本日 132 人 - 昨日 284 人 - 累計 633897 人
RSS

2匹目のドジョウ

本日 コットン系、ナイロン系 レプリカ ジャケットの 防虫シートの 交換を 致しました。
例年 お盆の頃 行うのですが 今年は クソ暑く とても やる気にならなかったので… ついでに 写真をパチリ!
レプリカ A2の うんちくが すんごい 好評だったので 調子こいて コットン系も やります!!
コットン系も プレーンは つまんないので CUSTOM のみ 見て 頂くことにしますね。

THE REAL McCOY'S WINTER COMBAT JACKET (RED DEVIL)

DSC01130.JPG   DSC01131.JPG   画像

この タンカースの CUSTOM は なんも言えねぇ ほど どストライク!!!です。
ブリッジ クラス マーキング… M3A3 か M5A1の 重量表示かと… 格好良すぎて なんも 言えねぇ。
こんな VINTAGE 出てくれば タンカース とはいえ 50万円は するろうな…
てか こんなの 追い求めてるから いつまで経っても VINTAGEが 所有できないんですよ!
とにかく 100点 満点中 105点? の タンカースです!


THE REAL McCOY'S WINTER COMBAT JACKET (422nd N.F.S)

DSC01122.JPG   DSC01123.JPG   DSC01124.JPG

俗に『空飛ぶ タンカース』とっ 呼ばれている物ですが…
晴れて パイロットに なったのに『ごめん 今 A2も B-10も 切らしてるから 取りあえず これ 着ててくんない』
なんて言われりゃ D-9店主なら 一暴れ するかもしれません (^_^;)
この タンカースは『黒衣の未亡人』運用の夜間戦闘機中隊… あんま 好きじゃないけど 資料として 持ってます。


THE REAL McCOY'S WINTER COMBAT JACKET (TARENTAISE)

DSC01127.JPG   DSC01128.JPG   DSC01129.JPG

この CUSTOMの 発売を知った時 神様と RM社の T社長に 感謝しました!
自由フランス軍… マニアック過ぎます… それも初期タイプ… あまりの 嬉しさに 婿さん用も 買いました!
ロレーヌ十字… ブリッジ クラス マーキング… 溜息つき過ぎて 過呼吸になりました (^_^;)
更に嬉しいことに サイズ感… この 初期タイプの タンカースは デブでも MEDIUMが 着れるのですよ (^^)v
翌年も 大いに期待したのですが…
RM社さんは この TARENTAISE 以降 マニアックな タンカースを 出す気が ないみたいです。


THE REAL McCOY'S TYPE B-10 (77th TROOP CARRIER SQUADRON)

DSC01118.JPG   DSC01120.JPG   DSC01121.JPG

今まで 何十着も VINTAGE B-10 見ましたが 1着も 所有したことが ありません…
正直 B-10 てっ あんま 好きじゃないんですよ!
オリジナルが 好きじゃないから 当然 レプリカも持たない… がっ この B-10 レプリカは 面白いと思い 入手。
もちろん 同じ素材ですが 箇所により 光沢が 違って見えます!
部隊は C-47運用の輸送機中隊… 輸送機の 搭乗員の方には 大変失礼な事を 申し上げますが 超 野暮たい B-10は
華やかな 戦闘機や 爆撃機より 地味な 輸送機が 超 お似合いかと!


THE REAL McCOY'S TYPE N-1 DECK JACKET (USS ARGONAUT)

DSC01113.JPG   DSC01116.JPG   DSC01117.JPG

そろっと 古着屋さんの店頭に ドッサリ 並ぶであろう N-1の レプリカ です。
てか 並みの VINTAGE より この レプリカの方が 高価です (^^)v
この N-1 レプリカの ウリは 普段は見えない 袖裏の刺繍… お洒落な 水兵さんの 細やかな 抵抗ですね!
この N-1 レプリカは 新潟の冬は 濡れるので着れない… 東京の冬は 暑くて着れないのです。
えっ 何時 何処で 着るの?  う~ん 別に 着なくても いいのです (^O^)


THE REAL McCOY'S TYPE N-1 DECK JACKET (GOLDEN DRAGONS)

DSC01139.JPG   DSC01140.JPG   DSC01141.JPG

この N-1 レプリカは カーキではなく オリーブです… 個人的には この 色合いの方が 好きですね!
VA-192… 後の VFA-192 GOLDEN DRAGONS… Kitty Hawkで FA-18を 運用してた部隊です… 
厚木をベースとして 23年間 駐留… 馴染み深い部隊ですが 2009に 本国に帰還しました。
実は この N-1 レプリカは 嫁さんの 冬季の 通勤用なんですよ!
でっ 嫁さんは マッコイの N-1を 何と?  はい 温かいけど フードがないんで 新潟の冬には 向かないと (^_^;)



今回も カナリ控えめですが 書きました。
コットンや ナイロン系の ジャケットは TM社や B社の物も 所有しておりますが あくまでも 私感で 企画の良さ+
クオリティー+サイズ感で 求めると RM社の物が 多くなります。
同じ 表記 40でも TM社<RM社<B社 てっ サイズ感です。
1番 オリジナルに 忠実な サイズ感は B社の物だと 思いますが…
フライトスーツ 着るわけじゃないし デブが 着ても 腰回りが ユルイ てっ サイズ感は 街着としては ちょっとね
とっ 思うのは D-9店主だけでしょうか?