本日 86 人 - 昨日 183 人 - 累計 634912 人
RSS

D-9店主の偏見(1)

糸魚川なんて田舎ではまず見ることはありませんが、この時期神宮前とか高円寺なんかにいるとミリタリージャケット着たお兄ちゃん よく見かけます。
それも場所柄かレプリカじゃなくvintageを惜しげもなく着てます。
極たまに色が落ちたジップホックに更に色の落ちたジーンズなんて2時間程講習会の必要なお兄ちゃんもいますが、大体はB-15とかタンカースあたりのコットン系をキレイに着こなしてます。
それにしてもMA-1とかL-2Bとかナイロン系はまず見かけませんね。
流行てっ恐ろしいなぁ vintageのミリタリージャケットを単純に服と考えればナイロン系の方が機能的で保温性もあるし色が濃くても薄くてもジーンズとの相性もいいのにね。

たまにアメ横辺りで彼氏の影響かB社のコットン系のフライトジャケット着てる女の子がいます。
RM社やTM社じゃなくB社てのが控え目でいいってのもあるけどアウターがフライトジャケットならスキニ―なんてインチキジーンズ穿いてても許せるから不思議だよなぁ。