本日 194 人 - 昨日 321 人 - 累計 632029 人
RSS

飛ばないでいいJKT(2)

メリークリスマス!
とはいえ 次女が5年前大学進学で上京してから我が家はケーキを食べるでなく極々普通の日になってますけどね…
まっ あと4日経てば長女夫婦、次女が帰省し うるさいくらい賑やかになりますが… 楽しみ(^.^)

雨、雪の日は基本 レプリカでもミリタリージャケットは着ない主義ですが 唯一B社のデッキジップだけは着て
います。
B社のジャケットなら汚れても惜しくない… てっ感覚ではなく そのデッキジップをVINTAGEと見分けがつかない
状態まで着込んでみたいのです。
もちろん 塩水かけたり 車で踏んだり荒技は駆使せずに自然に根気よく(^.^)
デッキジップは2年ほど前 某アメカジ屋さんで購入したのですが…実は5年ほど前の売れ残り品で 尚且つ保管状態がよろしくなく埃で真っ白な状態でした。
えっ そんなの買ったの? はい! 埃がエージング効果を生み一見VINTAGE風になってました(^^)v
現に そのデッキジップ着て馴染みのアメカジ屋さんに行ったら 社長さんが「わっ いいですね!」とっ しかし
すかさずジッパーを見られ 私が着てれば一瞬 VINTAGEに見えますね とっ(^_^;)
その日から雨、雪の日でもデッキジップを着てジッパーが いい感じに劣化するのを期待しています(^.^)
以前ブログに書きましたが1WASHのVINTAGEのデッキホックを所有しております。
デッキは真っ紺のVINTAGEと着込んだレプリカの組み合わせがD-9店主の理想の保有状態なのです。
フライトジャケットとは理想が真逆です。 自分でも変な こだわりだと思ってますよ(^_^;)