本日 15 人 - 昨日 98 人 - 累計 634310 人
RSS

防虫剤(1)

6月ですねぇ…  6月といえば うっとうしい梅雨  てか雨より湿気が嫌ですね。
革を愛する者にとって 1番やっかいなのはカビ! カビが元気になる湿気は悪以外の何ものでもありません。
あと虫も出てきますね… リブの虫食い 最悪ですね  でもね D-9店主は虫喰い被害ゼロなんですよ!
革物にはポケットに防虫剤、革以外の素材の物にはポケットに防虫剤を入れ 更に防虫カバーをかけます。
その数 実に 48枚!! 12畳の部屋全体を防虫ルームに! 
毎年 お盆頃の防虫剤、防虫カバーの取り換えするのですが 取り換え後は危険なので 1週間は その部屋では
寝れません…  死ぬことはないと思いますが 咳が止んなくなります。
諸外国では人体にもよくないと 防虫剤 使用禁止の国もあるとか… ですよねぇ… 
しかし フライトジャケットは D-9店主の宝物!! 宝を狙ってる 虫ちゃんには死んでいただきます!!