本日 40 人 - 昨日 90 人 - 累計 648131 人
RSS

趣味はワークブーツ磨きです(4)

以前 書きましたが 趣味はワークブーツ磨きです。
既に! 常に! D-9店主の ワークブーツは ピカピカです!!
使用後は 5分もブラッシングしてやれば OKな コンディションです!
とっ いうことは… 磨けない… 磨く ワークブーツがない… 「あぁぁぁぁ~」 んな 大袈裟な (~_~;)
N嬢に「何でもいいから ブーツ持っ来い!」とっ 言おうと 思っていたら タイミング良く S嬢が 未手入れの
ブーツがある とっ!
「お願い!」 「磨かせて!」 「是非!」 「プリーズ!」 でっ 持って来てくれたのが これ!

DSC00976.JPG DSC00975.JPG

ウ… ウエスタン ブーツです (^_^;)  スムースレザー (^_^;)
でも ラングラーに トニー ラマ… さすが S嬢 いいの 持ってんなぁ。
女の子? ですね… キレイに履いてます… 表面は ザラッとっ オイル欠乏気味なのか? 元々 こんな革なのか? 
革を柔らかくして 艶を出すのは 簡単だけど 問題はシャフトの硬さ…
あと ウエスタン ブーツてっ 艶出し後の 傷はアジになるのか? 傷は傷てっ 感じになるのか?
まぁ やってみます!  本日は 第1段階! ブラシで 念入りに細部の 汚れ落とし!

DSC00978.JPG DSC00977.JPG

ウエスタン ブーツの シルエットを崩さず 保革して 艶を出す! これは 3部ほどの シリーズで やりますね(^^)v