本日 273 人 - 昨日 369 人 - 累計 633166 人
RSS

蕎麦猪口 其の壱

少々体調回復!?!?!?… あとは鼻水ダラダラだけですね。
鼻がつまってると頭の回転がイマイチ… いつもの ためになる政治、経済の話は ちょっと無理かと…(^.^)
とっいうことで本日は D-9店主の意外な趣味の お話を!

DSC00732.JPG  

DSC00730.JPG  

DSC00733.JPG

ジャ~ン! 蕎麦猪口です!!  それも江戸中期物です。
江戸中期とは1684~1751年 最近人気の1910~1930年代のVINTAGEが足元にも及ばない古さです。
なんで蕎麦猪口なんて集めてるの?  はい! 好きだから(^.^)
ブログ見てやってんのに なめとんのか(-"-) てっ声がきこえます… いえ いえ 蕎麦好きが高じてとか 焼き物が好きってっわけじゃなく単に蕎麦猪口が好きなのです。
それも年代問わずじゃなく江戸中期物じゃないとダメなんです!!
う~ん 蕎麦猪口は奥が深いから全五巻くらいでやんないと気持ちよく語れませんね!
蕎麦猪口 其の弐は3月下旬に語る予定です(^^)v