本日 272 人 - 昨日 226 人 - 累計 631786 人
RSS

馬毛ブラシ(1)

昨日は馴染みの上越のアメカジ屋さんでノースウエスト用のスペンコ買った後 Nさんてっ靴屋さんへ…
Nさんてっ初めて行く靴屋さんですけどALDENとかJohn Robbとか10万円を軽く超える超高級靴が いっぱい! 
上越に こんな魅力的な靴屋さんがあったなんて知らんかったし… 会社員してた時なら通い詰めたろうな!
まっ 今日の お目当ては靴ブラシだから 超高級靴は また後日 じっくり見に来ましょう。
車 横着けできて便利なチェーン店の靴屋さんてっ靴 大量に陳列してる割にケア用品が少ないんですよね!
毛足の長い馬毛ブラシなんて まず置いてません(-.-) 
Nさんには馬毛どころか超 柔らかい山羊毛ブラシまでありました。
いいなぁ 山羊毛 ハイシャインしてもOKだな(^O^) とっ 勝手に至福の時間していたら 店主と思われる方が
「どのような靴にお使いですか?」とっ うっ! 嘘こいてJohn Robbてっ言おうかと思いましたが根が正直なので思わず「WHITE'Sです」とっ(~_~;)
「あぁ ブーツオイルは使われますよね?」 「はい! 履いてるより磨いてる方が好きです」なんて余計な事まで言ったりして(>_<)
「せめて馬毛の硬さは あったほうがいいですね」「はい そうします」とっ馬毛ブラシ 2個購入しました。
Nさんの店主さんは 高級靴一筋50年以上は行ってそうな方です。
話の流れで山羊毛ブラシは買えなかったけど何故か納得できた買い物でした。