本日 165 人 - 昨日 208 人 - 累計 631453 人
RSS

こ~れが わたしの戦車みち~(3)

突然ですが D-9店主は 第2次世界大戦時の ドイツ軍の戦車が 大好きです!
好きなもの多いねぇ(-.-) でっ 特に どの戦車が好きなの?  
はい! タイガーⅠ型の極初期タイプです!!  現在は ティーガーⅠてっ 呼び方が 一般的になりましたね。
ドイツ戦車好きの方は 第2次世界大戦時の 最強戦車はティーガーⅡとっ!  でも 好きな戦車は ティーガーⅠてっ
言う方 多いんじゃないかな!?
何せ これが 戦車だ! てっ 感じの 均整のとれた スタイリング… 形ばっかじゃなくて もちろん 強いです! 
ドイツ軍は 戦争に負けたけど ティーガーⅠは 戦闘では 決して負けてません!!
でっ! 久々に スポット再販されるんですよ! あの名作! タミヤの 1/25 の ディスプレーモデルが!
D-9店主が 1969年の発売と同時に 購入した時は 1,700円でした… 現在は 7,350円… 妥当な価格です。
しかし 44年前の 金型だけど 大丈夫かなぁ?  まぁ 多少 バリが 多くても なんちゃないけど…
なんとか 2個入手して 1個は保管! 1個は 小学生の頃に戻って コツコツ制作したいなぁ。
完成した暁には「パンツァー フォー!」とっ… 動きませんけど… こ~れが わたしの戦車みち~ (*^^)v