本日 208 人 - 昨日 208 人 - 累計 631496 人
RSS

趣味はワークブーツ磨きです(7)

祝 20,000 アクセス!! こんな 偏見に 満ちた HP ですが 今後も 宜しく お願い致します <(_ _)>

さて ウエスタン ブーツですね! 本日は 第3段階 磨きの下地作りです。
おぉぉぉ 潤い お肌になってます… シャフト部も いい感じ!
革 表面の 余った オイルを 拭き取ってから 更に乾いた タオルで 乾拭きします。 
そして RW の Shoe Cream を塗り 磨き開始… 乾拭き ⇒ ブラッシング ⇒ 乾拭き を繰り返します。


DSC00999.JPG DSC00998.JPG

いかがでしょう? 
取りあえず 2足とも 左足用を軽~く 磨いてみました… 黒の ラマちゃんの方が 輝きに 差が出てきましたね!
カメラマンの腕が 悪過ぎますが どちらも 蛍光灯の光りが ボ~から キーン! に 変化してるの 確認できますか?
1度の磨きで 満足せず オイルの浸透と 蒸発を 見極めながら 1週間程かけて 磨き込んで行きます。
ブーツ 磨いてる時 ふと 思うのですが D-9店主は こんな 気の長い人間だったのか??
銀河英雄伝説の 登場人物に 例えると 間違いなく ビッテンフェルト上級大将なのですが… (*^^)v