本日 108 人 - 昨日 369 人 - 累計 633001 人
RSS

愛知県 遠征(3)

尾張名古屋は城でもつ… 語源は 諸説あるようですが 徳川御三家筆頭の 名古屋城は 立派ですなぁ。

DSC01548.JPG

残念ながら明治維新後 陸軍の名古屋鎮台でもあった オリジナルの大天守は先の大戦で焼失… 
現在のものは 1959年製の復刻版なのですが 威厳は十分ありますね!

さて 部隊が最後に選んだ 名古屋めしは… きしめん! まっ ランチが グッ とっ きたので 当然の選択でしょう!!
がっ! オヤジは 少々 ミスてっ 味噌煮込みうどんを注文… まぁ これも 立派な 名古屋めしですけどね。

DSC01554.JPG

東区の K屋本店さんの デラックス味噌煮込みうどんです… SKE48も 食べてるんかなぁ すんごい 美味いです!
何て 言えば伝わるだろう??? 名古屋城のような 重厚な味… ダメかぁ (^_^;)
名古屋めし… 我が部隊の嗜好に バッチシ 合ってます。
今回は日帰りの為 お走りでしたが 次回は 一泊して ジックリ 名古屋めしを堪能しようかと (^^)v