本日 103 人 - 昨日 183 人 - 累計 634929 人
RSS

ネルシャツ(1)

最近ネルシャツばかり着ています。
まぁ今の時期、アメカジ屋さんの店頭にもたくさん出てますしね。
実はネルシャツ着だしたのは昨年からで、おそらく数十年間着てなかったです。
D-9店主が子供の頃は冬といえばネルシャツ着せられてました。
少しチクチクして柄というか色づかいが地味で大嫌いでした。
自分の意思で服買うようになってからネルシャツは冬服のカテゴリーから完全に外してました。

それが昨年F社の派手な色づかいのネルシャツが何故か目に留まり試着。
子供の頃 嫌だったチクチクも感じないし真っ紺々のジーンズとも合うので人生初購入(^.^)
その日の気温によってロンTの上に着たり、ジャケットのインナーに着たりできて使い勝手よし。
誰が何と言ってもデニム&デニム推奨のD-9店主ですがインナーに着ちゃえば推奨派も反対派も納得スタイルに…
気分良く着て出かけると馴染みのアメカジ屋さんの社長さんもスタッフさんも「えっ どおしたんですか? 誰かわかんなかったですよ」とっ
ちょっと嬉し恥ずかし…(#^.^#) でも今までの彼らの私のイメージてっどんなだったのか?
フライトジャケット着た退役軍人?  フライトジャケット着た変なオジサン?
D-9店主はナイロン系、コットン系問わず似合うというレベルではなく完全同化してます。(^^)v

今年は2着ネルシャツ買いました。
1着は値段見て嘘だろ? とっ言ったレプリカの高~いの。
まだD-9のアイテムとしてvintageネルシャツを扱う気はありませんが、W社からレプリカ出てるし将来の為少し授業料を払おうかと(^.^)