本日 158 人 - 昨日 369 人 - 累計 633051 人
RSS

どん兵衛(1)

どん兵衛… カップヌードルと双璧を成す カップ麺の雄です。

DSC01576.JPG


どん兵衛は 東日本バージョンが 鰹だし、西日本バージョンが 昆布だし てぇのを ご存知の方も多いかと。
大きくパッケージに表記してた時期も あったのですが 現在の見分け方は ここです。

DSC01574.JPG  DSC01571.JPG

(E)と(W)… ちなみに日本海沿線での境は 新潟県糸魚川市と 富山県下新川郡朝日町とのこと。
がっ! 我が 糸魚川市は(E)と(W)両方 売られてる 唯一の地区と… 残念ながら まだ確認してませんが。
そぉいえば その辺のこと知らなかった頃「あれっ 味変わった…」なんて 思った記憶が…
でも面白いですよね! 例えば 東京の方と 大阪の方が どん兵衛を「美味しいじゃん」「美味いやんけ…」なんて
言ってても 全く風味が違うものですもんね (^O^)