本日 79 人 - 昨日 183 人 - 累計 634905 人
RSS

D-9(1)

馴染みの古着屋さんやアメカジ屋さんに古着屋開店の挨拶に行くと必ずD-9てっどんな意味ですか? とっ聞かれます。
Luftwaffeお好きな方ならFw190 D-9からかなと思われるでしょう。
甥っ子は「叔父さん メッサーからか?」なんて聞いてきました(-.-)
おぉ甥っ子よ 着眼点はいいがお前は常に何かが足らない。
まぁ大好きな戦闘機Fw190 D-9もですが列車砲Dora、天空の城ラピュタのドーラ一家… なんともドーラてっ音というか響きが魂を揺さぶるのです。
ドーラとくれば後につく言葉はエモンかナインしかないし(^.^)
そんな理由で店名を?  はい(^.^) 糸魚川警察署に古物商の申請に行った際にも店名の由来を聞かれましたが響きがいいからと答えました。
店名をD-9にしたいと長女に伝えると即検索してくれ「大丈夫、少なくとも古着屋で店名ダブってないし」との返事が… 前出のN嬢に店名を披露すると「面白くないから私が考える」とっ いいえ 余計なことしないで下さいませ あんたが考える店名なんて国語辞典見なきゃ書けない難しい漢字を駆使するのわかってるし(-.-) 
とっいうわけで音の響きがいいvintage D-9 ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

OthersにHAND GRENADE UP致しました。 こちらも是非ご覧下さい。