本日 244 人 - 昨日 321 人 - 累計 632079 人
RSS

呪医

さっ 今日は長女夫婦が帰省します(^.^)
高速道路の状況と婿さんの「オラ! オラ! オラ!」なんて運転が少々心配ですが…
次女は仕事の都合で帰省が遅れますが大晦日の午後には全員揃います。
まっ みんな 盆休みと年末年始休める仕事に就いてくれたので嬉しいですわ(^.^)
我が家は三代前まで神官の家系…  イムホテップ(^^)v
お札の他にも神様があって その神様の作り方を代を飛び越えて長女がマスターしてます。
だから長女が帰省してくんないと神棚が完成しないのですよ(^_^;)
大婆さんは不思議な魔力?を持ってて夜泣きする子供の疳封じしたり 髪の毛燃やして それを用い痕も残さず
火傷治したりできました。
普通のことと思っていましたが 今 改めて考えると超常現象ですよね(^_^;)
呪医とか まじない師、諸外国ではシャーマンとか呼ばれ 疳の虫なんかはタネがあるようなのですが 甥っ子の
母親(私の姉ですが)がシッカリ継承しとけばよかったのに!なんて思ってしまいます。
しかし あの体型では神秘的なシャーマンとっ言うよりM4A3シャーマン戦車にしか見えんわなぁ(-.-)
全て科学で解明できるんだろうけど 謎は謎のままにしといた方がいいこともありますよね。