本日 219 人 - 昨日 226 人 - 累計 631733 人
RSS

RW好きのオニイチャンに告ぐ(1)

以前に ちょっと書きましたが RW好きのオニイチャン達のブログや質問 読んでると面白いです。
6インチのRWなんて革が柔らかくて 軽いバッシュみないなワークブーツ履いて親指が痛い、小指が痛い、甲が
痛いなんて言ってる 気の毒なオニイチャン 意外と多いみたいですね。
オヤジみたく新品のノースウエスト履いて散歩に出掛け 翌日 太腿が筋肉痛なんてのは笑い話ですが 1年も
履いてて まだ親指が痛い、小指が痛いなんてのは根本的にワークブーツが足に合ってないんだよ!
分からないんですかね? 1年も履いてて… 根性はスゴイと思いますけど!
ワークブーツの履き方の好みは色々あると思いますが やっぱ オヤジはインナーソールと靴下で調整できるように
少し大き目を選んだほうがいいと思います。
何時からなんでしょうね? 変なワークブーツ神話? 痛くても履き続けてワークブーツを馴染ませるとか  
馴染んだ頃にはソール交換とか ワークブーツは拷問器具ではありません!
行けそうか? 無理かは 試し履きの時に分かると思うけど… てか試し履きしない? そんなの論外だよ。
アメリカ製のVINTAGE古着は多少 個体差はあっても着れるけど ワークブーツの個体差はOUTだしね!
てか アメリカのリアルワーカーのオッサンが親指が痛いとか小指が痛いとか 我慢して仕事してると思ってる?
足にバッチシ 合ってればRWより3倍は手強い WHITE'Sでも痛くなく履けるんだよ!
ワークブーツを痛いからって 嫌いになってほしくないし 例えば単にRWの9871が欲しいじゃなく 試し履きして
RW9871の この個体が欲しいみたいな選び方してほしいな(^^)v
よく WHITE'Sを1度 履いちゃうとRWには戻れなくなると言います。
確かにWHITE'SとRWを比べると攻撃力?と防御力?で戦艦と重巡洋艦ほどの差があります。
オヤジはWHITE'Sを 3足回しで履いてますが 未だ RWが大好きで 履きたいと思う気持ちがあるから余計な事とは
思いながら言っちゃうんですね。