本日 49 人 - 昨日 191 人 - 累計 630737 人
RSS

こ~れが わたしの戦車みち~(10)

ソウルの 戦争記念館には SU-100も あったようなのですが… 覚えておりません… てか あの時は B52-Dの
コックピットを 一目見ようと 黒く塗られた風防に 2時間程 へばり付いてましたからね (^_^;)

D-9店主が 初めて 大戦時の戦車を見たのは サイパンの ビーチロードにある チハ車(九七式中戦車)です。

DSC02821

これは 戦車 第9連隊の車輌… 戦後 同連隊所属だった チハ車 2輌が 日本に還送され 一輌は 靖国神社の 遊就館で
レストア済の物を… もぉ一輌は 静岡の 若獅子神社で 撃破された 当時の状態の物を 見学することができます。

サイパンには もぉ一輌 帝国陸軍の 主力戦車が…

DSC02822

そぉ! ラストコマンドポストの ハ号(九五式軽戦車)です… 確か 現在 日本国内には ハ号は おらんかと!?
日本軍が展開した 南洋の島々には 残骸展示は あるようですが 状態が良い とっ いうか レストア済の物を見るには
オアフ島の 陸軍博物館まで行かねばなりません。
てか この画像は 30年程前に撮ったものなので 現在は 更に ボロく… 戦争の遺物は 見てて 気持ちのいいものでは
ありませんが 二度と 起こしてはいけない教訓として 現状保存 よろしく お願い致します <(_ _)>


♪Special Service Shot♪ 

DSC02824

サイパンの チンピラではありません… 25歳の D-9店主です!
現在の体型は 重駆逐戦車ですが この頃は 体重 53㌔位しかなく 正に 軽戦車 てっ 感じでした (^O^)