本日 148 人 - 昨日 208 人 - 累計 631436 人
RSS

カット マネキン?(1)

麻生副総理とボルサリーノ…  イメージ ピッタリで お似合いでしたね! 
我が愛する 大陸マーケットなら 似たのを 3,900円くらいで買えそうですが 麻生副総理のは ボルサリーノ社製の
ボルサリーノだから 60,000円程するそうですね。
D-9店主は 帽子を あまり被りませんが 何せ 収集癖があるんで そんなにいらんでしょっ! てっ程 持ってます。
面白いの チョットだけ 紹介しましょうね!

DSC00922.JPG   DSC00926.JPG

カット マネキンは気にしないで下さい… アメリカ陸軍航空軍の A-11フライトヘルメットです。
もちろん 被りませんよ! レシーバーが外されてるのが残念です。


DSC00924.JPG   DSC00923.JPG

タグを見ると 1944年製とっ思われますが… ステンシルは 1947年以降のアメリカ空軍!
こんな感じのは A2にも見受けられますが 前の持ち主は歴戦の 空の戦士だったんでしょうね!?


DSC00927.JPG   DSC00928.JPG

こっちのカット マネキンの方が好み… とかじゃなく 次のはアメリカ海兵隊の ピスヘルメットです。
これは実際 被って 横須賀のドブ板通り 歩いたことありますねぇ(^O^)


DSC00929.JPG   DSC00930.JPG

最初はPX物かと思ったのですが… そぉでもないようなぁ?
残念ながら この手の知識は しょぼいのです。
詳しい方 おいででしたら ご指南 お願い致します。