本日 193 人 - 昨日 321 人 - 累計 632028 人
RSS

浮世離れ(1)

死ぬかと思った腰痛は ほぼ治りました(^.^)
これで雪かきも恐る恐るですが可能かと。
まっ ここ20数年は大屋根の雪下ろし やんなくてよかったですが 今シーズはどうでしょうか?
車の性能は進歩してマイコンが路面の状況に応じてシフトタイミング速くしたり遅くしたり雪道でもドライの路面
みたく安心して走れるようになりました。
しかしA2やVINTAGEジーンズを求めて東は郡山、西は神戸、東京には月1~2回と季節を問わず激走してくれた
愛車ドーントレス号の走行距離は230,000キロ… 引退は近いかと…
まぁ歴代の愛車の中では1番活躍してくれた愛着ある車なので簡単にドーントレス2世号に乗り換えるのも少々抵抗あるんですよね。
先日 一応ドーントレス2世号候補の見積取ったのですが 金額は〇〇〇万円也。
つい出た言葉は「ふ~ん 欲しいVINTAGEのジャケットとジーンズの値段と全く一緒だな」
見積出してくれた若い営業さんは「何のこと…」なんてキョトンとした顏してましたけど(^_^;)
自分でも後で対比するものが少々変かとは思いましたがVINTAGE好きと言うか マニアと言うか コレクターは
常に こんな感覚なんですよね…  車より20sのカウボーイジャケット欲しいかも(^_^;)
実際20sのカウボーイジャケットなんて購入する お金はありませんが感覚は完全に浮世離れしてます(^.^)