本日 76 人 - 昨日 183 人 - 累計 634902 人
RSS

革(1)

おはようございます。
3連休の中日… 長女夫婦は まだ起きてきません。
オヤジは早起きして「何処か行きたい」に対応してんのに(-.-)
何処かと言うより長女の場合 何を食べに行くかなんだよな。
天気は… あんまよくないから革は着れんなぁ
ほんと新潟てっ革着れる日 少ないんだよなぁ

革と言えば みなさんは何革がお好きですか?
馬? 山羊? 羊? 牛? 鹿? 臭いから嫌い?
私は眺めるならピカピカ光沢のある馬革、着るなら革のシルク 鹿革が好きですね。
鹿革のジャケットはRM社のA2 RAM RODとF社のFSD-32を持っています。
着心地はもぉ最高にいいから着用してドーントレス号を運転しててもストレスを感じません。
FSD-32は素上げだから革に傷があると誤魔化しがきかず作れません。
私はデブなので44サイズを頼んだのですが、1枚革で作る場合44サイズが鹿革の限界みたいですね。
今は最高に革が似合うナイスなオヤジですが? 爺になっても更に上手に革を着ていたいなぁ(^^)v