抵抗してます。


DSC02146.JPG

真横にすると… う~ん 完全に 30sの 懐中時計が ベースですね… 構造上 スモセコは この位置が 一番 簡単!

『えっ じゃあ ソ〇は ドイツ軍の優秀な軍用時計の デザインのみを真似たの?』

「まっ この腕時計の ムーブメントは 優秀なドイツ製 ムーブメントとは 似ても似つかぬ物なのは確かです!」

てかね カチッ カチッ てっ 音が 大昔の 柱時計並に 大きいんですよ… これして 車 運転してると 後部座席に
いる 娘達にも カチッ カチッ てっ 音が聞こえるらしいです。

『そんな ウザイ 時計 捨てればいいのに! てか D-9店主は そんな 変態ぽい時計 何処で買ってくるの?』

捨てれませんよ! これも 40sの 資料です… てか 手離せば こんな 変態ぽいの 二度と手に入りません! 
入手先は… え~と… 生姜醤油ラーメン とっ だけ 答えておきます (^O^)